FC2ブログ

9/6 ☆よく喋る、よく食べる!☆

お友達と隣の市の大きな支援センターに行く予定だった今日。
私の方はダンナが代休になるかならないかでなかなか予定の確定が出来ず…そして迷惑を掛けてしまったお友達は体調不良の為、前日にキャンセル。
で。。。
ものすごぉ~くタイムリーに、Tちゃんから「支援センター行くんだけど…」とメールが。
あらあら、丁度予定していた所だわ(笑)。
帰り道に寝ちゃう娘さんの為に…お弁当も用意してスタンバイ完了。

そんな中…他の部屋から持って来た自分の傘を振りまわして遊ぶ娘さん。。。
当然ながら私の怒り爆発!
何やってんのよ、と怒ったら…衝撃の一言。

「よ~ちえん、行くっ!」

…………。
私に怒られるくらいなら、幼稚園で遊んで来た方が楽しいって?!
そりゃ、正論ですな(笑)。
お弁当も出来ていたし、まだバスの来る時間じゃなかったし…本気で送り出そうかと思ったわ。

ま…しばらくすれば、そんなことも忘れる2歳児だけど(笑)。
自転車こぎこぎ、支援センターへ。
同じ誕生日のTちゃん…彼女は随分前から小学生のお姉ちゃんの影響かものすごぉ~くよく喋る。
でも…今日遊んでいて思ったのは、娘さん意外と追いついて来たかも。。。
よく喋る子同士、なかなか会話らしきものも成立していて…ちょっと面白かった。

ブログ2 0907みなみ

そしてそして…今日のびっくりは、お弁当完食!
いつも外での食事は、あっちにフラフラ遊びに行ってしまいロクに食べない。
今日だってもう諦めていたのに…Tちゃんのお母さんが「Merちゃん、今日落ち着いて食べてるね」とびっくりするくらい。
最終的には全部食べ切って、私もびっくり。
のり巻、薄切りの豚をだし+醤油で茹でたもの、もやし、ピーマンの胡麻和え、蓮根、ミニトマト、枝豆。
偉かったぞっ!

そしてダンナが帰ってからは…「今日ね、Tちゃんと遊んだの」「Tちゃんシマシマ着てたの」「ここ(胸元)になんか付いてたの」と報告(笑)。
何も知らないダンナは半信半疑で「ホント?」と私に聞いて来たけど…うんうん、全部正解っ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆9月6日メモ☆
6:30起床。
支援センターで遊び…帰るのを嫌がるくらいなのに、自転車に乗って2分足らずで寝た。
13:50~16:00にテレビをつけたけど、案の定16:25まで寝ていた。
夜はいい感じに寝そうになった所で…まさかのダンナが帰宅。。。
当然目がランランと輝き…結果23時過ぎに強制的にみんなで寝て、ようやく寝入った。

ご飯は…なんと朝も昼も完食。
夜も野菜を少し残したものの、別の野菜をお代わりしたくらいなので…トータルとしてはほぼ完食。
今日はどうした?すごいよ。。。

弟くんは…授乳6回。
なんだか今日はものすごぉ~~く不機嫌で。。。
ぎゃ~ぎゃ~泣いて大変…って感じだった。
どうしたんだろう…普段機嫌がいいことが多いから、こういう日は思わず熱なんて測ってしまう(笑)。
大丈夫だったけど。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR