5/30 ☆謎が解けた~☆

今日のバスの担当は…担任の先生。
昨日夜ご飯も食べずに寝ちゃったから「昨日、幼稚園では寝ていないんですか?」と聞いてみた。
一瞬「ふっ」と寝そうにはなっていたけど…結局寝なかったんだって。
その後バスでも寝ず…お散歩まで行っちゃって…そりゃ夕方倒れるよね(笑)。

そんな今朝は…4時頃に「喉渇いた~」と5時前には「お腹空いた~」と暴れた。
5:30前には私も観念し一緒に起きて…ご飯でも作ろうかと思ったのに。。。
一緒に起きたハズが娘さん、床でまた寝ちゃっているし。
なんなんだよ一体!
今日は休みのダンナも起き6:45頃、娘さんも起きたので朝ご飯にしたものの…なんか様子が変。
眠いような感じでフラフラして…やっぱり座るより寝そべりたい感じ。
あれだけ寝ているのにまだ眠い??
7時にもなったので、もう本格的に起きて下さ~い。
と起こすものの、チカラなく意識が遠退くって感じで…お~い、大丈夫かぁ????

なんとなく…低血糖じゃないかって雰囲気。
とりあえず甘そうなジュースを飲ませたら………復活!!
昨日のお弁当そんなに食べてないし、夜ご飯も食べずに寝ちゃっているし…ホントに低血糖だったのかも。。。
復活してからは、睡眠時間も足りているし…喋る喋る(笑)。
呆気に取られる様な朝だった。

で…夕方。。。
バスで一瞬会っている担任の先生からその後電話が。
何事かと思ったら…お願いしていたお弁当後の薬を飲ませるのを忘れちゃったと、ごめんなさい電話。
びっくりした~(笑)。
ついでだから色々とお話をし、最近の様子など聞けて嬉しかったけど。
中でも最近一番の疑問はいちご狩り!
先週娘さんが言っていたから、今週にはおたよりがあるかな~と思ったのに…結局ナシ。
謎のいちご狩り…「行ったんですか?」と聞いたら、真相は幼稚園のプランターで生ったいちごを取って食べたんだって(笑)。
確かに娘さんも「幼稚園で」「外には行っていない」って言っていたんだよね。
最初に言ったのは「幼稚園でいちご食べたよ」だったから「いちご狩り」って単語を出しちゃったのは私の方。。。
結構しつこく聞いていたから先生にも「ママにいちご狩り行ったって言っといたよ」って報告していたみたい。
先生の方は逆に「いちご狩り??行ってないよ」と娘さんに言い「この前いちご食べたじゃん」と娘さんに返されていたらしい(笑)。
お互い…「あぁ~~」って納得出来た感じ。

今月は母の会がないから…楽と言えば楽だけど、こうやって幼稚園での話を聞く機会はないんだよね。
そんなタイミングで電話をもらって…今日はよかったな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
4時頃からグダグダ。
最終的には7:20に起きた…と言うか意識復活?!
今日はバスの中で寝ていたみたいだけど…先生が早めに起こしてくれていたのか元気に帰宅。
おじいちゃんとお散歩~と言っていたけど、父の方が遠慮して今日は中止。
22時に消灯するも…またもや暴れて22:30頃ようやく就寝。

朝ご飯は当然お腹が空いていて完食。
お弁当は…今日はマイメロちゃん。

ブログ2 0531お弁当 (1)

ダンナが休みで、娘さんの支度など任せられることもあり…ちょっと気が向いて頑張ってみた(笑)。
先生からも「お弁当の時間が平和になった」と以前メモが入っていたけど、電話でも「今日はマイメロちゃんなの♪って報告してくれて、機嫌良く食べています」と。
ササミと海苔を巻き巻きしたり、マイメロちゃんで使ったカニカマとチーズを重ねてみたり、野菜は昨日食べたトマトとセロリでいいやと手抜きをしたり(笑)。

ブログ2 0531お弁当 (2)

結果…野菜は全部残っているし、ささみ1枚しか減っていないし~(泣)。
でもまぁ楽しく食べているみたいだし…マイメロちゃんだと喜んでくれたからいいのかな。。。
夜は野菜を残したけど、ブロッコリー(の茎)は食べたからいいのかな。

弟くんは7:40起床。
10:30~12:25までお昼寝し…昼食方々外出。
お風呂の前に40分ぐらい寝てしまい、夜は娘さんと共に就寝。

娘さんと共に(いや…移った)風邪の影響で、ご飯の食べが悪い。
朝もお昼もイマイチだった。
でも夜は多少復活したのか、もしくはいい加減お腹が空いたのかよく食べた。
娘さんが1枚しか食べて来なかったササミを2枚半ガツガツ食べていた(笑)。

最近の弟くん…以前は歩くよりハイハイの方が多かったけど、この頃歩く姿の方が多くなって来た気がする。
もう少しでハイハイも見収めかなぁ…動画撮っておかないと(笑)。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR