FC2ブログ

2/24 ☆突然…小食?☆

ダンナは真夜中に仕事…私も目覚ましを掛けずに寝ていたら6:10ぐらいから娘さんはモゾモゾ。
起きちゃうかな~と思いつつ、そのままじっとしていたら結局7:10に本格的に起き上がった。
多分、いつもの時間に私が起きていたら…モゾモゾした挙句に起きるんだろうね。
朝食は…久しぶりにパンにしてみた。
まだ残っていた冷凍のスナックパンを4本、出汁巻き卵は卵1個分、けんちん汁、そしていちごのつもりが…目の前で私がバナナを食べていたら奪い取られた。
じゃ…交換ね(笑)。
普段バナナの日は食べが悪いのにな~、人のは食べたがるんだよな。

10:30頃、ダンナは帰宅の予定だったけど…帰ったらとりあえず寝たいよね。
それじゃ…丁度お散歩時間だし、静かに寝られる様に出掛けますか。
目指すは実家…歩いて行くつもりが玄関を出るなり「抱っこ!」。
なんですと?
ならベビーカーだな…意外に素直に乗ったので、そのまま出発。
実家では暴れ回っていたけど、時々不機嫌になり…若干怪しい状況。
丁度市長選もあったので…気分転換に投票場まで行ったものの、帰りに進入禁止の校内に行きたがり止めたらもぅ~ご立腹で大変だった。
あ~何から何まで疲れるぞ(笑)。
実家に戻り、ひと遊びしつつ…そろそろお昼だからと撤収。
上着を着るのは嫌がるものの、ベビーカーには大人しく乗り…家までわずか2分、マンションのエントランスに入ったら…寝てるし!
慌ててペチペチと頬を叩き起こしてみるものの…ニヤっと笑ってまた寝ちゃった(笑)。

家に入ると、案の定ダンナは熟睡中。
じゃ…静かにしていた方がいいかと、娘さんもそのまま寝かせておいた。
あ~あ、ご飯食いっぱぐれちゃった。
12:30に寝たので…14:30ぐらいに起きれば、遅めのお昼ご飯をと思っていたけど…結局起きたのは15:05。
もう、いいか。。。
おやつ代わりのライ麦パンと牛乳だけにしておこう。

その後、DVDを見ている隙に夕食の準備などをして…夕方に起きて来たダンナともひと暴れ。
更にお腹が空いて来たみたいでまたまたちょっとパンを齧ってしまった。
それが影響したのか…お昼ナシだったのに夕食の食べがイマイチ。
ご飯+鮭のおにぎりは大好きなハズが、2割ぐらいしか食べず。
トマト、ブロッコリーは食べたけど…せっかく頑張って作った蓮根餅は一口でイヤイヤ。
ダンナが買って来たふかひれ入りの餃子は…意外にしっかり具が詰まっていて、大人には美味しいけど娘さん向きじゃなかったな。
案の定全然食べなかった。
それならまたパンでも食べておきなさいと、チーズ入りのパンを少し食べ…終了。
なんだかな~お昼も食べていない割に、このイマイチさって…なんだろう。。。

お風呂にも入り、いつもの21時を過ぎてもまだ元気。
かと思ったら…21:20ぐらいには「こっちぃ~」と寝室を指差していた。
私はまだお風呂に入っていなかったし、今日はダンナが「はいはい」と一緒に寝室に消えて行ったので…あとよろしく♪
部屋を暗くして、私も他の部屋で静かにしていたものの…娘さんが起き出す物音が。。。
あ~~やっぱり寝なかったか。
気になってリビングに戻り、一緒に布団へ。
どうも夜の寝かしつけだけは、相変わらず私じゃなきゃダメなんだな。
しばらく添い寝して…21:55、無事就寝。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR