8/30 ☆色々な会話☆

夏休みに入る頃から急速に口数が増えて来た娘さん。
最近も本当に「会話」になって来て、びっくりするくらい。
これで来週、幼稚園が始まったら…「何をして来たか」の報告が聞けるようになるといいんだけど(笑)。

今日は昨日の夏祭りの出来事を語り合ってみた。
「昨日、夏祭り楽しかった?」「うん、太鼓どんどんって」…そうそう秩父太鼓やっていたね。
「Kちゃんにかき氷もらったね」「青かったの」…確かにブルーハワイだった!
クラスで一番好きなお友達はSちゃん。
昨日もSちゃんを見つけると、すかさず走り寄って行っていた。
「やっぱりSちゃんが好きなんだね~」「あとKちゃんも好き」
クラスの人数は4人…SちゃんとKちゃん(男の子)の名前はよく聞くんだけど…あれ、あとひとりSくんはどうした?
幼稚園に行って以来…一度もSくんの名前を聞かないのがちょっぴり疑問(笑)。
などなど、昨日の記憶を元にこんなに会話が出来るようになるなんて。
「おかあさんといっしょスペシャルステージ」でもそうだったけど…やっぱり感動。

夏休み中に行った夏期保育で、甚平を着て行った日があった。
その後Sちゃんのお母さんから、用事でメールをもらった時に「Merちゃん甚平着ていたね。偶然にもウチのSも甚平着ていたんだよ」との話題が。
なので娘さんに「ねえねえ、Sちゃん今日甚平着ていたの?」と聞いてみた所…「カニさんだったの~」との答え。
何を言っているんだろうと思ったけど…もしかしてカニ柄の甚平???
あり得なくはなさそうだけど。。。
というやり取りをしていたことがあり、気になっていたけど…今日ついに判明っ!!!

ブログ2 0831甚平

本当にカニさんだった。
まだまだ言っていることを100%信じきれない2歳児だけど…いや随分会話になって来たよなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
さすがに昨日遅かった娘さん…7:50起床。
今日は特に行く当てもなく実家へ。
父がゴルフで不在だったので…ベビーカーで行くことに。
もちろん座らせるのは弟くんで、娘さんのお散歩として歩かせようと思っていたのに。。。
しっかり自分が乗る~と所有権を主張!
でもまぁ…帰り道にベビーカーで寝ちゃったから、これでよかったのかも知れないけどね。
13:55から寝て16時にはテレビをつけるものの、微動だにせず17時に無理矢理起こした。
そしてお風呂で相当暴れ、夜はいい感じに眠そうだったものの…寝る寸前にダンナが帰って来てしまい終了~。
遊びスイッチが入ってしまい…結局今日は0時まで!!!!!
勘弁して下さいよぉ~な夜だった。
ダンナの帰宅のタイミングも悪かったけど、今日はお散歩も十分じゃなかったのもいけないんだろうな。

ご飯は…朝ご飯は野菜を残し、お昼は急遽母が豚汁を作ってくれたけど殆ど食べず。
遊びたい方が勝っちゃったみたい。
夜は完食じゃないけど…まぁ食べた方かな。

弟くんは授乳4回。
夕方以降大人しく、起きる気配が全くナシ。
このまま寝ちゃってもいいかなぁ…と思ったけど、さすがに授乳3回はマズイか。
自分が寝る前に飲ませた。
便秘2日目突入~ということで…また綿棒浣腸を。
便秘が続くと、唸ることが多くなる気がするな。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR