FC2ブログ

ついに9ヵ月…32週に突入

たまには弟くんの状況も。。。
2/23で32週に入った。
「〇週」という数え方ばかりで…「〇ヵ月」って数字は全然意識していなかったけど、よくよく確かめればもう9ヵ月なんだね。
2年前を思い出してみると、足がすごいむくんだり…お腹が張っていると張り止めの薬を飲んでいたり。
色々あったな~と思う反面、ここまでお腹が重くはなかった気がする。
多分、大きさも今回の方が大きいんだよね。

現在の状況としては…体重は5キロちょっとの増加。
そこまで身体が重くはなっていないハズなのに…お腹が重いと感じ、ふと気付くと動悸、息切れなんかも。。。
一方、足のむくみも、足のつりもなく…張り止めの処方もナシ。
ホント…同じ妊娠でも、全然違うもんなんだね。

先日の健診で入院の説明があり…早いな~なんて思っていたけど、今回もお世話になっているたまひよの待受けには32週に入った途端「入院の準備を」とのコメントが。
やっぱりもう…そんな時期なんだね。
そう言えば先生も、病室の空き次第では32週から出産の入院可能と言っていたっけ。
いやいや、まだ生みたくな~い(笑)。

とは言え…やっぱり気になるのも確かで、入院の準備のためのプリントを片手にちょっと揃え始めてみた。
「まだまだ」って気持ちもあるから、なかなか力は入らないけど…それでも出来ることから始めないとね。
ついでに、弟くんの退院時の洋服も用意しないと。
カバーオールは西松屋のセールで新品を1枚購入済み。
そして下着はまぁ…いいよねってコトで、娘さんの短肌着と長肌着を発掘。
あ~~吐きまくっていた娘さんのだから…いい感じにシミが(笑)。
ま…気にしない、気にしない。
これも一応…洗濯しておこう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR