12/30 ☆大掃除☆

今日はダンナが娘さんを連れ出してくれると言う。
ラッキー!!!!!大掃除大掃除♪

ダンナは銀行に用事があり、約2kmほどの所までなんと娘さんと徒歩で向かうと。。。
連れ出してくれるのは嬉しいけど…無謀じゃないか?!
案の定2時間ほどして、帰って来たダンナ汗だくだった(笑)。
…ほぼ歩かなかったらしい。
でも、隣の駅近くの銀行に行き…ミスドでドーナツを買い、ついでに電車に2駅乗って楽しみ1駅戻って帰宅。
それなりに親子共々楽しんで来られたみたいだね。

そんな留守中…とりあえず弟くんの世話もしつつ、窓拭きしたり玄関を掃除したり、娘さんの前では絶対出来ないお菓子の入った棚の整理をしたり(笑)。
2時間なんてあっという間。
掃除が進んだとは全然言えず…その後もお昼ご飯を挟んで更にエアコンやらお風呂掃除やら、キッチンやらダンナ共々頑張った。
エアコンはね~「お掃除機能付き」だからと買って以来5年も放置していたけど…やっぱり少しは掃除しなきゃダメなのね(笑)。
全面パネルなんてはずしたこともなかったけど…中から出て来たフィルターは埃がびっしり。
掃除をし終わってエアコンをつけたら、劇的に温かくなった気がする(笑)。
そしてお風呂はダンナに任せ、キッチンは去年ついつい放置してしまった換気扇のフィルターも交換してサッパリ。
やっぱり1年に1回はやらないとダメよね。。。
毎年1日で怒涛の様にカーテンを洗っていたけど…干す所も限られているし、今年は4日に分けて洗濯中。
これ…すっごい楽だわって事に5年目で気付く私も私だけど(笑)。
来年も同じようにバタバタしそうだけど…子供が小さいウチはしょうがない!
諦めよう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月30日メモ☆
5時前にふとめを覚まし…たまたまその時授乳中で私がいなかったから「ママ~」と完全に起きてしまい、ちょっと厄介な朝っぱらだった。
その後8時起床。
午前中遊びに行ったものの…お昼寝は15:50と嫌な時間に。
18時には起こしてお風呂に入れ、長風呂効果か21:30には寝た。
ご飯は…朝は野菜とバナナを残し、お昼は焼きそば…は少々。
買って来たドーナツが気になり過ぎたのが原因かな。
夜も完全にイマイチだった。

弟くんは8:30起床。
16:50~17:30までお昼寝し、お風呂が遅くなってしまい21時就寝。
授乳は5回。
離乳食はジャガイモ大さじ3、バナナ+ヨーグルト。
2回目はお粥大さじ3+まぐろ、クリームコーン。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR