FC2ブログ

11/18 ☆インフルエンザ1回目☆

今日も夕方、オデコの消毒に行った娘さん。
病院は毎日ホント混んでいるんだけど…その大半がインフルエンザの予防接種。
大人も子供も…こんなに来るの~?ってくらい。
そしてふと思ったのが…もしかして安い????
一応値段を聞いてみたら「大人\3200、子供\2600」とのこと。
確か去年は…1回目\3500、2回目\3000だったような。。。
一番安く済ませる手段は、ダンナの健保で指定の病院を使うことだけど…それもまた手間でね。
ここ、安いし…どうせ通っているならついでに打っちゃお~。

受付で問診票を出し、オデコの傷で通っているけど…先生のOKが出たら打ちたい旨を伝えた。
まぁ…オデコに傷があるからって接種不可にはならないだろうけどね(笑)。
体温を測るのが大嫌いな娘さんは、周りに失笑されるほど暴れ「お熱ないの!!!」とご立腹。
はいはい、ないの知ってるよ~となだめて検温37℃…あれ、結構高いじゃん(笑)。

しばし待って診察に。
オデコの消毒を済ませ、一通り診察もしてもらってインフルエンザの予防接種はGoサイン。
既にインフルエンザは出始めているので…2回目は2週間~3週間開けて、早い方がいいとのコト。
オデコの方は明日抜糸をし、明後日から洗髪OK、そして今日に至っては予防接種後なのでお風呂は止めておくようにと。
…そんな事初めて言われたね。

今までどこの病院も注射は先生が打ってくれていたけど…ここは看護師さんだった。
娘さんも大好きな看護師さんで…予防接種では全く泣かず、むしろ腕にもアンパンマンのシールを貼ってもらってご満悦(笑)。
よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月18日メモ☆
7:15起床。
朝、普通に起きたダンナが…今日休もうかな~と。
また急なんだから!!!!
お友達と約束をしていたから、普通に出掛けちゃおうかと思ったけど…やっぱりいるならダンナにも遊んでもらった方がラク。
お友達には本当に申し訳ないけど…ドタキャンさせてもらい、午前中は所沢の航空公園へ。
ここ…娘さんにはかなりツボなんだよね。
今日も謎のお猿ポーズまでしてご機嫌だった(笑)。

ブログ2 1119所沢 (1)

いい感じに紅葉もしていて、とってもキレイ!
その後娘さんは地味に砂場遊びを始めたので…弟くんは遊具へ(笑)。

ブログ2 1119所沢 (2)

もちろん、座れないし…何が楽しいのかも分かっていないと思うけど(笑)。
それでも満面の笑みだった。
ランチ後の帰り道に秒殺でお昼寝。
14:40~17:40に起こし、病院へ。
今日はお風呂禁止令。
これがそんなにお風呂大好きでもないけど…入れないとなると入りたくなるのか。
弟くんを入れようとしたら逆鱗。
「お風呂入るの~~」と大泣きし、結果ほんのちょっと入れて満足させる羽目に。
まぁ…去年は接種後も普通に入っているしね、大丈夫だとは思うけど。
なんとか満足させ…21:40頃就寝。
私は寝落ちしたくないと頑張ったものの…気付いたら23:30、あ~やっちゃったよ。。。

ご飯は…朝は野菜を食べず、バナナも残した。
弟くんにヨーグルトをあげたので…娘さんも食べたい!と。
自分のご飯のをそっちのけで、今日はヨーグルトにハマっていた。
お昼は…平日と言えばすたみな太郎な我が家(笑)。
娘さんは眠いのもあってちょっと暴れまくりで大変だった。
夜は大好きなそぼろにしたものの…全体的にイマイチだったかな。

弟くんは…授乳7回。
夜中の授乳が久しぶりに2回もあって大変。
やっぱり原因は鼻水っぽいな。
離乳食はお粥大さじ1、初めてのヨーグルトは単体だと嫌がり、バナナと合わせて大さじ2を美味しそうに食べていた。
2回目は…お粥+マグロ大さじ1と1/3、かぶを大さじ1。
やっぱり2回食は大変だけど…色々初めて食べる食材の反応を見るのはおもしろいな~。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR