FC2ブログ

10/9 ☆弾き語り☆

おもちゃを置いている低いテーブルにあるキーボードの前に、自分でスツールを持って来ては鍵盤叩いて歌い始める娘さん。
…弾き語りですか(笑)。
そんな光景を笑っていたけど…今日はちょっと目を疑った。

ブログ2 1010弾き語り

自分で本棚を漁り…「おかあさんといっしょ」の雑誌付録の小冊子が立てかけられていた。
…そのページ、なんと楽譜!
うっそぉ~(笑)。

完全に幼稚園で先生がピアノに楽譜を立てて弾いているのを見て覚えたんだろうな~。
私…ピアノ弾けないし、家で楽譜のことなんて教えたことないし。。。
ホント、色々と見て来て覚えるよなぁ。
あまりにもこの弾き語り遊びが続くようなら…ピアノ教室でも検討かしら(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月9日メモ☆
今日は夜中も起きることなくしっかり寝てくれた娘さん。
治って来ていることもあるだろうけど…ヴェポラップ効果も絶大かな。
昨日早く寝たので…6:30起床はさもありなん。
熱は36.4℃に下がり、ホッと一安心し午前中は買い物へ。
帰り道の12:30に寝てしまい…まぁまだまだ風邪っぴきだろうと好きなだけ寝かせたら、なんと16時になっても起きず。
さすがに怖くなってテレビをつけて起こした(笑)。
まぁ今は…なにより睡眠が一番の薬だろうね。
とは言え…夜寝なそう~と恐れていたけど20:30を過ぎてまさかの「寝る」発言。
ウソでしょ???
さすがにこれは未遂に終わったけど…最終的には21時過ぎには本当に寝た。
奇跡のような1日…でも私も一緒に寝落ちしてしまい、珍しくダンナが帰宅しても全然気づかず22:30にあれ?っと起き上がり、ご飯は済んでると聞いて再び「ちょっと」のつもりで横になり30分ぐらい経ったかな~と起き上がったら0:30だった(笑)。
びっくり。。。

ご飯は…朝は野菜を残し、お昼は寝ちゃって食いっぱぐれ。
でもおやつにパン2本とトマトの缶詰を食べた。
夜は野菜がイマイチだったけど…ご飯もサンマも良く食べた。

今…一番困っているのが薬。
昨日やっぱり飲まなかったので…今朝またリベンジ。
「おくすりじょうず」のゼリーだけでまずは食べさせたり、自分でゼリーを出させたりでなんとか飲むようになった。
そして一番の効果は…弟くんも同じ薬が処方されているので、目の前で一応口にする弟くんを見ると娘さんも率先して飲むように。
そして飲んだら飲んだでトラウマになったクラリスではなく、いつも飲んでいる嫌じゃない味のメイアクトだと分かってくれたのかな。
夜には大分格闘することなく飲むようになった。
それにしても…姉と弟、2人分飲ませるのって時間的にも大変だよ。。。

弟くんは…授乳5回。
昨日の娘さんみたいに、今度はこっちが夜中に大騒ぎ。
やっぱり鼻づまりが影響しているんだろうな。
本当は6ヵ月からの使用なのは分かっているけど…6ヵ月ももうスグ。
少しならいいよね、とヴェポラップを塗ってしまった。
鼻詰まりもちょっとは改善されたのか、塗ってからはちゃんと寝られるようになった。
でも…肌が弱い弟くん、速攻荒れてた(笑)。
熱は37.4℃…終日こんな感じだった。
まだまだ微熱だね。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR