FC2ブログ

12/6 ☆館山旅行1日目☆

またまたダンナが、健保の保養施設を申し込み…さすがは平日、泊まれることになった。
場所は館山…と言うことで、都内を突っ切る渋滞を避け5:30には出発してまずは海ほたるで朝ご飯。

その後、紅葉を求めて養老渓谷へ。
歩いたり歩かなかったりの娘さんをダンナが抱え…弟くんは私がスリングで抱っこし川沿いを小一時間散策。
いやぁ~キツかった。。。

ブログ2 1207館山 (1)

紅葉も数日前がピークだったと言われ、案の定それほどの感動もなく(笑)。
もちろん日差しに当たって光るキレイな紅葉はもちろん堪能したけど…とにかく弟くんが重かったぁ~。

ブログ2 1207館山 (2)

娘さんも最後の十数分寝てしまい、ダンナもダメージ。
ふたりしてぜいぜいしながら駐車場に戻った。

そして近くの粟又の滝の方が雰囲気も人出も多い気がしてこちらへも。
養老渓谷より見応えあるじゃん(笑)!
若干残念感があった養老渓谷だけど…ここは満喫出来、団体旅行中のおばちゃん達には愛想のいい弟くん大人気だし。。。
景色も紅葉も、なかなか楽しめた。
…スリング抱っこのダメージは倍増だけどね(笑)。

ブログ2 1207館山 (3)


宿泊地の館山に移動し、近くのイオンのフードコートでランチにし保養施設へ。
実は私…ここでのフェイシャルエステを予約していた。
60分\2100という破格で。
色々選べるオイルは、授乳中ってことでラベンダー限定だったけど…本当は6種類から選べた。
顔からデコルテまでで、クレンジングにマッサージ、クリームで仕上げて60分。
寝ちゃうだろうな~と思っていたけど、案の定断片的に記憶がない。
けど…マッサージ中に目の回りを押された時には激痛!!
どうやら肩や首の凝りから目もすごく疲れているらしい。
言われるまでもなく………。
最後の総評でも首と肩がかなり凝っていたと言われ、首のリンパをマッサージすることで目もともパッチリするとアドバイスをもらった。
癒しの一時、娘さんと弟くんはダンナが部屋で見ていてくれたのにも感謝。

疲れ果ててお昼寝に突入のダンナと弟くんを残して、私は娘さんを連れて温水プールへ。
今まで行った箱根や湯沢にもプールがあったけど、なかなかタイミングが合わず今回が初体験!
しかも今まで海でもユネッサンでも水物は反応がイマイチだったから…どうなるかな。
心配だったけど、さすがは自ら「行く」と言った娘さん。
今回の反応は上々♪
浅い所でちゃぷちゃぷしていたのは束の間、深い所にも果敢にGo~。
これが爪先で立てばなんとか立てちゃうから余計に面白かったみたいで。。。
常に爪先立ちでジャンプジャンプしながら漂っていた(笑)。
危ないからと手を貸すと怒り、ひとりで遊んでいたものの…相当水も飲んだな、よく咳き込んでいた。
手は貸せないけど、放置も出来るはずもなく…常に近くでウロウロな私。
本当は一度、ガッツリ泳ぎたかったんだけどねぇ…さすがにそんな夢は叶わなかった。
しょうがないね…でも、泳いだらこの肩こり少しは軽減されただろうけどなぁ~。

そして6時からは予約していた家族風呂。
続いて7時からは夕食。
毎回レストランでの食事は、とっても豪華ながら娘さんの暴走によりあまり食べた気がしないで終わる(笑)。
今回はそれに加えて弟くんも大人しくごろんとしていなくなったからな…かなり過酷になるんじゃないかと覚悟で臨んだ。
でも…家を出る前にふと思い出してひっつかんで来たコレがかなり役に立った。

ブログ2 1207館山 (4)

我が家では通称「赤フン」と呼んでいた…ホントはなんて名前だったっけな(笑)。
椅子に括りつけて、赤ちゃんを座らせるもの。
娘さんの時にはホントお世話にになり…弟くんはまだ自分でお座りもしないからと存在を忘れていたんだけど、試しに持って来てみたら座れるじゃん!
しかも視界が変わるからか、かなりご機嫌。
いやぁ~いいもの発掘したわ(笑)。
そして娘さんも、暴れはしたものの…過去2回に比べれば可愛いもの。
大人メニューからの取り分けも結構食べたし…かなり今回の食事は満喫出来たかな。
娘さんの分も、子供メニューを頼むべき時期だろうけど…イマイチ外に行くと食べないことが多く、毎回躊躇。
今回は私の分を結構食べたから…お願いしても良かったのかな。
賭けになるけど…次はどうしようかな~と迷いどころ。

食事も終わり、部屋に戻り…ダンナは大浴場へ。
娘さんも当然行きたいと着いて行き、あまり温泉に興味のない私は弟くんも寝ちゃったし、まったり憩いの時間を過ごした。
そして食後にお風呂なんて入ってしまい、テンションあがっちゃったかな~と心配だったけど…戻ってから歯を磨いたり寝る支度をし、意外にあっさりと就寝。
やっぱりプールにお風呂に、体力は消耗するよね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月6日メモ☆
5:20にそっと抱えて出発のつもりが…当然ながら起きてしまいそのままかなり起きていた。
養老渓谷の終盤30分ほど寝ちゃったけど、その後は移動中の車内で2時間弱お昼寝。
夜はいつもよりは遅いけど…旅先で延々起きていた今までに比べたら全然マシで22時就寝。

ご飯は…朝は海ほたるのレストランが全然やっていなくてファミマ(笑)。
私の買ったしらすご飯を少し食べた。
お昼も普通にフードコート(笑)。
幸楽苑の子供用ラーメンをほぼ完食した。
夜は私の分からチョコチョコと。
「これ美味しいね!」とダンナと話したものほど…ガッツリ食べた娘さん(笑)。
舌が肥えてるな~って言うか…美味しい所全部持って行かれたよ。。。

弟くんは…授乳6回か7回(笑)。
ちょっと記憶が曖昧~。
朝の離乳食は持参し…お粥大さじ2、レバー小さじ2、人参20gを食べた。
お昼はイオンにてパウチの離乳食を調達。
娘さん…こういうレトルト一切食べなかったんだよなぁ、というトラウマを抱えつつ「かぼちゃのグラタン」を食べさせてみたら。。。
超~嫌な顔された(笑)。
おまえもかぁ~!!!!!
一応明日の分も含めて3食分買ったけど…次開ける勇気がなくなった。
結局かなり口から出され、1/4ぐらいしか食べていないかな。

弟くんも朝は5:20に起き、移動中に合計3時間ほどお昼寝。
更にはプールに行っている間にもウトウトし…夜は21時就寝。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR