FC2ブログ

9/14 ☆東武動物公園へ☆

新聞屋さんでもらったチケットで、4回目の東武動物公園へ。
残念ながら新聞屋さんの経営者が先月変わり…どうもこういうチケットプレゼントがなくなってしまったみたい。。。
もうもらえないのかな…大人の入園\1500を払ってまでって思うとなかなか行かなそう(笑)。
とりあえず今日は満喫して来よう~!

と思ったものの…暑い、暑すぎる。。。
最近少しずつ涼しい日があるから…30℃を超える今日の気温にぐったり。
ガチョウや猿にエサをあげたりといつものコースでウロウロ。
でもやっぱりこの暑さに若干参って、全員テンション下がるな。
まぁ…4回目ともなると飽きているって部分も大きいけど(笑)。
それでも通りかかりに初めてゾウへのおやつあげ体験(\500)に参加。

ブログ2 0916動物園 (1)

間近に迫って来る鼻にリンゴやバナナなどを棒に差して「ど~ぞ」。
自分ひとりではまだ出来ないけど…かなり迫力ある体験が出来たんじゃないかな?

寝てしまったのでお昼ご飯の時間にして…起きてからは鯉に餌をあげ、今日から開催の「フラワーガーデン」で写真を撮り…娘さんが「乗りたい」と反応したので前回も乗ったけどファーム鉄道に乗った。
お昼寝後まだイマイチテンションが上がりきらなかった娘さんだったけど…何故か鉄道に乗った後は一転元気になり走りだした(笑)。
「抱っこぉ~」も大変だけど(ダンナが…)、走り出されるのもこれまた追いかけるのが大変なんだよね。。。

ブログ2 0916動物園 (2)

ホワイトタイガーなど少し動物を見つつ、出口に向かい…最後はポニーの前に。
「乗る」と言うなら、これも体験したいな~と思っていた。
3歳からはひとりでも乗れるみたいだけど…今は親と一緒で\1000ナリ。
乗ってから「降りる~」なんて言われても困るし「乗りたい?乗れる??」と何度も確認の上、初挑戦。

ブログ2 0916動物園 (3)

結構揺れるけど…娘さん意外に怖がりもせず。
ちゃんと楽しんでいたから、乗ってよかった!
途中でお馬さん立ち止まり…なんだろうと思ってたら係の人「トイレですね~」だって。
娘さん用語を使って「お馬さん、もりっとしてるって~」なんて話しながら乗ってた(笑)。
そんな乗馬体験、ちゃんと娘さんの記憶に残ったみたいで「お馬さん乗ったの~、もりっとしてたの~」なんて帰ってからも話していた。
乗って良かった!

しばらく来ないからと思って、有料の体験モノにも参加した今日。
暑くて大変だったけど…それなりに帰ってからも「何をした」かを話す娘さんを見て、やっぱり新鮮な体験っていいもんだな~と思った。
そして今ぐらいだからこそ、色々理解して記憶にも残るんだよね。
まぁ…大人になるまでは覚えていないだろうけど、写真見て「なんとなく」でも覚えてるといいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月14日メモ☆
7:05起床。
午前中かなりテンションが低く「抱っこぉ~」三昧。
暑いのに…余計に暑苦しいとダンナがぜえぜえ。
お昼前に1時間ほど寝てしまった。
帰宅が遅く、全てが押してしまったけど…22:00就寝。

ご飯は終日全然食べず。。。
でも動物園に着く前にコンビニで買ったアメリカンドックを完食。
動物園を出る前にはフライドポテトを…うん、そりゃ~ご飯食べないよね(笑)。

弟くんは授乳5回。
こちらも暑さにはものすごぉ~く弱く、かなりのしかめっ面でベビーカーに乗っていた(笑)。
満喫の2歳児と違って…こっちは災難よね。

ブログ2 0916動物園

今日の暑さで汗疹がまた増殖。。。
かなり肌、弱いんじゃないかなぁ。
小児科の先生には「赤ちゃんは汗かきやすいし、肌の弱さじゃない」とは言われているけど…娘さんは今までこんなことになっていないし。
ウチではダンナが肌が弱く、私は強靭(笑)。
ダンナの肌質が似た弟くんと、私に似た娘さん…って気がするんだよな。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR