FC2ブログ

6/5 ☆ちょっと早いけど…身体測定☆

今日は娘さん出産時同室だったお友達と市内のH児童館へ。
娘さんと弟くん連れていると…こうして一緒に遊んでくれることがホ~ント助かるっ!
弟くんは児童館でクーハン借りて基本放置だけど…やっぱりあっちこっちへ逃走するとひとりだと本当に大変なんだよね。。。
娘さんも一番馴染みのあるお友達と遊べて楽しそう。

特に予定も調べずに行ったけど…今日は0歳と1歳児のイベントがあった日で、身長と体重計が置いてあるとのコト。
弟くん…来週にはどこかに計測に行こうと思っていたんだよね~。
ちょっと早いけど…もう生後2ヵ月分の計測とカウントしてもいいかな?
丁度先週末、オムツを買うのに新生児サイズ?Sサイズ?って迷ったんだよね。
って5kgまでの新生児サイズ…確実にサイズアウトしてるよな(笑)。

とりあえずアバウトにオムツも変えず、洋服着せたままぽんっと乗せてみたら…5615g。
いやいやいやいや…予測はしていたけど、重過ぎでしょそれは。。。
ってちょっとばかり焦り、洋服脱がせてオムツも変えて…リベンジ。

ブログ2 0606体重

やっぱり減るね。
とは言え…重いっすねぇ。。。
5410g、身長は…動いちゃってかなりアバウトだけど59cm。

娘さんもかなり大きい方だけど…当時の数字を見返してもやっぱり弟くんデカイ、重い。。。
ふぅ…抱っこするのもどんどん辛くなりそうだな。

娘さんもたっぷり暴れられ、弟くんは計測も出来…とっても充実した1日だったな。
帰り道…お友達2人からたっぷり男の子服をもらって、それもどうもありがとう♪
ただ…弟くんスリングで、娘さんを歩かせ…手には自分の荷物と頂いた紙袋3個(笑)。
当然娘さんはまだ遊びたくて脱走したがったり、エレベーターではなく階段登りたがったり…。
かな~りダメージ受けてしまった(笑)。
荷物をエントランスに一度置いて、移動するべきだったね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月5日メモ☆
何故か3:30に覚醒した娘さん…これって、風邪全快の合図かしら。。。
毎日1回は弟くんの授乳で起きているから、このくらいなんてコトないハズだけど…弟くんなら「しょうがない」と思っても普段は起きない娘さんが起きるとげっそりするのは何でかな(笑)。
30分ぐらいで寝て、そのまま珍しく8時になっても起きず。
カーテン開けて、テレビもつけて…それでも8:15ぐらいまで寝ていた。
お昼寝は帰宅後、眠過ぎて荒れていたけど14:55に何故かスツールをお腹に乗せて寝ていた。
そのまま起きず…17時にいい加減起こそうとテレビを付けたものの全く起きず17:25に。
あ~夜が不安。。。
予感はちょっと的中し、21時に布団に入っても寝ず遊び始めてしまいしばし放置。
22時に「ねんね~」と言ったので再び布団に入ったら、今度はアッサリ寝た。
まぁ…いい方だったかな。
ご飯は…朝はあと一息ながら一応食べた。
お昼はお弁当を持って行って児童館で。
当然ながら落ち着きがなく…食べはしたけど疲労感も一杯(笑)。
夜はかなり食べたかな。
弟くんは授乳5回。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR