FC2ブログ

4/19 ☆姉弟と、3人生活☆

昨日はダンナが休みだったので、退院後も4人での生活だったけど…今日は当然仕事に出掛け恐怖の3人生活!
娘さんとふたりでも、いっぱいいっぱいだったのに…弟くんが加わってどうなることやら。。。
でも、まだ今は弟くんを外に出せないので…両親のヘルプは必須。
とりあえず、幼稚園のない日の娘さんのお散歩をお願いした。

今日は両親が車で買い物に行くと言うので…一緒に連れて行ってもらい、近くのスーパーへ。
レジが混んでいたみたいで、その間父と娘さんは別の階のゲームコーナーやダイソーなどで遊んでいたみたい。
そんなに運動出来た訳じゃないだろうけど…一応外の雰囲気は楽しめたかな?
その間に私は弟くんの沐浴やら、部屋の片付けやら…やることは一杯。。。

2年前は食事の支度に、部屋の掃除全て母にやってもらっていたな~。
身体もキツかったし、娘さんから受けるダメージも大きかったし(笑)。
でも今回は…まず身体がラク。
これが大きくて、食事の支度から何から全部出来ちゃうんだよね。
母に手伝ってもらうのも、意外とストレス貯まると言うか…自分のペースじゃないのも結構大変で。
前はチョット無理すると途端にお腹(子宮?)が痛くなったけど、今回はそれもナシ。
やっぱり先生に「言うことナシ」と言われるほど、回復はいいのかな。
とは言え…もちろん健康体って訳でもないだろうから、そんなに無理しちゃ行けないのも分かっているんだけどね。。。
結局、食事のヘルプは断り…買い物と娘さんのお散歩をお願いした。

そんな3人生活…弟くんはと言えば、ほぼ飲んじゃ~寝ての生活。
ホント手が掛らず。
母乳量が足りているってことなんだろうけど…。
2年前には考えられなかったほど、新生児に右往左往することがないのが本当に助かっている。
やっぱり大変なのは…弟くんが生まれる前も後も、娘さんなのね(笑)。

そんな娘さんはと言えば…それほど「赤ちゃん返り」って感じはしないものの、やっぱり少しは甘えているのかな。
朝ご飯だけだったけど…途中からイスを降り「抱っこ~と」私の膝の上で食べたり。
いつもならひとりでご機嫌に遊んでいる様な時間も「こっち~」と一緒に遊ぶことを要求したり。。。
そして何よりしょっちゅう「抱っこ~」とは言っていたかも。
私もやること満載で、イラっとしちゃうけど…でもまぁ無視して今以上に荒れても大変だしね(笑)。
出来る限り、娘さんの要求には答えた。

娘さん対弟くんは…今日も相変わらず「おと~と、ねんね~」とかくしゃみをすれば「くしゅん、言った~」などなど興味は相変わらず。
決まり文句の「抱っこ~」も自分を抱っこして欲しいもあるけど…弟くんを抱っこしたいって時もあるみたい(笑)。
ほぼ私が支えているけど、何度も抱っこしては「か~い~」と顔を近づけたりしていた。
この先も、ヤキモチ焼かずに過ごして行かれたらいいな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月19日メモ☆
6:30起床
お昼寝は珍しく8:45~10:45と午前中も。
午後なかなか寝ず荒れて15:30~16:30(起こした)
午後のお昼寝を短くしたものの…夜寝ず23:20就寝
ご飯は…朝はやっぱり落ち着かず。
でも全体的には食べたかな?
弟くんは…授乳6回。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR