FC2ブログ

8/10 ☆念願の海へ…☆

先週、娘さんの微熱で延期した海へ…今日はようやく行くことが出来た。
先週だったら新潟の海の予定だったけど、今日はお盆の渋滞を予測し…激しい渋滞の関越を避けて大洗の海に行き先変更~。
それでも出来る限り渋滞を回避するべく、5:30出発!
パジャマのまま娘さんを拉致し…願わくば起きずに車に、と思ったものの…残念ながら覚醒(笑)。
早く出発したので、途中で朝ご飯を食べても8時前には大洗に到着した。

渋滞を避けての早め行動だったけど…もうひとついい点は、あまり気温が高くなかったこと。
今日は37℃を超えるものすごい猛暑。。。
でも8時から2時間程度遊んでいた頃は、まだいくらかマシだった。
これがねぇ…絶頂期の37℃超えだったら、ホント遊んでいられなかったかも。
いや…水と戯れている人はいいのよ。。。
問題は弟くん(笑)。

ブログ2 0811海1

テントのね、日陰や風通しのいい所でごろんとはしているけど…やっぱり汗びっしょり。
まだお水も飲ませていない時期だし…もとから母乳の回数少ないから脱水が心配で心配で……。
思わず今日は、暇さえあれば授乳していた。
私自身もたっぷり水分取るのを忘れないようにして。。。

その頃娘さんは…ダンナと一緒に海遊び。
去年は大泣きだったけど…今年はどうかな?

ブログ2 0811海2

ちゃんとサンダルを履いていたこともあり、砂浜で泣くことはなかったけど…相変わらず今年も波と戯れるよりは磯遊びの方が好きみたい。
ちまちまと貝をほじくってみたり、泥をいじってみたり…あまり海らしい楽しみ方はしていないような(笑)。
せっかく買った浮き輪も乗ることはなく…地味~に2時間ほど遊んでいた。

さすがに暑くなり、撤収。
でもやっぱり海って…準備も片付けも、そして着替えも大変。
プールの方がやっぱり平和な気がしちゃうなぁ。。。
って、大きなプールってまだ行ったことがないので…今年はそんな体験もしてみたいな。

大洗なので、近場には遊ぶところがいくらでもあるけど…観光して回る気力もなく。。。
それほど近くはないけど、同じ県内のダンナの実家に遊びに行くことに。
遊びに…というより、おばあちゃんに孫の顔を見せ方々…遊んでもらっちゃおう作戦?!
ランチをしに行ったり、ショッピングセンターをウロウロしたり…弟くんと一緒にまどろんでもらっている間に、娘さんと公園を走り回って来たり。。。
そして前回ツボだった、家庭菜園のトマトを収穫させてもらったり。

ブログ2 0811トマト

車のほとんど通らない道や、広い芝生の公園が大好きな娘さん。
夕食そっちのけで「外、行くぅ~」という娘さんを追いかけてひと遊びまでしてもらっちゃって…完全にお母さんぐったり(笑)。
大変お世話になりました。。。
そろそろ外環の渋滞も大丈夫かな…という夜まで居させてもらい、失礼した。

案の定車の中で爆睡する娘さん。
そして弟くんは…どうしたのかものすごぉぉぉぉぉく大泣き。
飲ませても飲まず、ただただ大声で泣くばかり。
抱っこの仕方を何度も変えて、ようやく落ち着かせたものの…途中大量に吐いたり「どうしちゃったの???」って感じ。
今回は便秘じゃないしな~。
唯一思い当たるのは…今日はしつこいぐらいに授乳していたこと。
もしかして…完全に飲み過ぎ???
それと、やっぱり暑さのせいで参っちゃったかな。
2歳児に合わせてのお出掛けは…もうすぐ4ヵ月とは言え、0歳児の弟くんにはちょっと酷だったかもな。
普段あまり泣かないだけに、こんなにぎゃ~ぎゃ~泣かれると心配。
早く落ち着いてね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月10日メモ☆

5:30前にそっと連れ去って車へ…のはずがパッチリ起床。
海でひと遊びし、おばあちゃんの家までの1時間半ぐっすりお昼寝。
夜も車に乗ってしばらくは遊んでいたけど20:30には就寝。
ご飯は…全くと言っていいほど食べなかった。
朝はサービスエリアで。
ご飯や豚汁、鮭の朝食セットを分けようと頼んだのに…食べたのは鮭の皮2人分(笑)。
テンション高く、長く続くソファータイプのイスの上を走り始めて手を焼いた。
そんなことにかまけていたら…弟くん人生2度目の落下。。。
眉毛の上辺りが赤くなっていた。
お昼はファミレスで…これまたソファーの後ろが登れる状態の席で、ここでも大暴れ。
食べたのはフライドポテトぐらいだし。。。
あまりにも食べていないので、夕方にアメリカンドッグを半分ほど。
カロリーだけは十分すぎるね。
夜は中華料理の出前を取ってもらったものの…今回もほぼ食べず。
朝食、昼食後に紙パックの牛乳を2本、そしてお散歩に行くごとにおばあちゃんの家でも「牛乳!」とマグカップに並々と注いでもらい…恐らく合計800ccは飲んだかも。
途中「飲み過ぎ」とおばあちゃんがぶどうジュースをくれたけど…イマイチだったみたい(笑)。
ま…甘いものを好むより、牛乳好きは助かるけどね。。。
弟くんは…脱水にならないように気づけば飲ませて6回。
飲ませ過ぎちゃったのかな~よく分からないけど…久しぶりに弟くんの不機嫌状態に出会ったな。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR