FC2ブログ

2/10 ☆お出掛けして帰ったら。。。☆

今日も相変わらず早起きの娘さんは6:45に起床。
その少し前に起きていた私だけど…更にはダンナにもパシパシ叩いて起こし「あっちぃ~」と一緒に遊ぶことを要求(笑)。
やっぱり「遊び要員」が誰かよく分かっていらっしゃる。

しばしテレビを見てから、みんなで朝ご飯。
ご飯と納豆1/2だと少ないかと卵半分と共にスクランブルエッグ。
2口残したけど…まぁ食べたから嫌いじゃないかな?
大根+小松菜+わかめのお味噌汁はわかめだけ食べていた。
野菜も食べてくれ~。
リンゴは半分程度で、私のぶどうばかり食べていた。
種があるし…と娘さんにはあげないつもりだったけど、これじゃなきゃイヤと。
結果、ガリガリ種まで食べていた(笑)。

今日はどこに行こうかね~とノープランで車に乗り込み…公園?なんて言っていたハズが結局川口のショッピングセンターへ。
ここに入っている「けん」のクーポン買っちゃっていたから…それを使いたいのが目的(笑)。
午前中は基本的に寝ない娘さんだけど…車移動となるとどうも眠気を誘うようで。。。
到着寸前11:10に寝落ち。
着いたら、まずは芝生の広場で遊ばせようと思っていたけど…一転して私たちのショッピングに。
特に買うものはなかったけど…ブラブラとお店を見て、12:25にようやく覚醒。
アカチャンホンポなど、おもちゃコーナーで遊ばせて…なんとか目覚めた所でランチに。
けんのサラダ食べ放題で持って来たミニトマトと枝豆を山のように食べ、ごはんはもちろん、私たちの付け合わせにあった人参やフライドポテトも食べ切った。
さすがにステーキは食べられないから…たんぱく質は持参したチーズで。
最近なんとか外食でも食べるようになったのかな?
自分が食べたくて持って来たミニトマトだけど…なんか根こそぎ持って行かれてあまり食べた記憶がないや(笑)。

更にお店をブラブラし、ようやく外へ。
遊び道具は何も持っていないけど…芝生の広場を走ってジャンプして、十分満喫。
これだけ遊べば…満足かな?
帰り道に西松屋に寄って、今日もまたちょこっと洋服を調達し…更には別方向のベビーザらスでオムツも買って帰宅。

そしてふとキッチンの床を見たら…明らかに水が垂れている?????
実は数週間前も、朝起きると「あれ?」というシミが2回ほどあったものの…それほどの量じゃなく、場所も一切使っていない食洗機の前だったりでスルーしていたんだけど。
今回はちょっと尋常じゃない!
ダンナと共にシンクの下を覗いてみたら…明らかにポタポタと水が垂れているし。
とりあえずご飯を食べてから考えようと、一旦夜ご飯に。

娘さんは…ご飯+鮭のおにぎり、私たちの焼き鮭の皮を美味しそうにパリパリ食べ、ブロッコリーとかぼちゃも完食。
お風呂に入っている間に、保険会社に電話し…「30分以内の修理は無料」という制度で水道屋さんをお願いした。
21時過ぎに来てくれ「どっかネジ締めれば直るでしょ」と軽く考えていた私たちに無情の一言。
「あ~~、非常に珍しいんですけど…水道の本体が壊れていますね」と。
えっ?じゃ、どうすればいいの??
なんと…直す手段としては、今日この場で水道自体を交換するか…現在の水道メーカー「タカギ」を呼ぶか。
ちなみに新築マンション、春でようやく5年というウチ。
「普通ね~壊れないんですよ…しかも5年じゃ」という修理屋さん(笑)。
やっぱり大手と言えば「TOTO」か「INAX」かな…と言われ、現在の浄水器のカートリッジも高いし、またタカギで修理してもなんか信用出来ないし…変えちゃおうかという結論に。

TOTOのカタログを見せてもらい、シャワータイプやらホースが伸びるタイプやら、一般的な蛇口やらを見せてもらった。
現在のは蛇口が伸びるシャワータイプ、浄水器内蔵型。
これを普通の蛇口にして、後付けの浄水器を蛇口に取り付ければ…カートリッジのコストも下がるななんて目論んでいたけど。。。
修理屋さん曰く…蛇口に取り付けるタイプの浄水器が一番効果がないと(笑)。
そうなんだ…だったら内蔵の方がまだいいそうで。
私自身もシャワータイプが捨てがたかったので、一番使っていない伸びるホースだけサヨナラしてお値段\43680ナリ(泣)。
ただカートリッジが定価では高いけど、さすがは大手さん…Amazonでも買えることが判明しやっぱりトータルでは今のタカギよりは少しコスト削減。
ま…水道の付け替え代を回収出来るのは、何十年もかかるけどね(笑)。

浄水器内蔵のタイプは、今持っていないってコトで…修理屋さんは一度会社の倉庫まで取りに行き、結局23:30過ぎまで掛って交換してくれた。
真夜中に申し訳ないです。。。
娘さんはと言えば、最初に来てくれた時には起きていたものの…倉庫に蛇口を取りに行っている間に22:00就寝。
取りつけ工事が結構音が出て…もし起きているまま工事に入ったら、絶対寝なかっただろうな~って感じ。
娘さん的にはなかなかいいサイクルで寝つき、ウルサイ音にもめげずに良く寝ていたな。
こっちはヘロヘロだけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR