6/29 ☆出掛けていて知らず…☆

今日は日中は晴れの天気予報ながら…朝方すごい土砂降りの雨。
つまりは…公園行ってもドロドロってことよね。。。
それでも「公園~」リクエストの娘さんに合わせ、出来るだけアスファルトが多そうな与野公園に向かった。
でも…途中で思い付き、秋が瀬公園に変更し、突然のザリガニ釣り…もとい「ザリガニ掬い」(笑)。

車に積んであった釣り用の大きな網を持って…ダンナが掬い、おたまじゃくしやら小さなくちぼそやら、そして本命のザリガニもスグにget。
ちなみに娘さん…幼稚園にもザリガニがいるけど、大嫌い(笑)。
今日も当然嫌がっていた。

ブログ2 0630秋が瀬 (1)

でもまぁ、こういう所の散策は大好きで…恒例の木の枝を拾ってはご機嫌に歩き、そしてダンナの真似をして池をかき混ぜていた。
弟くんはリリースすると池に落ちそうなので…抱っこか手をつないで散策していた。
結局ここで遊んでいたのは、すっごい短時間(笑)。
この後本命の与野公園を目指すべきだったけど…短時間ながら結構蒸し暑くてぐったり。
もう室内でいいやと、イオンを目指してしまった。

ガス抜き完了していないままイオンに行ってしまった感じで…娘さん暴れる暴れる。
お昼前には完全に追いかけっこ状態でイオンの店内を暴走。
疲れるし迷惑だし。。。
そんな中、逃げながらも「オシッコ出ちゃう~」と娘さん。
走っていた勢いで、そのままトイレに駆け込み…そして固まる娘さん。
も…もしやその状況………便器目の前にして漏らしているし~(泣)。
でも…なんか気持ちは分かるよ、トイレに入って安心してつい…って?
着替えも持っているし、何より助かったのはサンダルを履いていたから濡れても洗えてそのまま履けたってことかな。

最近声を掛けても「オシッコ出ない」と拒否することが多い娘さん。
今日も家を出る前に「行かない」の一点張りでして来なかった。
その結末がコレ…この教訓を自分なりに学んだみたいで、今日はこの後いつも以上にトイレに行く回数が多かった。
私はパニックだったけど、でも娘さんにとってはかなりの成長の収穫だったかな(笑)。

ランチ後は眠いのか自分から「ベビーカーに乗る」と志願。
弟くんは初めてのキャラカートデビューですごく嬉しそう(笑)。
もしかして…今後キャラカートじゃなきゃ嫌だと言い出したらどうしよう。。。

ブログ2 0630イオン

ずっと店内にいて知らなかったけど…ふと外を見ると土砂降り。
ウチの方もすごいんだろうね~なんて思いながら夕方帰宅すると…どうやら停電があった痕跡が。。。
母に聞いたら2回も停電があったんだって。
結構今日も大変だったんだね。
な~んてのんきに思っていたら…お風呂にお湯を張ったら茶色いし!
ま…これはきっと水道局の停電の影響かなと思うけど、もうひとつのびっくりはテレビが映らない!!
どうして~~~?????
色々いじってみたけどダメ、同じマンションのお友達に聞いても平気みたいで…まさかウチに雷落ちてないよね(笑)???って状況。
結局テレビは映らないままで、明日どうにかしなきゃだなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月29日メモ☆
7:00起床。
ベビーカーに乗ると言ったので、お昼寝タイムだと思ったものの寝ず。
帰り道に荒れて寝るかな~と思ったものの、そのまま元気で…なんと今日はお昼寝ナシ!
突然寝ちゃうんだろうな~と様子を見ていたのに…結局22:10に消灯するまで全然寝なかった。。。
暴れまわってのお昼寝ナシは前代未聞じゃない?
消灯後もしばらく元気で22:30頃ようやく寝た。

朝ご飯は相変わらずお味噌汁を残した。
お昼は食べ放題なので…食べてはいるけど栄養はイマイチ。
でも冷汁が気に入ったみたい。
夜はバタバタでレトルトカレーにしてしまった。

弟くんは7:00起床。
11:20~13:00、17:00~18:30までお昼寝。
夜も消灯後は直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼も相変わらず良く食べ、こちらも冷汁お気に入り。
夜もしっかり食べた。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR