FC2ブログ

6/19 ☆そして今日はお通夜へ。。。☆

先日、私が就職した時からお世話になっていた先生が亡くなられた。
私が入った時に定年を迎えられ…その後もしばらくは教えていたけど、もう完全に辞められて何年になるんだろう。。。
ファッションショーなどのイベントには来て下さっていたけど…体調を崩されたとの噂でなかなかお見かけする機会はなくなっていた。
今では年賀状だけのやり取りになってしまい…そして一昨日届いた訃報。。。
残念で…やるせない気持ち。

そんな訳で…お通夜の今日、幼稚園から眠そうに帰宅し大荒れの娘さんと、おじいちゃんと遊びたくて仕方ない弟くん…ふたりまとめてお願い致します~と父に頼んだ。
しかも夜ご飯の世話まで。。。
荒れていた娘さん…昨日に引き続き出掛ける私を「Merちゃんも行くの~」と大泣きで追いかけて来て大変。
私は時間もなく、父に押しつけ逃走(笑)。

その後まぁ~荒れまくったそうで…おじいちゃん一気に白髪増えただろうな(笑)。
申し訳ない。。。
でも荒れまくった結果、夜ご飯を目の前にしても荒れ続け…オシッコ行って寝ちゃったと19:00過ぎに父からメール。
ご飯を食べなかったのは残念だけど…それでもまぁ寝てくれた方が2人預けている身としては気が楽になったかな。
弟くんは機嫌良くご飯もしっかり食べて遊んでいたみたい。
弟くんはホント、あまり荒れないから楽ちんだわ。

私はと言うと…18時~のお通夜に参加し、お焼香を終え懐かしい卒業生にも会えたのでそのまま通夜ぶるまいの席へ。
現職の先生方や校長も一緒で「懐かしいメンバー」と言うべき関係ながら…み~んな私のコトを普通に毎日会っている様に扱ってくれる。
週に1回…しかも最近なんて3ヶ月も間が開いていたのにね(笑)。
形式上は退職しているものの…校長含め「辞めてない」って扱ってくれるのがすごく嬉しい。
子供が生まれる前みたいに働けるのがいつになるか分からないけど…また当たり前のように迎えてくれる場所があるって素敵なことだなって改めて感謝したくなった。
1時間ほどお喋りさせてもらい…悲しい席ながらこうしてみんなとの時間を与えてくれたM先生にも感謝の夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月19日メモ☆
6:35起床。
バスは寝て帰宅…木曜日は仲よしのKちゃんがお休みの日なので、つまらないのかな~。
夕方の大荒れを経て19時前後に就寝。

朝ご飯は珍しくお味噌汁含め完食。
お弁当はマグロの煮つけ。

ブログ2 0620お弁当 (1)

ちょっとお弁当には渋すぎるメニューながら…大好きだしいいかなと入れちゃった。
他…アサリ、ブロッコリー+カニカマ、大根、ミニトマト。

ブログ2 0620お弁当 (2)

帰宅して「お弁当見て~」と。。。
こういう時って大抵食べてなくない?
嫌な予感がしつつ見たら…マグロとピックに刺されたトマトが残ってた(笑)。
やっぱりマグロの煮つけなんてお弁当向きじゃなかったかな。。。
夜ご飯は…荒れまくった挙げ句に手もつけなかったらしい。

弟くんは7:15起床。
10:05~13:35までお昼寝。
21時頃私もダンナも帰宅…にっこり笑顔で出迎えてくれた。
まだまだ寝そうもなかったけどさすがにしばらくして眠そうになり22時勝手に就寝。
…ごめんね、今日はお風呂省略だ~。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR