FC2ブログ

8/21 ☆箱根旅行1日目☆

今日から2泊3日で箱根方面への旅行へ。
都内の渋滞を避けるため5時過ぎに出発しようと気合いを入れていたものの…ダンナ共々起きられず、5:45ようやく出発~。
出遅れちゃったけど…それほど酷い渋滞にはハマらず、海老名で朝ご飯を食べて9時過ぎには最初の目的地三島に到着。

三島では水遊びをしようとダンナが色々検索した中で源兵衛川親水公園へ。
すごく雰囲気のある小道で、川の水もキレイで浅くていい感じ。
水着に着替えるほどでもなく、ズボンだけ脱がせて歩いていた。

ブログ2 0822箱根 (1)

まぁ…ずっと歩く訳もなく、大半は「抱っこ~」だったけど。。。
そして弟くんはエルゴで抱っこ、これがまた荷物と一緒だと重くて重くて。
最後の方は発狂寸前。
更に娘さんまでまさかのお昼寝でダンナもぐったり。

ブログ2 0822箱根 (2)

11時過ぎに車に戻り、さて次はどうしましょうか。
完全にノープランだったけど…午前中にして既に疲れて遊ばせる気力ナシ(笑)。
一旦のんびりしようと柿田川のショッピングセンターへ。
って言っても、娘さんがちょろちょろ走り回るし…大変なのにはかわりないけど
沼津でお昼って考えもあったけど…子供2人連れての沼津もハードル高そうで、結局ここのフードコートで。
その後もショッピングセンター内をひとっ走りし、今日の宿泊地である箱根に向かった。

車内でお昼寝した娘さん。
到着後も起きることなく寝続け…目覚めたら見知らぬ広い部屋にいてきょとん(笑)。
今日の宿はダンナの健保で申し込んだ保養施設。
安い上にものすごく広く…畳部分だけでも12.5畳。
早速「走っていいの?」と。
1階だし、どうぞどうぞ(笑)。

温泉もあるけど、弟くんもいるから家族風呂をお願いしまずは皆でお風呂に。
家のお風呂で大泣きした弟くんは相変わらず泣いたけど…この前程じゃなかったかな。
それにしても…子供2人同時にお風呂に入れるって疲れるわ。。。

その後は夕食。
レストランでの食事だから、これがまた大変で…。
最近少しは落ち着いて来たとは言え…やっぱり目新しい所に来れば暴れたくなる娘さん。
せっかくのコース料理だけど…もう途中から何を食べたか記憶にない程(笑)。
弟くんが静かにごろんとしていてくれたのが救いだった。

ぐったりしつつ部屋に戻り、ダンナはもう一度温泉へ。
ここで「Merちゃんも行く~」と言い出し、一緒に温泉へ。
かなり硫黄の匂いがキツイ温泉だけど…あまり気にしなかったみたい。
加えて熱いお湯で嫌がるかと思いきや…最初だけ暴れたものの最後は出るのを嫌がったそう。
ダンナは更にダメージを受けて戻って来た。

もうやることもないし、朝も早くて疲れているし…と私達はもう寝る気満々(笑)。
電気も消して、早々に布団に入ったけど…ひとりだけテンションMAXな娘さん。
「ねんねしないのぉ~!!」と大泣きだったけど、なだめる気力もないまま先に寝てしまった(笑)。

ブログ2 0822箱根 (4)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月21日メモ☆
5:20に寝たまま車に乗せたものの…起きてしまった。
川遊びの途中に寝てしまったのと、午後にしっかり2時間のお昼寝。
夜は大号泣の末…21:30ぐらいには寝た。
ご飯は…朝はアメリカンドックと牛乳、野菜ジュース。
お昼はフライドポテトと言うジャンキーな生活。
夜はご飯と私達のメニューからちょこちょこ。
アスパラガスにハマっていた。
旅行に行くととにかく食べないよね。
去年はそれがストレスだったけど…今ではもう慣れて「そんなもんか」と諦められている。
弟くんは授乳6回。
午前中の川遊びに連れ回されて、若干ぐったりかな。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR