6/29 ☆おばあちゃん大好き☆

今日は久しぶりに、ダンナの実家へ。
弟くんが生まれて…4月に一度来てもらっていたけど、遊びに行くのは初めて。
この2ヵ月ほどで、娘さんは劇的に喋るようになったし…弟くんも大きくなり表情も出て来たから遊びに行ったら面白いだろうね。

もともとおばあちゃん大好きな娘さん…今回遊びに行って、やっぱり大好きなんだな~と(笑)。
そのテンションたるや。。。
お昼ご飯も、夜ご飯も「食べるより遊ぶ~」となり、殆ど食べなかったほど。
いや…それはそれで困るんだけどね。

お昼前に到着し、お昼ご飯を頂き…しばしお庭の家庭菜園で遊ばせてもらい、娘さんもきゅうりを収穫。
ひとつだけ赤くなっていたミニトマトも取らせてもらったら…そのままパクっ。
…好きだからね(笑)。

ブログ2 0630茨城1

微妙に口がモゴモゴしてます。。。
その後近くのショッピングセンターで少し買い物をし、夕方戻って公園へ。
これがもうスゴイ楽しそうで。。。
ウチの近所の公園より格段に広いし、人もいなくて走り放題。
ボールだけは持って行ったので、投げたり蹴ったり走ったり、すこしだけある遊具に登ったり。。。

ブログ2 0630茨城2

空港も近いので、飛行機もよく飛んでくるので…その度に「ヒコーキ!」と空を見上げてはばいば~い。
最初はダンナと私と遊び…弟くんも連れて行ったので重く、私が先に戦線離脱。
その後おばあちゃんも登場し更にテンションアップ。
疲れたダンナも戻り…最後はおばあちゃんと2人、近所をぐるっと1周して帰って来た。

これが相当楽しかったみたいで…その後家にいてもスグに「もう一回行く~」と何度も玄関へ。
今まで自分で靴を履けなかったハズが、あっさり自分で履き出て行っちゃいそうに(笑)。
そんな調子でご飯もまともに食べず、そして道連れにされる私たち。。。
でもまぁ…こんなに楽しそうに歩き回り走り回って、こっちも嬉しい。
田舎の住宅地で車が殆ど通らない道って言うのも安心感があっていいんだよね。
とってもいい1日だったな。
弟くんも、しょっちゅうおばあちゃんに抱っこしてもらえ…きっと満足だったハズ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月29日メモ☆
7時に起床。
お出掛け予定だったから…この時間に起きてくれて助かった。
行く道々…30分だけ寝て、午後のお昼寝はナシ。
それでもテンション高く遊び続け、帰りの車の中でかなり不機嫌に。
眠いんだろうなと思う間もなく…文字通りコテっと21:20に寝た。
ご飯は…朝はいつも通り野菜を食べず。
そしてお昼も夜も「食べるより遊びた~い」と全然食べず。
食べてもホント白いご飯少々、それと遊んでいる最中に口に突っ込んだ野菜や春巻き程度。
今日は栄養失調(笑)。
弟くんは授乳5回。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR