FC2ブログ

6/13 ☆ディズニーシーへ☆

今日は毎年恒例になったダンナの健保の格安チケットを使ってのディズニーシーへ。
弟くん、一昨日からの突然の発熱でどうなるかとドキドキだったけど…昨夜の38℃超えが嘘のように今朝は奇跡の36.8℃!
これで安心して出掛けられるよ~(笑)。
行きつけのH小児科の先生なら「熱が下がってマル1日元気だっら外遊びしていいぞ」が口癖だから…いきなりディズニーシーなんて許されないけどね。。。
でもまぁ、今日は娘さんのためのお出かけ…行っちゃいましょ~。

7:30過ぎに家を出て…案の定な渋滞にハマりつつも9:00過ぎに無事ディズニーシーに到着。
開園して間もないからか、入園してすぐドナルドとプルートとグーフィーに遭遇!
早速キャラに近づき、特に並んでもいない状況にどうしたもんかと伺っていると「ドナルドに直接「ドナルド~」って声をかけて下さいね」とお姉さん。
私がしゃがんで娘さんに「ドナルドって呼ぼうね~」なんて言いつつも…結局私が大声で「ドナルド~!!!」ついでに娘さんをドナルドの方へ押し出し見事撮影権get(笑)。

ブログ2 0614TDS (1)


プルートも同じように無事に撮影出来た。

ブログ2 0614TDS (4)

そしてグーフィーは…撤収時間に入りつつあり、娘さん撮影権getな挙げ句に「少し移動しま~す」と。
グーフィーと手をつないで、しばしのお散歩まで楽しめちゃった。
なかなかオイシイ所、持って行きますなぁ(笑)。

ブログ2 0614TDS (2)


最後の撮影では、若干飽きて来ている娘さん…贅沢だよ。

ブログ2 0614TDS (3)

朝ご飯すら食べていなかったので…カフェ・ポルトフィーノで簡単にパンを食べ、ベビーセンターでトイレにも行き…遊びに行きますか。
ディズニーランドとシーを隔年で行っているので…前回は1歳になり立ての2年前。
今現在弟くんが丁度そんな時期なんだよね。。。
前回娘さんが乗れたものは弟くんも乗れるってコトで…アメリカンウォーターフロント側からぐるっと散策しつつ、結局は20分待ちのアクアトピアに乗った。
3人乗りだから…前回は良かったけど、今年は2台になっちゃうんだね~。
やはり前回は微妙な反応だった娘さん同様…弟くんは若干硬直(笑)。
そして娘さんは今回こそはしっかり楽しめていた。
やっぱり3歳になると、色々と楽しめるようになって来るんだね。

そのままマーメイドラグーンの方へ行き…3歳未満、身長90cm以下はダメなフランダーのフライングフィッシュコースターの前へ。
絶叫マシン大好きな私…是非とも娘さんを乗せたいっ(笑)。
でもな…無理強いして嫌いになっても困るし…と思って聞いてみたら「乗るっ!」とやる気満々。
20分待ちだけど…行ってみよう~。
乗ってみて…多少のアップダウンもスピードも意外に平気な娘さん。
遠心力で左右に振られると「ママ、落ちないでね」と何故か心配される私(笑)。
終わって「怖かったね~ママは大丈夫?」と聞かれ「ママね~こういのう大~~好き♪」って答えたら「へぇ~一緒だね」と娘さん。。。
そうだったのか、知らなかったよ(笑)。
いつかは一緒に富士急に行こうじゃないか…娘っ!

弟くんを連れてうろうろしてくれていたダンナと合流しアラビアンコーストの方へ。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを目指したついでにジャスミンのフライングカーペットにも乗った。
この時も娘さん「落ちないでね」とみんなを心配し…シンドバッドでは途中で飽きて「もう降りる~」と言っていた(笑)。
確かに…あれ長いね。。。
段々と娘さん眠そうになり、手近なカスバ・フードコートでカレーを食べ…途中で娘さんはお昼寝。
さぁて、弟くんの出番ですよとマーメイドラグーンに戻り地下へ。
アリエルのプレイグラウンドでしばし放牧していた。
一通り遊び…こっちもそろそろ眠いかなとスリングに入れ、お土産を物色しに入口の方へ。
そしてしばらくしたら娘さんが起き…タイミング良くレジェンド・オブ・ミシカが始まり娘さんは「見たい」とダンナの抱っこですっと見ていた。
ダンナの話だと、音楽にかなり乗って楽しんでいたみたい。

しっかり鑑賞し、覚醒もし…弟くんは意外と早く起きてしまいもうひと遊びしようと再び奥へ。
通り道の海底2万マイルに入り…2年前にも泣いた娘さん、今回はハッキリと「怖い~」と号泣。
弟くんは「なんじゃ?」って感じの反応だった。
その後スカットルのスクーターに乗ってみた。
2年前は顔が引きつっていた娘さんも、今回は余裕で楽しみ…初体験の弟くんは「何するんだ~」って感じでやっぱり微妙。

ブログ2 0614TDS (6)

1歳時にはまだ楽しめる所じゃないんだよね(笑)。
寝ていて全然地下を満喫していない娘さんを連れてアリエルのプレイグラウンドへもう一度行ってみたものの…この辺りで「娘さん、熱くないか???」疑惑。。。
寝起きだからだと思っていたけど「抱っこ~」とか「歩けない~」発言も多く、ちょっと怪しげ。
ここでもプルーとに遭遇し、写真撮ってもらったけど…この時も「ママと一緒じゃなきゃ嫌」と若干甘えモード。

ブログ2 0614TDS (5)

やっぱり怪しい。。。
もう夕方だし…帰ろうか。
「帰りたくない」とは言うものの、かと言って率先して遊ぶ様子もなく…意外に素直にディズニーシーを後にした。

触れば触るほど熱く感じる娘さん。
弟くんの風邪、移る環境よね。。。
対する弟くんは元気そのもので、おでこを触った感じは全然冷たい。
弟くんが元気になったと思ったら…今度は娘さんかい????
とは言え、病み上がりの弟くんも疲れてはいるみたいで…帰り道に爆睡。
帰宅したら起きるだろうと思っていたけど、全く起きる気配がなかった。
みんなちょっと疲れちゃったね…お疲れ様。
そして…娘さん、酷くなりませんように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月13日メモ☆
7:00に起こして出発。
お昼ご飯中13:00~14:30までお昼寝。
夕方の帰り道にウトウトし…帰宅後体温を測ったら38.5℃!
熱で頭全体が痛いって意味なのか「目が痛い」「耳が痛い」と言っていた。
立派な発熱…そしてぐったりしていて20:30力なく寝入った。

朝ご飯はパンを買ったものの、あまり食べず牛乳ばかり飲んでいた。
お昼のカレーは食べるハズもなく…セットのプリンを半分ぐらいとポップコーンを食べつつ寝ちゃった。
夜は帰り道に牛丼を少々。

弟くんも7:00に起こして出発。
昨日まで相当寝ているからか、お昼寝は14:20~14:40とかなり短め。
そして帰り道18:20頃に寝て、そのままずっと寝てしまった。
真夜中に覚醒しないかどうかがかなり心配。。。

朝ご飯はマフィンを買ったものの、あまり食べず。
お昼もカレーのナンを食べると思っていたのに…1口目から投げてびっくり。
娘さんの残りのプリンを食べてカロリー補給?
夜は寝てしまって何も食べず。
今日1日、牛乳だけで栄養取っている状態かも。。。

熱は朝の36.8℃、そして帰宅後測っても37.1℃と全く心配なくなった。
とは言えいきなりのディズニーシー、やっぱり疲れちゃったよね。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR