FC2ブログ

8/24 ☆お土産持って茨城へ☆

旅行から帰り…ゆっくりする間もなく今日はダンナの実家へ。
箱根のお土産を持って、娘さんが大好きなおばあちゃんに会いに行くよ~。
私たちは旅行疲れで、完全にぐったりなんだけど(笑)。

なんて言いつつ…娘さんもそれなりに疲れていたのかな。。。
車での移動中に1時間弱お昼寝をしただけで、午後は眠そうなのに楽しくて寝られない状態で頑張って起きていた。
起きているのはいいんだけど…頑張り過ぎて不機嫌になるのが困りもの。
丁度眠いタイミングが食事中に来るみたいで…お昼も夜もご飯時に大荒れ。
見ているこっちがもうぐったり。
しばらく外食はしたくないやってくらい、散々だった。

結局今日は、食事の時だけしかみんなでは出掛けず。
夕方ダンナが近くの川で釣りをすると言うので…弟くんをお母さんに頼んで、娘さん共々3人で出掛けた。
娘さんは幼稚園のプールで、どうやら「さかなつり」をしているらしい。
(実際、それがどんなものかは不明。。。)
ダンナが釣りをする姿は初めて見るハズなのに…釣竿やら魚釣りやら色々なことが分かっている。
そして…魚が沢山いるらしくひょいひょい釣り上げるものの、特に興味のない娘さん(笑)。
川沿いや崖をよじ登って遊んでいた。
ただ…直前に転んで、小指をかなりすり剥いたため機嫌はとっても悪く…傷を見ては「痛い~~」と泣き叫んでいた。

ブログ2 0825茨城


せっかく来たし…娘さんもやろうよ。
と、私が竿を受け取り「一緒に釣りしようよ」と体験。
その後久しぶりに楽しくなった私は、もう終わりにするというダンナとバトンタッチしてちょっとだけ釣りを。。。
結局タナゴさんなど2匹だけ釣って、久しぶりの釣り終了~。
その頃にはちょっと機嫌が良くなっていた娘さん…私が釣ったのを見て「ママ、じょ~ずぅ~」と(笑)。
う…嬉しい一言じゃない。
きっと幼稚園で「Merちゃん、上手~」って言われているんだろうねと想像してダンナと笑っていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月24日メモ☆
6:20に起床し、車の中で45分程度のお昼寝をして茨城到着。
そのまま寝ず…食事は大荒れ。
帰り道にもちろん眠そうだったけど…あっちこちで花火大会をやっていて、中でも通っている川沿いが会場のものも!
ものすごい間近での花火を車の中から走りながら鑑賞…って、寝ないじゃん。。
焦ったものの…花火をしっかり満喫したら、パタっと寝入った。
そりゃ…疲れているよね。
20:50就寝。

ご飯は…朝から既にイマイチで、納豆ご飯とチーズしか食べず。
お昼はすたみな太郎へ…ここでも大暴れしてほぼ食べず。
夜は近所の中華料理屋さんに行ったけど、もうここでは外に連れ出さないとどうにもならないほどの荒れっぷり。
ご飯は食べなかったけど…持っていたランチパックは食べた。

弟くんは授乳5回。
お母さんが「弟くんの子守は楽だ~」と一緒にゴロゴロしてくれ、本人もご満悦。
また桃の葉を貰って来たから…また復活しつつある汗疹、治そうね。

そして娘さんのトイレ事情。。。
今日、ついにオシッコがトイレで出た!
これは本当にタイミング次第で、今日だってまぐれに近いと思うんだけどね。。。
朝のオムツを変える時に、ダンナがトイレに誘ったら「行く」と言って本当に出たらしい。
これからもチョクチョク出たらいいね。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR