fc2ブログ

5/8 ☆朝方に「オシッコ出る~」事件☆

パンツ生活もそろそろ1ヶ月になる娘さん。
でも…夜中は当然ながらまだまだオムツ。
寝入りばなは、まだ寝たくないのもあってオムツなのに「トイレ行く~」などと言うけど…一旦寝ちゃったら朝までぐっすり。
普段から寝ちゃうと何をしても起きない娘さん…夜中のオムツ卒業はまだまだだな~。
朝になるとオムツぐっしょりだもん(笑)。

そんな今朝…夜中に「オシッコ出ちゃう!」の声が。
これ…今までも何度か聞いていて、寝言でもこんなコト言うほど意外と本人もストレスなんだろうねとダンナと話していた。
それが今日は2、3回言った挙げ句に「ちょっと出ちゃった!」と更にご立腹(笑)。
もしかして…今のって寝言じゃなくて、本気で言ってる???
慌てて「起きてるの?じゃ、行こう」と声を掛けたらすくっと立ち上がる娘さん。
あれま…今までのも、もしかして寝言じゃなかったのかもね。

時間は4:10………オムツはまだ濡れていなくて、トイレでしっかり出た。
夜中のオムツ卒業も、出来るようになるのかな??
それはそれで面倒くさいなぁ…とも思っちゃうけど(笑)。
ま…今日のはまぐれだと思うけど、ちょっとびっくりの朝だった。
…結局まぁ、その後朝起きてもトイレに行く気もなく、パンツに履きかえる気もなくオムツにじょ~だったんだけど(笑)。

幼稚園で製作した、母の日のプレゼントを持ち返って来た。
途中経過は先月の母の会で見せてもらっていたけど…今年はメモスタンド。

ブログ2 0509母の日 (1)

よぉ~し、やらなきゃいけないコトを書いて…ここにしっかり止めておこうっと!
ありがとね♪

ブログ2 0509母の日 (2)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月8日メモ☆
7:00に起こしたいのに、朝方起きたせいか全く目覚めず。
ようやく7:30に起こせた。
幼稚園でお昼寝をして来たらしく、バスは元気に降りて来た。
夜は22:15に消灯し、直に寝入った。

ご飯は朝はキウイを拒否。
お昼はお弁当…今日は昨日の残りの鶏肉のお弁当。

ブログ2 0509お弁当 (1)

おにぎりは完全に失敗作(笑)。
絶対着いたら枝豆散らばっているだろうな~と思いつつも、直す余裕もなく。
鶏肉とインゲンの炒め物、ブロッコリーは食べないから茎だけをゆかりで和え、あとはもやしとイチゴ。
今日も帰るなり「お弁当見て~」と言い出したものの…手にするとずっしり重く。。。
もしやおにぎりすら食べてないんじゃ?

ブログ2 0509お弁当 (2)

って言うか、殆ど食べてないじゃん。。。
昨日は「これ大好き~」とか言っていた鶏肉すら減ってないのがガッカリ(泣)。
夜は私が食べさせる気力もなく、あまり食べず。
最近食べさせれば完食するけど…今日はお風呂の前からあまりにもグダグダな娘さんに怒り心頭。
(多分眠かったんだろうけどね。。。)
優しく食べさせる余裕などなかった。
ま、たまには食べなくてもいいか(笑)。

弟くんは8:20に起こした。
10:25~14:05までガッツリお昼寝。
夕方30分ほどウトウトし、夜は消灯後も大暴れ。
22:30頃、ようやく静かになった。

朝ご飯は、ねぎの味噌汁を食べず。
お昼と夜はしっかり完食。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR