3/30 ☆恵比寿22番館で2歳の記念撮影☆

今朝は7:30起きの娘さん。
朝ご飯は…久しぶりにパンにしようかな。
8枚切りのパンを1枚用意したけど…結局半分しか食べなかった。
卵料理は色々飽きて来ている中、今日は茹で卵にしてみたら完食~。
人参やセロリの入ったコンソメスープはしっかり食べ…デコポン好きそうだと思ったのに、こちらは全然食べずに
ガッカリ(笑)。

今日は、去年1歳の誕生日記念に写真を撮ってもらった恵比寿のスタジオへ。
私も今日で37週だし…ベビーカーに乗ったり乗らなかったりの娘さんを連れて行くことを考えるとね。。。
やっぱり車がいいよねってコトで、余裕を持って出発~したものの………あぁ゛ガッツリ首都高渋滞(泣)。
途中でどう頑張っても予約の時間には着かないよってコトで池袋の先で首都高を降りた。
もう電車で行くしかないっ!
私が土地勘のある目白を目指し、電車で恵比寿へ。
ま…家から全て電車よりは、少しは楽だったかな。
バタバタしつつも予約時間前に何とか到着。。。

1年の間にお店の名前が変わり…「lovemaman」から「恵比寿22番館」に。
でも、場所も雰囲気も変わらずだったので…なかなか懐かしい感じ~。
とは言え…「スタッフ全員子供のいるお母さん」が売りだった気がするんだけど、今日迎えてくれたのは格好イイお兄さんのフォトグラファーと、とっても若そうなお姉さん的コーディネーター。
早速お姉さんが洋服を2着出してくれたものの…私としては若干イマイチ。
でもね…ハッキリ言えず「着せてみないとなんとも。。。」と言葉を濁しつつ多少の不満を表したつもりが「絶対似合います♪」って断言されてしまい、マスマス何も言えず(笑)。
まぁね…私の好み=普段の格好だしね。
せっかくの機会だから、新鮮な格好で撮ってもらおう。
ってコトで…撮影してもらった1着目がこちら。

ブログ2 0331恵比寿 (1)

本当はね…つなぎの洋服で、確かに実際着せてみたら新鮮だし可愛いなと思ったんだけどね。。。
出来上がった写真はどれもこれも上半身のみで…写真で見ると「下着か?」って感じ(笑)。
せめて立っている写真が1枚でもあればな~って気がしちゃった。
撮影はすごく狭いトコロで撮っていたので…敢えてダンナも私も覗かず。
遊んでくれる人が大好きな娘さんは、終始ご機嫌でいい笑い声が響いていた。
だから…表情はなかなかいい写真が多いんだけどね。。。

ある程度撮って…お着替え。
2着目はブラウスとパンツ。
ある意味、いつもの格好に近いけど…それはそれで「普段着ですか?」的な。。。
って、文句ばっかりだけど…それだけなんて言うか、今回のコーディネーターと私の相性が悪いんだろうね(笑)。
あと何着か出してくれて「選んだ」訳ではなく、2着「これ」と選択の余地なく出されたこともちょっと「え?」って思っちゃったのかもな。
でも…写真になると、こちらはまぁ~満足かな。

ブログ2 0331恵比寿 (2)

この写真なんて…スゴイ瞬間捉えているし、娘さんの表情も良くて今回一番気に入ったカットだった。
他にも好きな写真が沢山あり、自然な雰囲気の自然な表情のいい写真が多かった。
けど。。。
こちらは少し広い部屋だったので、私達も少し撮っていたんだけど…「何故今撮らない~!!!!」ってタイミングが結構あったのが残念。
コーディネーターのお姉さんは、娘さんの自然な表情をよく引き出してくれているんだけど…フォトグラファーのお兄さんとのタイミングがズレズレ(笑)。
自分たちでデジカメで撮った写真の方に「これいいよね~」ってカットがあったりしたのが残念だったな。

ブログ2 0331恵比寿1

この写真とか、すごくいい感じなのに…肝心のフォトグラファー、画像チェックしてるし(笑)。
なんてこともありつつ…次は私と娘さん。

ブログ2 0331恵比寿 (3)

せっかくお腹大きいから…とクローズアップしてくれた1枚。
更にはダンナと娘さんのカットも撮り、もちろん3人でも。
ただ…この辺りで娘さんの集中力も途切れ、結構な枚数を撮った割には…結局全てボツにされた(泣)。
「3人でも」とお願いしたのに…そのカットが1枚もないのが今回一番の不満かな。
その分…ダンナと私の2ショットが2枚あったり、娘さんの後姿写真が何枚もあったり。。。
「30カット選べなかったんだな~」ってオトナの事情はよく分かるけど…なんかね、今年はちょっとばかり不満の残る撮影だったかな。
とりあえず30カット分のCDRをその場でもらい、あと10カットデザインをしてくれ…後日郵送。
新しいカットではなく、30カットの中から選んだものでのデザインだから…これ以上新鮮な写真に出会える訳じゃないけど、楽しみ。

1時間ちょっとの滞在で、スタジオを後にし…娘さんもグダグダだし車を止めた目白に戻ることに。
その電車の中で…娘さんついに爆睡。
あ~眠かったんだよね、やっぱり。。。
とは言え…只今13:25、果たしてお昼はどうなることやら(笑)。
ひとまず家の方向を目指しつつ…最終的には最近ご無沙汰だった川口のイオンに行ってみることに。
娘さんも起きるまでご飯食べられないしね…とゆっくり向かい15時に到着し、ようやくお目覚め。

今頃ご飯~って感じだけど…3時のおやつに食べ放題(笑)。
さすがに娘さんは寝起きだったのもあって、食べたんだかどうか。。。
色々食い散らかしてしまった。
一方私たちは…お腹も空いていたし、ガッツリ(笑)。
食後はサクっとお店を覗いて…夜帰宅。

お腹きついね~とダンナとも話して…珍しく夜ご飯ナシでいいかという結論に。
一方娘さんは…既にテーブルの前に座ってスタンバイ状態(笑)。
そうね…あなたはあまり食べていなかったかも。。。
そんな訳で急いで準備したのは…ご飯+納豆1/2パック、チーズ、かぼちゃとコーン。
ガツガツ食べ始めた割には…コーンはあまり食べなかったけど、他は完食。

いつもながらの時間にお昼寝もしたし…娘さんにとってはなかなか順調な1日だったのかな?
お風呂の前に、撮って来た写真をみんなで観賞したりし…ゆっくり目にお風呂に入れ、寝そうもなかったので私もお風呂に入ることに。
お風呂中、ちょっと泣き声を聞いた気がしたけど…出てみたら娘さんダンナと共にしっかり熟睡。
21:50ぐらいに寝たのかな。
な~んだ、私がいなくても寝られるじゃん♪
ちょっと入院中の気が楽になるかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR