FC2ブログ

5/31 ☆機嫌がよかったり、悪かったり☆

今日のお散歩は…娘さんが無事ベビーカーに乗ってくれ、スーパー経由で児童センターへ。
ここに来られるのは…お友達が遊んでくれる時だけ(笑)。
連れて来るのは簡単だけど、弟くんスリングで抱っこしていると娘さんを帰らせることがほぼ不可能。。。
幸いいつも遊んでくれる私の友人Tちゃんが用事方々遊んでくれるのに甘えて今日も行っちゃった。

弟くんはクウハンで持ち歩き…あちこちへウロウロする娘さん対策は万全ながら、やっぱりひとりでこの暴れん坊の面倒を見るのはホント大変。
そしてどれだけ遊び倒しても、眠気食欲より勝る遊びたいモードには勝てず延々と遊び続ける娘さん。
10:40頃に到着し、1時間経った頃から「帰ろうよ~」と言い続けるものの「うん」と言うはずもなく(笑)。
気づけば12時を過ぎ…12:30も近くなること、なんとかTちゃんと騙しつつ、最後は捕獲して撤収。
弟くんがいると、この最後の「捕獲」が出来ないから大変なんだよね。
たっぷり遊んでくれて…最後ベビーカーに乗せる所まで手伝ってもらい、ホント感謝です。。。

最終的にはそんなに嫌がることなくベビーカーに乗ってくれ、トコトコと帰宅。
マンションに着く、ホント数メートル前まで起きていたのに…マンションの中に入ってびっくり、寝ているし!
やっぱり遊び過ぎてるんじゃん(泣)。
まさかの事態だった。

今日は珍しく8時近くまで寝ていた娘さん。
寝起きと午前中はものすごく機嫌が良く、やっぱり良く寝ると違うのね~なんて思っていた。
そして早々にお昼寝してしまい…これが若干短く1時間20分でお目覚め。
お昼ご飯も食べて、ベランダで遊びたいと騒ぐので…お水まで用意して好きなように遊ばせ、夕方になったので切り上げさせたら…ここからがすっごい不機嫌時間になってしまった。
好き放題やらせたのに、結局不機嫌とは………なんとも納得の行かない私(笑)。
お昼寝が短いとこう不機嫌になるのかな?
でもちょっと気になるのは…いやに目やにが目立つこと。
今までそんなことなかったから…なんか目の病気なのかな?
それで不快だったりするのか…よく分からないけど、朝が上機嫌だっただけに夕方の不機嫌さにはちょっとぐったりだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月31日メモ☆
7:55起床。
お昼寝は帰り道の13:00~14:20。
短めなのは…私にとってもダメージ大きいなぁ(笑)。
寝る前にダンナが帰宅し、案の定遊びたいスイッチが入り…まさかの23:20就寝。
ご飯は…3食ともよく食べた。
随分と牛乳をコップで飲むのが上手くなった。
数日間のやりたい放題には参ったけど…遊ばなくなる日は来るんだね。
弟くんは…授乳6回。
娘さんも寝なかったけど…弟くんも全然寝なかった。

ちなみに娘さん、夜中に何度も大泣きして魘されていた。
こういう時って…体調悪い時だよね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR