FC2ブログ

10/13 ☆行きたかったけどな。。。☆

当初の予定では…去年行ってコキアが見事だったひたち海浜公園経由でダンナの実家へ、というスケジュールの今日。
RSウィルス陽性の弟くんを考え…さすがに中止にした。
一昨日の夜から熱は下がり、先生曰く「熱が下がってまる1日経ったら外遊びOK」って言っていたから…いいと言えばいいんだろうけど。。。
そこは何とも迷いどころ。
行ったからって弟くんが遊び歩く訳でもないけど…だからこそ、逆に病み上がりに連れまわすのもかわいそうかな。

そんな訳で…今日は予定を変更し、ダンナの実家だけ行くことにした。
行く道々通りかかりのコストコに寄ったり、ご飯ついでにショッピングセンター寄ったりはしたけどね(笑)。
今日の一番の事件は…お昼を食べに行った幸楽苑にて。
子供用のラーメンを頼み、何をしようとしたのか娘さん…いきなりラーメンの丼を持ち上げた。
場所を移動しようとしたの?
よく分からないけど…次の瞬間、バランスを崩しラーメンのスープを自分の胸に掛けてしまった。
隣にいた私もびっくり!
そして数秒の後…当然ながら大号泣の娘さん。

そりゃ~熱いでしょ。。。
お店中に轟く泣き声で、申し訳なかったけど………。
そして店員さんもスピーディに氷を持って来てくれたり、濡れたタオルをくれたり…入れ替わり立ち替わり様子を見に来てくれてホントありがたかった。
これに懲りて、少しは食事中大人しくしてくれたらいいんだけど。。。
Tシャツの下の肌は、多少赤くなっていたけど…火傷までは全然至らず。
泣き声の大部分は熱さより驚きだよね。

そしてダンナの実家では、大好きなおばあちゃんを見るなり満面の笑みの娘さん。
病み上がりの弟くんと私はお留守番しつつ…ダンナとお母さんとで公園に遊びに行ったりと大満喫。
今日は従兄弟のお兄ちゃんに何故か食いつき、特に会話もないのにそばに行って離れなかったり(笑)。
娘さんにとっては、なかなか楽しい1日が過ごせたかな?
帰りには車の中からものすごい大声で「ばいばぁぁぁぁぁい!!!!」とテンション高く叫んでお別れ。
元気だなぁ~と思った次の瞬間、パタっと寝たのも面白かった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月13日メモ☆
まさかの5:50起床。。。
早すぎでしょ…昨日の長時間のお昼寝が響いてる?
今日のお昼寝は、車の中で1時間ほど。
早起きな挙句にお昼寝も短く…なんと就寝は19:45(笑)。
やっぱりお昼寝時間が、夜の寝付きを左右するのかなぁ。。。

ご飯は…朝は完食。
お昼はコストコでちょっとと、幸楽苑でのラーメン。
食べたことは食べたけど…完食には至らず。
夜はお母さんが色々作ってくれたけど、遊びたい方が勝って全然ダメだった。

弟くんは…授乳5回。
熱も全然なく、見事な暴れっぷりを見ると…海浜公園行っても大丈夫だったような(笑)。
お母さんにも沢山構ってもらったし、弟くん的にも今日は満喫出来たかな?
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR