FC2ブログ

2/17 ☆マザー牧場へ☆

今朝は朝ご飯も食べずに…7時前にはお出掛けしたい予定。。。
行き先は…昨日急遽決まったマザー牧場。
色々調べると、ヤフオクなどで安くチケットが手に入るんだけどね~急には無理か。
だったら違う場所にしても…と思わなくもないけど、今日のお出掛けの目的は「車のガソリンを使い切ること」(笑)。
3/2の納車を控え…来週はダンナが仕事で車には乗れず。
だとすると、今日片道100キロぐらいの所に行かないと…って所から始まってのマザー牧場。。。
娘さんもいい感じに6:40にはお目覚めで、着替えてスグ出発した。

途中…8時頃に吉野家で朝ご飯。
私が朝定食の納豆+目玉焼きを頼み…目玉焼きは中までしっかり火を通してほしいとお願いしたのに、出て来たのはぷるぷる。
う~ん、私が食べるには美味しそうなんだけど(笑)。
もう一度焼き直してもらったけど…全然ダメ。
フタとかないのかな~主婦のパートさんとかだったら…ちゃんとやってくれそうなんだけどなぁ。
諦めて、娘さんには白身とご飯。
ま…娘さん的には卵の白身の方が好きだから、満足だろうけど。
納豆もあげようとしたけど、乗り気じゃなく…結構大量のご飯は食べていた。
その他お味噌汁のわかめ、ダンナが頼んだ鶏つくね丼から何故か鶏の皮を好んで食べていた。

途中ローソンで、これが一番安いんじゃないかと思われる「マザー牧場ソフトクリーム付き」のチケットを\1480で購入。
(普通の入場料は\1500、ソフトクリーム\300)
行く道々、暇になると寝てしまう娘さんは珍しく午前中のお昼寝…9:10~到着する10:00まで寝ていた。
まだまだ寝そうだったけど…到着しベビーカーに乗せようとしたら起きちゃった。
それにしても…ただでさえ寒い季節。
小高い山の上にあるマザー牧場の寒さは恐ろしいほど!
風も冷たいし、強いし…完全に冬に来る所じゃないよ~(笑)。
お昼寝から目覚めて、そして広い原っぱなどもある娘さんにとってはかなりのワンダーランドだけど…さすがに寒さには勝てないらしい。
完全に固まってしまい、抱っこ、抱っこ、抱っこ。

牛さんや羊さんなどを見ても当然フリーズだし…唯一ウサギとアヒルぐらいは近付いて見ていたかな。
あまりの寒さで、室内のイベントを狙い、10:45~の「牧羊犬とまきばの仲間達」、11時~の「シープショー」を立て続けに観て…そして11:45~は外だけど娘さんが一番テンションの上がるアヒルの大行進を鑑賞。
もうこれで…寒くて限界(笑)。
もう少し遅くお昼ご飯にしたかったけど…行こう、暖かいレストランへ。

ガッツリお肉とか食べたかったけど…娘さんもと選ぶと、菜の花うどんセットが限界。
うどんと小さいご飯がついて来て、まずはご飯をあげたものの塩味の効いた菜の花ご飯で娘さんイヤイヤ。
その分うどんを結構大量に食べ、たんぱく質はダンナの頼んだものからウインナーを少々。
足りないだろうから持参したチーズを食べさせ、野菜は………諦めた(笑)。
ソフトクリームを外で食べる勇気はなく…レストラン下の売店で購入し、コロッケと牛乳も買い込み室内で食べた。
娘さんもソフトクリームとコロッケ、そして牛乳は半分ぐらい飲んでいた。
その後別のお店でまたまた違うアイスを買ってしまい…そこに乗っていたイチゴも食べたから、少しはビタミン摂れたかな(笑)。
甘いものも沢山食べちゃったけど。。。

午後になると風が少し弱くなり、太陽も出て来たお陰でとっても過ごしやすくなって来た。
そうなると…ちゃんと娘さんも走るんだね~(笑)。
そして小さな遊園地見たいなところで、ひとつ乗り物に乗り…再びふれあい動物園でウサギを追いかけ、牛さんの所にも行ってみた。
けど。。。
やっぱり近付けるとかなりのイヤイヤ。
なんか…動物に近付けない記録が、行けば行くほどひどくなっている様な気がするのは気のせいかな。
そのくせ、お土産屋さんの牛や羊、豚のぬいぐるみには相当喰いつくんだけど。。。

さすがに見つくしてしまい…15時前に撤収。
春になって、色々な花が咲いている時期に来たら…キレイなんだろうな~。
菜の花もかなり植えてあったしね。
真冬と真夏は厳しいわ。。。
そして車に乗り込むなり、やっぱり眠かったみたいで15:05にお昼寝。
そのまま帰るなら多分もっと寝ていたけど…私の大好きな激安スーパーに寄り道。
15:55には着いてしまい…車から降ろしたらやっぱり起床。
いつもながらに安く、またタイムリーにも16時~が大安売りの時間帯で…ホクホクの買い物を済ませようやく岐路に。
ガソリンを減らしたい…と言ったものの、帰り道の渋滞にも少々ひっかかり、まさかのランプ点灯(笑)。
でもまぁ…なかなかいい具合に減って19時前に帰宅した。

急いで夜ご飯の支度をし…今日はさっき買って来たほっけがメイン。
甘いものを食べ過ぎたか、あんまり食べは良くなかったかな。
ご飯2/3、ほっけ…は食べたけどガツガツと言う程ではなく相変わらず皮を好んで食べていた。
ブロッコリー、トマト、大根…まあまあ食べたかな。
かぶ+かぶの葉+ねぎのお味噌汁はネギが大好きでこればっかり食べていた。
そしてみかんでごちそうさま。

ご飯も遅かったので、お風呂も遅くなってしまい…そして私はやることが山のように貯まって添い寝どころじゃなく。。。
ダンナがひと遊びしつつ、眠そうだからと寝室に行くものの…やっぱり脱走。
再び遊んで…眠くなって………最後は大泣き。
でも、ここまで眠そうならスグ寝るかな…と短時間で寝ることを祈って私も添い寝。
やっぱり夜寝つくのだけは…私じゃないとダメという厄介な娘さん。
でもさすがに限界だったみたいで5分も経たずに寝入ってくれて助かった~。
22:20には寝てくれ、私も急いで色々終わらせお風呂に入っておやすみなさ~い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR