FC2ブログ

6/2 ☆休日診療へ&気が利く娘さん?☆

金曜日からちょっと気になりだした娘さんの目やに、そして昨日の微熱。
昨日は小児科に行き損ねてしまい…しかも目やにがピークだったかかなり酷かったので、今日は休日診療に行くことにした。
ま…そんなに急を要するものじゃないとは思うけど、何より火曜日幼稚園に行かれなかったら大変~(笑)。

休日診療の当番医は…車で20分弱の場所で、まぁ~平日ならまず縁はない所かな。
待合室に入るとかなり人がいて…待たされるのを覚悟したものの、どんどん人が減りそんなに待たずに診てもらえた。
症状としては微熱、目やに、多少咳。
素早い診察と、解説もアッサリ流れ作業的な感じだったけど…結果は風邪。
目やにも同じ風邪菌なんだそう。
風邪で目やにが出るなんて…知らなかったなぁ。
今現在、高熱が出ていないから…恐らく熱が高くなることはないんじゃないかと。
もし出る様なら…プール熱など他の病気の可能性もあるので再度受診をと言われた。
熱は37℃前後、本人元気なら遊びに行ってもOKと言われたのは嬉しい限り。
「あっちで喉に薬塗って」と言われ…隣の部屋で喉に茶色い薬を塗ってもらって終了。
泣くかと思いきや…意外と平然としていた。

20分程度で終わったものの…小児科から人がいなくなったな~と思ったら、当たり前だけど全員隣の薬局に大移動。。。
今度はこっちでガッツリ待たされた(笑)。
私もぐったりだけど…車で待っていた弟くんも結構限界だったみたい。
遊びに行ってOKだったので…そのままランチ&買い物をして帰宅した。

最近の娘さん…妙に面倒見のいいお姉さんっぽい振る舞いをすることがある。
よく吐く弟くん、そんな姿を見れば「吐いたよ」と報告してくれたり…授乳をしていると何故かブランケットを引きずって来て掛けてくれたり。
オムツを変えていると「ティッシュ」とお尻拭きを何枚も取ってくれたり………。
これは逆に迷惑なんだけど(笑)。

そんな娘さん…今日の朝食時、私がキムチの汁を少し垂らしてしまい自分のカットソーが汚れてしまった。
「うわぁぁぁぁ」と言いつつ拭くものを取ろうと立ちあがったら、娘さんも一緒にイスから降りてしまった。
「食事中でしょ」と怒ろうと思ったものの…娘さんの手には自分のお手拭き、さらにはトコトコ私の所に来て汚れた所を拭き拭き。
うっそぉ~そんな事も出来るようになったんだ(笑)。

更には弟くんの授乳中、今日もまたコポっと吐いてしまい…またしても私「うわぁぁぁぁ」(笑)。
そんな時…またしても娘さん、ベビーベッドに枕代わりに敷いているタオルを掴んで「吐いた?」と持って来た。
的確っ!正解っ!!ありがとう。
色々感動したよ。
そのうち、オムツ変えたいとか、着替えさせたいとか…無茶なことも言い出しそうでちょっと怖いけど、いいお姉さんになりそうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
7:30起床。
お昼寝は小児科の後、車に乗るなり寝てしまい…1時間ちょっと。
その後午後は寝なかったものの、薬や風邪のせいもあると思うけど…お風呂の準備をしている間の20:45に寝てしまった。
オムツを変えても、パジャマに着替えさせても起きなかった。。。
ご飯は…朝は野菜半分、果物全然、お昼は今日も外食にしてはまぁ食べたけど…どうしても甘いものも一杯食べちゃうのが難点かな。
夜はたんぱく質を全然食べなかったけど…他はきちんと食べた。
弟くんは…今日が生後50日目。
授乳は6回、夜中少しずつ間隔が長くなっている気がするな。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR