FC2ブログ

10/8 ☆治ったんじゃなかったの?☆

娘さんは風邪が治り、弟くんの心配をしつつ寝たものの…真夜中に騒ぎ出したのは娘さんの方だった。。。
時間は2時頃…うなされているかの様な寝言と共に起きて大泣き。
そして「茶っちゃ飲みたい~」「車見たい~」「ねんねんころりよしてよぉ~」と大騒ぎ。
一体何の騒ぎだ???
とりあえず私が対処するものの「パパがするのぉ~」と指定まで(笑)。
これで終了かと思いきや…寝たと思ったらすぐに起きて振り出しに戻るのエンドレス。
4時ぐらいまでは私が、そしてその後はダンナが犠牲になりつつ殆ど寝られない夜を過ごした。
夜泣きか(笑)。

でも…ホント、身体のダメージは大きく…ダンナに至っては仕事の都合が良かったこともあるんだろうけど「休もう」って。
そのくらい、ぐったりな朝だった。
そんな娘さん…熱を測れば36.7℃で、風邪は大丈夫そうだよね。
幼稚園に行って、ちょっとストレス解消して来て下さい。。。
弟くんの熱も38℃超えが心配だったけど、今朝は37.5℃でこれまた大丈夫だね。

昨日からの娘さんグダグダに付き合い、かなり辛かった私も…日中は平和に過ごせてストレス解消(笑)。
バスのお迎え後もダンナがいるから今日は楽チン~なんて思いつつ迎えに行ったら。。。
「Merちゃん、ちょっと熱いみたい」と先生からの一言。
熱い???バスの中で寝ていたのか、ぼぉ~っとしている娘さんを受け取ったら…確かに熱いかも。
いつもなら寝起きでも「おじいちゃん家!」と走りだすのに、今日はその元気もないみたい。
大人しく…って言うかぐったりしながら抱っこで家まで帰った。
早速測ると…37.9℃!!
あるじゃん。
バッグに入っていた先生からのメモでは…お昼ご飯を食べながら寝てしまい12:30~14:30まで寝ていたとのこと。
お昼寝時間が長くて気になっていたところ、触ると熱く感じ測ったら37.4℃だったと書かれていた。
う~ん、それから更に上がっちゃったか。。。

何しろ今週末は運動会。
ここでなんとかしなきゃと、ダンナもいたし…とっととH小児科へGo~。
丁度弟くんも一緒だったので、昨日に引き続き見てもらっちゃお。
まずは娘さん…夜中の大騒ぎの件も話したら「鼻が詰まっているから、しょうがないでしょ」とアッサリ。
なるほど…そこですか(笑)。
診察の結果、咳と鼻は気になるものの…特に病名が付くようなものではないとのこと。
いつも飲んでいる薬が処方された。
1日経った弟くんの方は…昨日より鼻が酷くなり、熱も出たことから抗生剤が追加された。
「お鼻が汚くなりそうだねぇ」って言われちゃった。

薬剤師さんには、娘さんが苦い薬のトラウマから薬を断固拒否するようになっちゃったと相談。
そこで判明したのが別の薬局で指示されたクラリスの飲ませ方が良くなかったってコト。。。
そりゃ~嫌になりますよ、って言われるくらい苦かったみたい。
「今度のは違うから」ってよくよく説明してあげてと。
果たして…ちゃんと飲んでくれるかな。

娘さんもトラウマなら、私もトラウマ。
ドキドキしつつも薬を用意したら…娘さん両手で口を押さえて大抵抗。。。
う~ん、ダメじゃん。
なんとかなだめすかして、飲ませはしたけど…肝心の抗生剤(メイアクト)は飲ませられなかった。
明日から少し作戦考えないとまずいな。。。

熱は最終的に娘さん37.1℃と弟くん37℃。
高熱にならなくて一安心!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月8日メモ☆
大騒ぎの夜中を経て…ダンナと一緒にソファーで寝ていた娘さん。
7時に起床。
お昼寝は幼稚園で12:30~14:30。
ウチでは2時間なんて当たり前だけど…幼稚園ではコレ、長くて心配されちゃったみたい。
更にはバスでもかなりウトウトし、やっぱり体調良くなかったんだね。
夜もあまり抵抗することなく20:30には寝入った。
よ~く寝て、早く治ってね。

ご飯は…朝はダンナもいたことで、集中力ナシ。
殆ど食べていないくらい。
お昼も、食事中に寝ちゃったってことだから…あんまり食べていないんだろうな。
その分、さすがに夜は一応食べた。

弟くんは授乳7回。
こちらも夜中の睡眠が浅く、2回も起きちゃって授乳。
ちょっと苦しそうで飲むのも大変そうなのがかわいそうだな。
お風呂は今日は湯船ナシで、ささっと洗う程度にした。
1週間ほど前からうっすら見えていた下の歯2本が、本格的に顔を出して来た。
あ゛~おっぱい噛まれそうで憂鬱。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR