FC2ブログ

9/10 ☆マグスパウトで麦茶デビュー☆

風邪っぴきの娘さん…朝の体温は36.7℃。
非常に元気だし、まぁ鼻水はしょうがないとして…幼稚園行っても大丈夫でしょ。
ってことで…行ってらっしゃ~い(笑)。

やりたいことは山ほどあるけど…今日は何故か掃除スイッチが入った私(笑)。
布団も干しちゃおうかな。
ちょっと掃除機掛けて……のつもりが、あちこち目に付いた所を片付けまわりキレイにはなったけど、うわっもうこんな時間!
って感じの1日だった。。。

いつもならお迎え前に弟くんをお風呂に入れ、そのまま実家に預けてって流れだけど…昨日空腹で大泣きしていた弟くん。
今日も怪しいなと、いつもよりお風呂を早めて…しっかり授乳した後で連れて行った。
それでも万が一泣いたら…と懐かしいマグマグのスパウトに麦茶を入れて持って行った。
麦茶なんて飲ませるつもりもなかったけど…先日何気なく2年前のブログを読み返していたら、5ヵ月になって娘さんにスパウトを使って麦茶を飲ませたって書いてあった。
そうか…麦茶ね(笑)。
ちょっとだけ預けるのに、わざわざミルクを作るのも面倒だし…麦茶で気がまぎれるならいいよね~。
いい機会だから、実験してみようっと。

娘さんがバスで帰宅し、ご機嫌に走り始め…一路実家へが理想なのに、今日はどんどん遠い方へと走って行く。
時々止めては軌道修正するものの「Merちゃんこっち行くのぉ~」とどんどん進み…あ~~ここからじゃ家も実家も遠いし!!!!
途中で通った家庭菜園ではトマトを取ろうとするし、ちょっと高くなった所に登りたいと言い、拒否したら「お願い♪」とか言い出すし(笑)。
で…乗せてあげたらそこをステージの様にして歌って踊り出し、爆笑。
ホント…弟くん授乳してから来てよかったわ。
何しろ1時間も走り回っていた。

途中まで「ご機嫌」とメールが来ていた弟くん。
最後の方はちょっとグズり始めたらしく…母が麦茶に挑戦。
最初は飲んだみたいだけど、やっぱり味が慣れないのか吐き出した分もかなりあったみたい。
麦茶じゃ誤魔化されないかな?
でも…これからも預ける時には一緒にスパウト持って行こう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
7:05起床。
珍しくちょっと遅め…起きて来るなり「パパにいってらっしゃいしたかったのぉ~」と泣かれるものの…そりゃもう無理だねぇ。。。
お昼寝は不明、そして夜はまさかの19:25(笑)。

朝ご飯は…お味噌汁が全然ダメでわかめだけは食べていたかな。
お昼は給食の日なので、不明だけど…メニューを見る限りは好きなものっぽい。
本人いわく「食べた」とは言っていたけどね~。
夜はまあまあかな…ブリの皮、ピーマン、トマトを人の分まで食べていた。
で…途中失速し、気づいたらこんな状態。。。

ブログ2 0911食後

寝るなぁぁぁぁぁぁぁ。
慌てて薬を突っ込んだけど…歯磨きは出来ず。
大丈夫かなぁ。
でも…寝かしつけがないって、なんて楽なんだろう(笑)。
思いがけず、楽チンな夜だった。
やっぱり幼稚園での体力消耗に加えて、夕方の1時間のお散歩は大きいよね。

弟くんは…授乳5回。
日中ずっと寝ていたから…夜の授乳後も目はパッチリ。
それでも泣いたりしないからいいんだけど…起きているなら、たまには一緒の布団で寝ようかね。
久しぶりにベビーベッドではなく、一緒に寝てみた。
…つぶされないといいね(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR