FC2ブログ

10/22 ☆小児科経由で幼稚園☆

娘さん…ずっと熱は無く今朝測ったら36.9℃だったけど……まぁ元気だから大丈夫よね(笑)。
再受診が指示されていたので、幼稚園のお迎えバスは欠席の連絡を入れ…まずはH小児科へ。
土曜日に予言されていた通り、鼻水と咳はまだまだ続いていて薬が引き続き処方された。
そして家に帰っても余裕でバスに乗れる時間だったけど…そのまま幼稚園へ。

最初はご機嫌に幼稚園に到着した娘さん。
先生の足元に転がっていた泥団子を指して「割れちゃったよ」なんて言っていたのに………。
「今日ね~お芋堀に行くよ」と先生が言った途端、なんだか急に不機嫌に。
そしてまさかの「おうち帰る~~」と大泣き。
なんで??????
びっくりしたけど、まさか「じゃ、帰ろう」なんて言うはずもなく…後は先生よろしく♪

夕方のお迎えでは、直前まで寝て来たみたいで…当然ながらぐったり。
そのまま家に入ろうとしたけど、やっぱりそれは嫌みたく「おじいちゃん家行く~」と。
最初こそ手をつないで歩いていたけど…ほどなくして「抱っこ~」。
ふざけんな。。。

実家ではさすがに目覚め、ご機嫌に遊んでいた。
中でもペンなどを持って私に近づき「ママお耳~」と耳を見る仕草をし、「反対も」と。
何をしてるんだか。。。
と思ったら「あ~ん」と今度は私の口を開かせた。
ん???????
これってももしや、午前中行った小児科での診察風景(笑)。
「H先生でしょ?」と聞いたら「うん♪」って。
お医者さんごっこかい。

お芋は…大きいのを3個も持って帰って来た。
サツマイモ大好きな娘さん…何して食べようかね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月22日メモ☆
6:50起床。
お昼寝は不明だけど…きっとバスの中だね。
本人曰く「寝てないよ」とは言っていたけど。。。
でも寝不足っぽいのは確かで、夜は早々に8:25に寝た。

ご飯は…朝は納豆ご飯を少し食べただけで「もう終わり、ごちそうさま」と。
食欲がないというより、遊びたくてしょうがないって感じだった。
いつもならしつこく食べさせる所だけど…今日は急いでいたし「じゃ」と全部片付けちゃった。
お昼は給食なので不明。
夜はまぁまぁ食べたかな。
ご飯をお代わりしたいと言って、パンを追加で食べた。

弟くんは…授乳6回。
夜中に2回あげたのが、ちょっと珍しかったかな。
離乳食はお粥大さじ1と人参小さじ1。
やっぱり人参の反応がなかなかいいな~。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR