FC2ブログ

10/31 ☆お弁当の日は…ハロウィン当日☆

キャラ弁に興味はありつつも…面倒さの方が勝ってしまい、色々型抜きとか集めてはいるものの出番がほぼない私(笑)。
まぁ…娘さんがもっと理解して、喜んでくれる様になったら考えよう……みたいな。
とは言え、今日はハロウィン当日。
しかもその当日がお弁当の日に当たっちゃったとしたら…やるしかないか!

ブログ2 1101お弁当1

頑張った(つもり)!!
今日のメインは…娘さんが大好きな鶏そぼろでおにぎりにし、片方には少々ケチャップを混ぜてオレンジにした玉子で包みかぼちゃをイメージ。
もう片方は適当な形にし…海苔を貼り付けておばけをイメージ。
本当は白い方がおばけっぽいけど…何せ中身がそぼろご飯(笑)。
そして玉子焼は完全に思い付きだったけど、胡麻で目を付けてみた。
小さいおばけみたいで、なかなかいいじゃん(笑)。
と…凝ったのはここまでで、あとはウィンナー、ミニトマト、インゲンの胡麻和え、大根、粉糖をかけたサツマイモフライ。

いやぁ~10時出発だから時間はまぁある方だけど…弟くんの離乳食や授乳、そしてちょいちょい「抱っこ~」と甘えに来る娘さんを相手に集中出来なくて大変だったぁ。
お陰で洗濯物干しも、朝食の後片付けも…なぁ~んにも出来ず(泣)。
やっぱりキャラ弁は辛いわぁ。。。
これで残して帰ってきたら泣いちゃう。

今日もバスはニコニコして降りて来た。
よし、直前には寝てないな(笑)。
幼稚園でどうしていたのかは聞かなかったけど…ご機嫌に逃走し、実家方面ではなく縦横無尽に走り回り…最後は転んで号泣し終了~。
抱っこして実家まで連れていく羽目に(笑)。
そんな娘さんのリュックからお弁当箱を取り出し…触った感触は、おっ軽いかも???

ブログ2 1101お弁当2

おっ!!!!!
これはぁ~なかなか成績優秀じゃないかぁ(笑)。
先週のイモ掘りで、自分で掘って来たサツマイモだけ残して来たのはちょっと残念だけど……。
でも、メインのおにぎり達を食べてくれ…しかも野菜まで完食していて、もう感激。
頑張ったカイがあったわぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆10月31日メモ☆
早くも6:05起床。
その訳は…「びしょびしょ」と。。。
オムツから漏れ、パジャマがびしょびしょだった(泣)。
夜だけでもビッグサイズにするべきかもしれないな。
お昼寝は不明、夜は21:35就寝。
ダンナが帰って来る時間に当たってしまい…どうなるかドキドキだったけど、私の羽根布団に潜り込んでいる間に帰宅。
音も光も気づかなかったみたいで、無事に寝入ってほっ!

ご飯は…朝は野菜を残し、リンゴもいまいちだった。
りんごを食べるかどうか、波があるな~。
お昼はこれだけ食べてくれれば大満足!
夜もいまいち野菜を食べず。。。
それでもメインの鮭は食べ、ご飯もお代わりしていた。

弟くんは授乳6回。
離乳食はお粥+かぼちゃとお豆腐。
お粥単体だと既に食べなくなっている。。。
本来は単品で味をしっかり確かめさせるべきって時期よね(笑)。
お米嫌いな子にならなければいいけど。
今日は弟くん、やる気満々なのかスプーンを奪って奪って大変だった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR