FC2ブログ

5/5 ☆恵比寿22番館で3歳&1歳の記念撮影☆

毎年お世話になっている恵比寿の写真スタジオ
今年も誕生日記念に行こう!と決めていたものの…うっかり予約を取るのが遅くなってしまったら4月に取り損ねた。。。
残念~でもなんとか今日の分の予約が取れて、1ヶ月遅れだけど許容範囲かな(笑)。
今年は電車で行こうと決め、大人なら1時間あれば十分な道のりを…駅までは車で向かいつつ1時間45分も早めに出発~。

でも…結果はギリギリに到着(笑)。
電車に乗って2駅目で「オシッコ出る~」とのたまう娘さんに翻弄され、池袋で乗ろうと思った湘南新宿ラインはことごとく新宿止まりだったりでロス時間多し。。。
だからこその余裕を持っての出発、正解だったよなぁ~。
でも池袋で目がテンになるほどの大雨だったけど、恵比寿に着いた時には止んでいたのがラッキーだったな。
そんなこんなで…親はぐったりしつつのスタジオ到着(笑)。

今日迎えてくれたのは…コーディネーター&フォトグラファー共に男性!
奥に女性スタッフも2人いたけど、今回の担当は2人とも男性でちょっとびっくり。
でもすっごい子供の心をつかむのが上手で、スタジオに入るなり娘さんテンションアップ。
去年ね…ちょ~っと私が納得しきれない撮影だったから、今回も心配だったんだけど。。。
いやいや今回はなんだかいい予感(笑)。
衣装2着、40カットという今回選んだプランだけど子供2人なので衣装は各自1着、それぞれの個人写真と2人の写真、そして家族写真をお願いした。
今回の衣装…去年が不満だったから今日は納得行かなかったら絶対言おうと心に決めていたけど、セレクトしてくれたのはなかなかいい感じ。
特に弟くんの方が「いいじゃんこれっ!」って感じのお気に入り。
もうひとつ白シャツ+オーバーオールも提案してくれたけど…着た姿を見たい気はしたけど、好みではなかったので却下(笑)。

ブログ2 0506写真4

ブログ2 0506写真2

娘さんの方は同じデザインの色違いでまずは提案してもらい…鬼門のノースリーブでどうしようかかなり迷ったものの、弟くんの衣装との相性はよさそうで迷いに迷い…でも着せてみたらかわいいじゃん(笑)。
去年と違い、最終的には自分で「これ!」と決定出来たこともあり…衣装に関しても大満足な今年だった。

で…撮影へ。
楽しくってしょうがなく、テンション上がりっぱなしの娘さん。
スタッフの方もそれを敏感に察知し「お姉ちゃんのテンションがMAXになる前に撮っちゃいましょう」と(笑)。
誰かに話しかけられても、気分が乗らないと返事をしない娘さんだけど…今日はスタジオに入るなりスタッフさんと会話全開。
すごいよねぇ~完璧に打ち解けているし!
指示された位置でちゃんとポーズしたり、スタッフさんと遊びながらかなり表情豊かに撮影が進んだ。

ブログ2 0506写真1

途中フォトグラファーもびっくりなセクシーポーズを披露したり(笑)。
ホント充実した撮影だった。

娘さんの部は一旦終了し、次は弟くん。
こちらはとにかくおもちゃや音で釣っての撮影。
1歳って…そんなもんよねぇ~(笑)。
新鮮なおもちゃや、スタッフさんの楽しい声に釣られてあっち向いたりこっち向いたり。
つかまり立ちも出来るならと椅子を用意してくれたら、即座に立ってみたり。

ブログ2 0506写真3

弟くんは何が起きているのかイマイチ分かっていないだろうけど…色々な写真が撮れて私は満足!
でも…大変だったのは娘さんが撮影に乱入したがったのを止めるコトだった(笑)。
弟くんの部も終了し、次は姉弟カット。

ブログ2 0506写真5

並んでみたり、娘さんが弟くんをぎゅってしたり…「チュってして」とのリクエストではトムとジェリーの影響で「チュ、チュ、チュ、チュ」と。。。
「情熱的だなぁ~」ってフォトグラファー(笑)。
あまりの高速チュッチュに結局ボツになっていた。

ブログ2 0506写真6

でも2人の写真も沢山撮ってもらって、いい写真がいっぱい!
最後は家族写真でおしまい♪
結局各自1着の衣装で、途中でお着替えがないのもよかったのかもしれないな。
個人個人は短時間で済むし、娘さんも弟くんも集中力途切れずに今回ホント全てが満足の撮影だった。

私服に着替えたり、写真のチェックをしている間もスタッフのお姉さんに遊んでもらって…最後には「帰りたくない」と泣いた娘さん(笑)。
楽しかったよね~~、うんうん気持ちはすごい分かるよ。
また来年、来ようね。

…ちなみに0歳~3歳を対象にしたこのスタジオ。
来年はどうなんだろうと聞いてみたら、撮影は可能だけど…衣装の選択肢が少なくなるとのコト。
あと狭いからね…手狭になっちゃうのも気になる所。
場所は変わっちゃうけど、同じ恵比寿に女の子専門の系列店があり…やっぱり来年はそっちにステップアップかな???
この際場所はこだわらないから、今日のお兄さんたちに来て欲しいなんて思っちゃうな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月5日メモ☆
7:20起床。
お昼ご飯終盤から荒れ始め…電車に乗ってスグにお昼寝。
13:35~14:45までお昼寝。
夜は22:10に消灯したものの23:00近くまで元気だった。

朝ご飯は完食、お昼は外食でつまんだ程度。
夜は完食ではないけど…ほぼ食べた。

弟くんは8:15起床。
13:35~14:20と短めのお昼寝。
その割には夕方ウトウトすることもなく、22:20就寝。
さすがに夜は暴れまわらずに寝た感じ。

朝ご飯はお味噌汁を食べず、お昼は外食ながら食べられるものを結構しっかり食べた。
夜は完食、たんぱく質は…かまぼこを美味しそうに食べていた。

弟くん…先週辺りから自立し、1歩を踏み出したりしていたけど…今日はトコトコと数歩歩く姿を目撃!
歩けるじゃ~ん。
ってこんな姿、娘さんは12月とか1月に見ていたからな(笑)。
極々標準的ながら「遅いな~」と言われてしまう弟くん…頑張れっ♪
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR