2/27 ☆夕方の時間が使えるって…いいな☆

今日もお弁当を持って、娘さんは幼稚園へ~。
朝から牛肉で野菜炒め(給食ではよくスタミナ炒めってメニューで出る)を作ってメインに。

ブログ2 0228お弁当 (1)

お肉も野菜も入っているから…後はミニトマトと枝豆で隙間を埋めちゃった(笑)。
食べてくれるかな?

天気は終日雨が降ったり止んだり…霧雨ながらも、こんな日はきっと幼稚園では外遊びも出来ずに室内で過ごしているんだろうな。
…ってコトは、お昼寝しないんだろうね。
そんな予測が的中し、バスのお迎えでは先生に抱っこされて降りて来た。
予想通り!

私もそのまま抱っこで受け取り…一応実家方面に歩きつつ「眠いからお家帰ろうか」と話しかけるものの朦朧としつつも「イヤ」と(笑)。
諦めつつ歩いていると、向こうから見慣れた人影が…まさかまさかこんな時間にダンナだった。
まだ気づいていない娘さん。
強引に下ろし「抱っこしてよぉ~」と荒れ始めた所で、娘さん自身もパパ発見!
その瞬間一気に覚醒し走って行った(笑)。
そのままダンナにじゃれつき、手をつないで歩き始めたので…ふたりで家に向かってもらい、私は弟くん引き取りに実家に向かった。

いつもなら15:30~17:45頃まで、娘さんのお迎え+ひと遊びに割かれる時間。
今日は家に帰れ、加えてダンナと遊んでいたので私は夕食の準備やら明日の準備やら色々とすることが出来てとっても充実!
いいよなぁ…こうして夕方の時間が使えるって。

そして娘さんに「お弁当食べた?」と聞いてみたら「うん」という嬉しい答えが。
で…続けて「お肉だけ~」だって。。。
ダンナと一緒に爆笑しちゃったよ。

ブログ2 0228お弁当 (2)

結果はまぁ…そうなのかな?
多少は減っているのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆2月27日メモ☆
7:35寝室のドアを開けたら…布団の上で座っていた。
いつから起きていたんだ?
お昼寝は多分バスの中で。
帰宅後も眠そうで、しばらく不機嫌だった。
全然寝る気がなく…今日も22:30前に拉致して就寝。
強引に連れ込めば…最近スグ寝るんだけどね。

朝ご飯はりんご以外完食。
特にお味噌汁は珍しく自分からガツガツ食べていた。
昨日からリクエストのあった長ネギのお味噌汁…好きなんだね~。
お昼はまぁまぁだったかな。
夜も多少野菜は残したものの、結構食べた。
私が好きでたまに買う、ローソンのコロッケ。
娘さんも「あ~、これ大好き♪」だって(笑)。

弟くんは7:50就寝。
日中は私が久しぶりに美容院に行ったので…今日も実家暮らし(笑)。
13:15~16:00まで、途中何度か起きつつお昼寝。
夜は22:10就寝。

授乳は5回とミルク120cc。
朝ご飯はお粥+大根、りんご+ヨーグルト。
お昼はお粥+鮭、レバー+人参+キャベツ。
夜はお粥+コンソメスープ(豆腐+セロリ+カブの葉)
最近「お粥断固拒否」がないかも。
お粥の水分を減らした方が好きなのかもしれないな。

娘さんは早い内からうつ伏せで寝ていたけど…弟くんはうつ伏せだった違ったり色々。
それが最近、かなりの確率でうつ伏せになるように。。。

ブログ2 0228寝相

懐かしいなぁ~この寝相(笑)。
一方娘さんは、まだまだうつ伏せでも寝るけどこうお尻を上げて丸く寝る姿は最近ご無沙汰。
むしろ普通に仰向けに、大人しく布団を掛けて寝ていることも多く…成長したなぁ~ってそんな所でも思っちゃうな。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR