FC2ブログ

1/1 ☆元旦早々救急病院へ。。。☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします…なんて挨拶方々、毎年恒例元旦の夜は実家での夕食会。
まぁピザやお寿司が並んで、特にお正月感漂うのは日本酒があるぐらいだけど(笑)。

結局、何が並ぼうとも…娘さんは遊びまわり「ご試食どうぞ~」と遊び半分で黒豆やらエンドウ豆やらハムやらを口に押し込み、なかなかこっちは落ち着いて食べられないのが現状だけど。。。
それでも、弟くんは父がずっと膝の上で抱っこしていてご機嫌だったから…それだけは平和だったかな。
でも…そんな状況で娘さんが父にじゃれつき、父が腕をつかんだ時にハプニングが。
「離して~」と娘さんがジタバタし、力いっぱい腕を振り払おうとしたものの…そんな状態で手を離しては娘さんが飛んで行ってしまうと父も手を緩めず。
ましてや片手は弟くんを抱っこしていたもんで自由に動けず…最終結末は娘さんの大号泣。
「腕が痛いよぉ~~~」と。

まぁね、ひっぱりあいしたんだから痛いよねぇ…と誰もが無視していたけど、根源の父だけは娘さんの左腕から目を離さず。。。
波はあるものの…時々「痛い~」と大泣きし、よく見ていると左手を全く使わない娘さん。
「病院行った方がいいよ」と。
まぁ…さっきの痛みで使わないんだろうと大らかに見ていたけど、結構時間が経ってもやっぱり左手を使おうとしない。
ひょっとして…関節外れた???
食事は終わっていたので、とりあえず帰って様子を見ようとバタバタと撤収。
昨日からハマりまくっている粘土遊びをさせながら、左手の具合をダンナと共に見守り…やっぱり使わなそうだと判断の上、県の看護師さんの相談電話に掛けてみたり、整形外科の救急をしている病院を聞いたりした。

看護師さんからは「関節を痛めていると思うので、すぐに行って下さい」とのアドバイスをもらい…紹介してもらった病院へ。
救急に来ている人は高熱だったり、吐き気なのかぐったりしている人が多く…それはそれでスリリングだったけど(笑)。
怪しそうな所から離れ、待つこと十数分。。。
整形外科の先生に状況を話し、先生が娘さんの腕を取りちょこっと「コキっ」と回した途端に娘さん再びの大号泣。
でも…先生曰く「もう治ったはずなので…バンザイ出来たら帰っていいですよ」と(笑)。
は…早っ。

確かに関節が外れていて…元に戻りかかって今はズレている状態だったとのこと。
これって…癖になるやつだよねぇ。。。
ちょっと怖いけど、とりあえず元旦早々オオゴトにならなくてよかった!
待合室に出ても大泣きの娘さん。
なかなかバンザイどころじゃなかったけど、少しずつ落ち着き…大好きなラムネで釣って左腕が使えることを確認。
大丈夫だね、帰ろう、帰ろう(笑)。

ぐったりなハプニング…波乱の2014年の幕開けになっちゃった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月1日メモ☆
7:15起床。
今日はアリオ川口へ…何をする訳でもないけど、お買い物~。
ご飯の直前に寝てしまい13:00~14:15までお昼寝。
夜は病院に行って、更に長風呂して遅くなっちゃったけど…相当眠かったみたいで、自ら布団に入って23:45勝手に寝た(笑)。
ご飯は…朝はお節らしきものを並べてみたけど、食べたのは黒豆とかまぼこ程度。
お昼は目覚めてから、冷麺とわかめスープを少々。
夜は豆類やハム、ピザをちょこっとかじった程度。
相変わらずの小食(笑)。

弟くんは…8時に起床。
帰り道の車の中で1時間弱寝た程度。
夜は大体早く寝るけど…今日は病院にも連れ回され23時就寝。
授乳は6回。
離乳食はジャガイモ大さじ3、バナナ+ヨーグルト。
2回目はお粥+しらす+のり、豆腐+大根。
やっぱり外食の時に一緒に食べておくと、すごく楽だな。
夜も「自分も食べる~」と騒ぎ、ボウロを沢山食べていた。

最近の弟くんは…「ぶぅ~ぶぅ~」と口を鳴らすのがブーム。
よだれが飛ぶんですけど。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR