FC2ブログ

10/16 ☆台風騒動☆

10年に一度クラスの台風が関東直撃と言われていた今日…通勤時間帯が特に酷いらしく、ダンナが出掛ける6:40過ぎは大雨強風で大変なことに。
駅まで20分近くかかる我が家…さすがにペパードライバーの私も「行こうか??」と言わざるを得ない雰囲気(笑)。
娘さんも丁度起きたので…パジャマ姿のまま掻っ攫って駐車場へ。

出発前に…新車になって一度も車庫入れをしたことがない私。。。
ごめん一度車庫入れ経験させて~~。
と、言った所「忘れ物したから取って来る」とダンナは私を残して消えてしまった。
いやぁぁぁぁ~~ひとりじゃ無理だって(帰って来てどうするんだ)。
残された私と娘さん…暇だし、ちょっと頑張ってみますか(笑)。

テンパりつつハンドルを握る私に娘さんが一言「なんかカッコいい~」。
あはははははははは、私が運転する姿…なかなか見ないもねぇ(笑)。
問題の車庫入れは…とりあえずなんとかなったけど…魔の立体駐車場。
両端の柱が怖くて怖くて…しかも横幅の広い車だから余裕もないし、やっぱ運転嫌い~。
さて…怖いけど行きますか。

と…ここまでドタバタしたものの、戻って来たダンナが一言。
「車で行こうかな」
その手があったのかぁぁぁぁ(笑)。
結局、この騒動は何だったんだって気もしなくもないけど…私はお役御免に。
完全に出掛ける気になっている娘さんを車から降ろすのに苦労したけど…駐車場で「いってらっしゃ~い」。

水曜日の今日は、普通なら買い物の日だけど…「明日は無理だね」と昨日から決まっていた。
けど…あれ?
9時過ぎにはもう雨止んだ?晴れてる??
すっかり行く気がなかった両親に「晴れているけどどうするの?」と聞いて…結局行くことに。
よかったぁ~引きこもりじゃ娘さん持たないからな。
昨日からどうしようかとドキドキしていたくらい(笑)。
無事に午前中の行き先も確保出来て一件落着。
朝は大変だったけど…予想以上に早く通り過ぎた台風に感謝だ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月16日メモ☆
6:45起床、買い物に行って…お昼ごはんを食べたら「Merちゃんね、ちっちゃいわんわんと寝るの~」といつものわんわんを抱えて寝室に消えて行った(笑)。
そして13:25に寝て…何をしても起きず16:40にようやく起きた。
15:30に起こしたかったんだけど。。。
絶対寝過ぎだ!!!!!と恐れていた通り…なかなか寝ず22:50就寝。
22:30頃、布団でまどろんでいた所にダンナが帰宅。
あ゛~~~ダメだ絶対起きちゃう。
と思ったところ起き上がり「パパはお風呂ね」とダンナに指示して自分は布団へ(笑)。
覚醒するんじゃないかとドキドキしていたけど…無事に寝入った。

ご飯は…朝は野菜と柿を食べず。
お昼も野菜がイマイチだったかな~。
メインの鮭はしっかり食べた。
夜はパンプキンベースのシチュー。
好きだろうな~と思った通りの完食。

弟くんは、授乳4回と離乳食のお粥大さじ1。
昨日まで夜だった離乳食時間…やっぱり良くないよなと今日から朝に変更した。
娘さんの時と違って、早くも生活のリズムが整っているから…やりやすいよ!
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR