FC2ブログ

10/7 ☆ついに本格的な風邪っぴき☆

夜中にゲホゲホと咳き込む弟くん。
そしておっぱい飲みつつも、鼻づまりが痛々しい感じ。
あ~~完璧風邪、移ったね。。。
朝起きて、熱を測ってみたら37.6℃…これまたしっかり微熱だね。
対する娘さんは…36.7℃と、いい感じに復活。
人に移して、自分はさっさと治る典型的展開(笑)。

それでも弟くん、機嫌も悪くないし…ニコニコ笑顔だし大丈夫でしょ。
とは思っていたものの…一番好きなH小児科の待ち人数を見てみたら、奇跡の1名(笑)。
実は弟くん…まだH小児科デビューをしていないので、診察券を持っておらず…とっても便利なネットでの「今から行きます」予約が使えない。
風邪っぴきで小児科に行く理由がある…しかも現在空いている……行こう、今すぐ行こうっ(笑)。
丁度娘さんご所望の実家に来ていたので…父に娘さんをお願いして、私は急いで母子手帳等々取りに戻ってH小児科へ。

やはり待ち人数少なく、診察券を作ってもらいすぐに診察。
鼻水や咳、微熱と言った風邪の症状で…診察の結果も「普通の風邪だと思っていいでしょう」と。
ただこの先、熱が高くなるだとか咳がどんどんひどくなるようなら明日にでも再受診をと。
その場合…RSウィルスの可能性があるかもって。
う~ん、どう考えても娘さん発の風邪だろうから…大丈夫だとは思うんだけどね。
酷くならないことを祈ろう。

薬局ではシロップの薬をもらい、どうやって飲ませようかと憂鬱になっていたら薬剤師さんからのアドバイス。
「哺乳瓶の乳首、あります?」と
高々数mlの薬を哺乳瓶???って驚いたんだけど、哺乳瓶本体は使わずに乳首だけを使うといいとのこと。
知らなかった~。
って言うか…娘さんの時だったら、哺乳瓶完全拒否で知ってても使えなかったか(笑)。
帰宅して早速スパウトに薬を入れて弟くんの口に突っ込んでみたら…飲む飲む、飲んでる~。
なかなか感動だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月7日メモ☆
7:30起床。
突如弟くんを連れて小児科に行くことにし、娘さんは父に公園に連れて行ってもらった。
けど…「寝ちゃったから連れて帰って来たよ」とメール。
公園に着く前に、車の中で寝ちゃったと。。。
12:00に寝てしまい、旅行の疲れや風邪の影響もあるだろうと「15:30を上限に好きなだけ寝かせて
」とお願いしておいた。
たっぷり寝るだろうと思っていたのに…14時前には起きて、帰って来た。
この睡眠不足が原因か、午後から夜にかけてとにかく不機嫌で大変だった。

熱が下がり…朝ご飯は久しぶりに完食!
お昼は食べないかと思って用意していなかったのに…14時に帰って来てあたふた(笑)。
久しぶりにトマト缶を出したらあまりにもハマってしまい相当食べた。
夜は…眠いのもあってか微妙。
でも白いご飯だけは私の分まで奪い取って食べていた。

弟くんは…授乳5回。
風邪のせいでこちらも食欲不振か、1回に飲む量がものすごく少ない気がする。
午後なんだか熱いなと思って測ったら38.1℃。
今日はお風呂は止めておいて、身体を拭く程度にした。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR