FC2ブログ

2/2 ☆箱根旅行1日目☆

3日連続出勤が終わり…一息つく間もなく今日と明日は箱根へ。。。
またしても健保利用で夏に泊った所へ2度目の宿泊。
今回は特に観光する目的もあまりなく、娘さんは「プールプール!」と大はしゃぎ。
ホント…お風呂とプールがメインになりそ(笑)。

都内の渋滞を避け…今日も7時には出発し、海老名で朝ご飯。
かなり順調に進んでしまい、10時前には鈴廣蒲鉾に到着。
すごいね~博物館に食べ放題にビール工場……何軒も立ち並ぶ鈴廣のお店にびっくりしつつ、目的の販売店へ。
いいものあったらお土産に…そして店内の試食がスゴイって話で娘さん色々食べるかな~なんて(笑)。
私たちも試食をつまみおでんを買って食べたり、結構楽しめた。
そして店内で作って焼いているちくわを買ってみたら…これすっごい美味しいっ!!!
その場で食べずに、車に持ち込んじゃったけど…次に機会があったら本当にその場で食べてみよう。

ブログ2 0203箱根 (1)

しばし運転を交代し…久しぶりに私も運転。。。
やっぱり好きになれない運転(笑)。
幼稚園とかね~車で行ったら楽なんだろうけど…その気にはなかなかなれないな。

小田原城とか興味はあったけど…何しろ天気は小雨の今日。
さすがに雨天のお城、しかも子供ふたり連れてはキツイよねと手近な道の駅に行ってみるものの…大ハズレな道の駅で見どころなし(笑)。
軽くランチしつつ早めに箱根に向かってしまった。

チェックイン時間となり、前回以上に豪華な部屋に案内されて…しばし部屋でまったりタイム。
そしてプールに行くならそろそろ行かないと…と娘さんが一番楽しみにしていたプールへ。
前回の館山同様、腕に浮き輪を装着し…プカプカと。
更には備え付けの浮き輪もあり、腕の浮き輪を外してこっちでもプカプカ。
最初こそ漂っているだけだったけど…次第に自由自在に動く術を身につける娘さん。
勘がいいというのか…身体能力が高いのか…ちょっとびっくりだよ。

ブログ2 0203箱根 (3)

弟くんは終始一貫、迷惑そうなプールタイムだけどね(笑)。
温泉の大浴場も隣接で、プールの後にひとっ風呂浴び…18時から家族風呂を予約していたものの、もういいかとキャンセル。
そんなにお風呂ばっかり入ってもね(笑)。

19時からは夕食。
今回初めて「お子様のいる方は…」とレストランではなく座敷の宴会場に案内された。
会場には4組の家族…全員似たり寄ったりの歳の子供がいて、まぁ気楽と言えば気楽かな。
絶賛つかまり立ち中の弟くんに何されるか不安だったけど…豆椅子を用意してくれていたので一安心。

ブログ2 0203箱根 (2)

娘さんもまぁ食べた方だし、弟くんは朝からまともに離乳食を食べていなかったので…普段は食べないレトルトでも半分ほどパクパク。
終盤、他の2家族が食事終了でいなくなった所で…おもむろにリリース(笑)。
娘さんは隣で食べていた1歳9ヵ月の女の子と意気投合。
ふたりで色々悪さをしていた(笑)。
まぁ…気楽な夕食で楽だったかな。

食後に再びお風呂に行くダンナに、当然娘さんも同行し…程よく疲れて就寝した。
明日もまた「プール、プール!」って始まるんだろうな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月2日メモ☆
6:50に寝込みを襲って出発。
12:15~14:15までお昼寝し…丁度ホテルに到着。
夜は22:20就寝。

ご飯は…朝は恒例のアメリカンドッ君を買ったものの全然食べず。。。
パン少々と鈴廣でちくわ、そして試食品を。
お昼は鈴廣で食べたのも遅く、寝ちゃっていたので割愛。
夜はご飯やお刺身のエビを美味しそうに食べていた。

弟くんも6:50に起こして連れ出し、9:30に寝たな~と思った所で鈴廣に到着。
11:00~13:30頃まで寝て、プール&お風呂後は疲れてウトウト…でもまたすぐ夕食になり。。。
食後早々に21:00就寝。

弟くんも外では食べないタイプ。
授乳は5回。
朝は家から持って行ったバナナを食べ、朝昼兼で鈴廣のおでんを少々。
さすがに食べていなくて不機嫌で…夜はレトルトのおじやみたいなのを温めてもらいなんとか半分食べた。
後はお鍋に入っていたお豆腐をかなり食べていた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR