4/29 ☆私が限界。。。☆

2年前も思ったけど…新生児を外に連れ出せない約1ヵ月、これが結構私の精神的にはキツイんだよね。
もちろん…夜中を通しての授乳で、睡眠時間もままならない体力的にもツライ所はあるけれど。。。
そしてついに昨日は精神的に参って…些細なことでも涙がポロポロ。
ダメだ…もう限界。

そんな訳で…今日は私のリフレッシュ兼娘さんのガス抜きにベビーザらスへ~。
オムツをそろそろ買いたかったってこともあるし、私が色々売り場を眺めたかったり、買い物したかったり。
まぁ私だけの話で言えば…スーパーの方が理想的なんだけどね(笑)。
それでも、ベビーザらスでも十分!
オムツ買って、そしてお絵描きに興味津々の娘さんにお絵描き帳とクレヨンを購入。

ブログ2 0430クレヨン

更にはランチにブロンコビリーでハンバーグまで食べて…約3時間のお出掛け終了。
弟くんのための留守番は、父が担当してくれ…途中泣きだした時には母がミルクを作りに来てくれ100cc一気飲み(笑)。
その後すぐに帰宅したのに、また泣いて更に母乳を飲むんだから…恐ろしい胃袋だわ。
夕方には娘さんを連れて近くのスーパーと実家にも足を伸ばし…更にリフレッシュ完了♪
やっぱり買い物って…いい気分転換になるね。

娘さんは夕方、買って来たばかりのクレヨンで遊び…ご満悦。
でも…ご満悦過ぎて夜ご飯の時間になっても食べないで遊び続けて大変。
一応気が済むまではやらせたつもりだけど…食べている最中にも突如クレヨンを思い出して大泣き。
普段なら「次」のことを始めれば、それほど前の事には固執しないのに。。。
もう今日はあまりにも大変で、これからクレヨンで遊ばせるのがトラウマになりそう。

そしてあまりにも不機嫌なのが気になり、熱でもあるんじゃないかと測ってみたら…37.5℃。
微熱とは言え、あるねぇ…。
不機嫌過ぎて暴れまくった結果の熱なのか、本当に体調不良の熱なのか。
明日がどうなっているか心配。

更に、普段大人しく「飲んでは寝て~」の弟くんが今日は豹変。
夜…ついにエンドレスの授乳が始まってしまった。
21時過ぎの授乳の後、大量に吐いてびっくりしたけど…ここで吐いたからか飲んでも飲んでも寝ない!
かと言ってガッツリ飲み続ける訳でもなく、少し飲んではウトウトし…結局寝ずにうぇ~ん。
そんなこんなの繰り返しで、時間はどんどん経ち…ついに24時に(泣)。
まだ私、お風呂も入っていないのにぃ~~。
そう言えば…ランチでコーヒー2杯も飲んだな、とか…沐浴が16時近かったのがまずかったかなとか色々考えちゃうけどどうか「今日だけ」の奇行でありますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月29日メモ☆
6:45起床
お昼寝は13:20~15:20勝手に起きた。
22:10就寝、なかなか寝なくてダンナが抱っこでウロウロ寝かしつけた。
ご飯は…朝は果物以外完食、お昼は外食なので…白いご飯程度、夜は大荒れ。
弟くんは…授乳7回、搾乳100cc。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR