FC2ブログ

5/22 ☆名札の穴が気になり。。。☆

先日、娘さんの幼稚園スモッグの背中に名前のワッペンをつけた。
簡単にアイロンでペタっとしただけだけど…やっぱり洗っているうちに剥がれて来るんだよねぇ。。。
なので…かなり神経使いつつ、頑張ってミシンがけ。
これはホント疲れたわ。。。

と、2年目にして少しずつ手を加えたスモッグ。
もうひとつ気になっていたのが…毎日つける名札の安全ピンの穴。
くっきり穴になっていて、しかも娘さんが引っ張ったりするもんだから…被害はどんどん拡大しそう。
ってことで…昨日はワッペン+バイヤステープで名札をつける場所を新設。

ブログ2 0523ワッペン (1)

ポケットにはスヌーピーが付いててるので、キャラものは増やしたくないし…とダイソーを覗いてみたらいいのが見つかった。
娘さんに早速見せたら「お花だぁ~」ってご満悦。
かわいく仕上がったし、穴も隠せたし…よかったよかった。
ところで…今年で娘さんはもう着ないスモッグ。
汚れてはいるけど、弟くんにも回せるハズ。
…背中のガッツリ縫っちゃった名前や、スヌーピーのイニシャル…そして今回の名札つけ。。。
全てミシン縫いしちゃったのをほどいて弟くんに回すか、新しく買うか(笑)。
どうしようかなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆5月22日メモ☆
前日19:45に寝た娘さん…まさか5時ぐらいに起きたりしないよねとヒヤヒヤだったけど、結局7時になっても起きず。
7:05に起こした。
お昼寝はパスで短時間。
それでも夕方お散歩に行くと父と出掛け…やっぱりグダグダで帰って来た。
今日も早寝か?と思ったけど…今日はダンナが早めに帰宅。
さすがに寝ず、2度目のお風呂にも入り…リビングでダンナと遊んでいた。
21:50頃、突然「もう寝る~」と言い出し、勝手に布団に入って寝た。

朝ご飯は…さすがに卵かけご飯に飽きたのか今日はスクランブルエッグ。
お味噌汁を半分ほど残した。
お弁当は、またパンにした。
パンのお弁当もバリエーション色々考えないとな。。。

ブログ2 0523ワッペン (2)

メインは豚肉をコロコロ丸めてマヨネーズ味。
筍、オクラ、ミニトマト。
さてさて…食べてくれるかな?

ブログ2 0523ワッペン (3)

今日は…沢山食べてるよ~、嬉しいよぉ~。
毎晩オクラだけは人の分まで食べているのに…お弁当だと残すのが不思議だけど(笑)。
そして夜は…野菜はやっぱりオクラだけ食べ、弟くんに作ったニラとレタスのたっぷり入ったお好み焼きを奪って食べていたから、栄養は十分かな。
メインのマグロのカツもちゃんと食べた。

いつもは青のバスがお迎えに来るけど…今日は行きも帰りも黄色。
夜ごはんを食べながら「バス、どうしたの?」って聞いてみたら「青いのは、疲れちゃったからケーキュー中(休憩中)」と。
なるほど!
よぉ~く、分かりました(笑)。
そしておもむろに「今日、イチゴ食べたの」と言い出す娘さん。
イチゴ?なんで??と思ったら「イチゴ狩り!」だって。
幼稚園からはなんのお手紙もないけど…確かに去年も今頃の時期にイチゴ狩り行っているんだよな。
来週のお手紙で判明するかな???

弟くんも、娘さんを起こした時に一緒にお目覚め。
娘さんが幼稚園に行って「さぁ~寝ろ~」と思ったものの…今日は元気で寝る気配なし。
諦めておんぶしてコンビニやらスーパーやら行って、帰宅後11:00にコテっと寝た。
そしてまさかの12:40起床…早っ(泣)。
夕方ウトウトすることなく、21:05勝手に寝た。
娘さんに比べて、絶対お昼寝短い体質だろうなぁ。。。

ご飯は3食ともいい食べっぷり。
夜のマグロカツはすごい食いつきで…食べるからと沢山あげちゃった。
いつもはその後にボーロまで食べる弟くんだけど、今日はさすがにお腹いっぱいだったみたい。
…つまりは、今まで足りてなかったのかな(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR