FC2ブログ

6/14 ☆今度は娘さん小児科へ。。。☆

昨日のディズニーシー終盤…発熱を感じた娘さん。
帰宅後はぐったりしていて熱も38.5℃とちょっと焦った。
夜中も魘されたり、寝られなそうって感じではなかったけど…時々気にしておでこや身体を触ってみると熱い熱い。
やっぱり熱、あるよなぁ~。

そして朝方5:00頃…娘さんも弟くんも一緒に覚醒(笑)。
弟くんなんて病み上がりだって言うのに、昨日は殆どまどもに食べていないし、それでいて早く寝ちゃったから色々心配で。。。
とりあえず血糖値上げておこうと野菜ジュースを飲ませた。
喉も乾いているだろうし、お腹も空いているだろうし…ぐびぐびと飲んで、またパタっと寝た。
まだ寝るの???と驚く半面、ちょっとホッとした。
娘さんにも同じく野菜ジュースを飲ませた所…首を押さえて「ここが痛い!!!」と号泣。
もしかして…喉かな?
喉の炎症がありそうな所に、野菜ジュースは染みるのかな。
普通にお茶を飲ませ、一応熱を測ったら37.8℃。
山は超えたかな~と思うものの…やっぱり熱はあるんだよね。

そして再び寝て、8:00頃…本格的に起床の娘さん。
様子はどう見ても「元気」って感じでご機嫌…あのぉ~熱はどうなりました???
測ってみたら37.2℃…すっかり下がっているし(笑)。
とは言え明日は日曜日…休日診療になると厄介なので、小児科普通にやっている内に診てもらおうか。
行きつけのH小児科に行ってみた。

家を出る前に測っても37.1℃、そして機嫌は滅茶苦茶ヨシ。
行くのが恥ずかしいくらいだけど…念の為…ね。
症状や昨日熱で「頭が痛い」という意味だとは思うけど「目が痛い、耳が痛い」と言っていたことも伝えて診てもらった。
耳は異常なし、喉が痛いのはやはり赤くなっているとのことで「喉の風邪」が一番の原因っぽい。
更に念の為と溶連菌の検査もしてもらったけど…陰性。
陰性ならば80%大丈夫だけど…残りの20%をカバーするべく抗生剤が処方され、一応火曜日にもう一度受診をと言われた。
今日の夕方熱が上がらなければ、もう大丈夫かな。
そうそう…娘さん、今日は「何幼稚園の何組さんなの?」という先生の質問に小さい声で「○○さん…」となんとか答えられた(笑)。

薬をもらって…じゃ帰りますかって訳には行かない娘さん。。。
熱はないし、元気だし…ちょっとだけ遊んで行こうと久しぶりにH児童館へ。
1時間ほど遊び…隣の私営プールを覗いて、お昼ご飯を食べて今日は撤収。
眠そうだけど、なかなか寝ないでグズグズしていたけど…なんとかお昼寝もし、夕方になっても熱は上がらず大丈夫そう。
本当は今日はダンナの実家に遊びに行く予定だったのを中止しちゃったから…明日の朝、ふたりとも元気だったら明日は行こうか!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月14日メモ☆
朝方一度起き…7:55本格起床。
お昼寝は16:00と遅く、17:20無理やり起こしてお風呂。
さすがに湯船は止めてシャワーだけにした。
夜は21:40に消灯…しばらくして起き出し、リビングの電気をつけてどこかへ行ってしまったけど放置して寝ちゃった(笑)。
でも静かだったから、時期に寝たのかな?
リビングで寝ていたのを12時頃私が気づいて布団に回収(笑)。
風邪っぴきを放置していいのかな。。。

朝ご飯は卵かけご飯しか食べず。
お昼は山田うどん…うどんを少々食べ、セットに付いていたオレンジジュースでまたしても号泣。
夜もグズグズで全然食べず。
やっぱり風邪で食欲がないって状態なのかな。

弟くんも朝方一度起き、その後再び起きる気配がなく8:45さすがに心配になって起こした。
ここ数日すごい寝ているんですけど。。。
お昼寝は14:30~17:30に起こすまでぐっすり。
それでも夜は21:50にはあっさり寝た。
やっぱりまだ本調子じゃないのかな?

朝ご飯は…用意が間に合わずとりあえずバナナを出したら、正に「むさぼるように」食べていた。
…お腹空いていたんだね(笑)。
その後ご飯も野菜入りの出し巻き卵もしっかり食べた。
お昼はダンナの頼んだ天丼のご飯をかなり食べていた。
夜は落としつつも沢山食べていたから…食欲の方は復活したかな。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR