FC2ブログ

2/7 ☆久しぶりの児童館☆

今日も意外と起きないな~と思いきや…6:50にお目覚め。
8時まで寝ていた頃からの過渡期にはちょっとイライラしたけど…こう言うもんだと思えると、まぁいいかって感じ。
むしろ…起きないと起きないで心配しそう(笑)。
朝ご飯は7:40頃。
ご飯(少し残す)、目玉焼き、かぶ+小松菜+油揚げのお味噌汁はあまり減っていないかな?
イチゴは当然ながら完食。

早起きになったから…朝食後9時ぐらいまではテレビを見ながら遊んでいるけど、それ以降は段々とグダグダに。
結局私も娘さんの相手をするには時間をもてあましちゃいそうで…結果早めにお出掛け。。。
今日なんて10時前には、市内のH児童館に到着(笑)。
実はここ…来週「大人のためのリフレッシュタイム」というイベントがあり、子供を同室ながら保育付きで預けつつマイカップを作れる。
カップより何より…「保育付き」に魅力を感じて友達と一緒に参加しようということに。
その予約開始が今日。
電話で十分だったものの…予定もないし、どうせどこかで遊ばせなきゃだしと直接来てみた。
10時の予約開始に1番乗り(笑)。
電話参戦の友達も無事に予約出来たらしく一件落着。
さて…あとは娘さん心おきなく遊んで下さい。
早々に来て…早めに撤収……したかったけどしっかり11:30過ぎまで遊び、お腹が空いて来そうだったので撤収。

帰り道には、冬物3割引きが始まった西松屋に寄り値下がりした冬物を更に3割引きの\264という素敵な値段で3着get。

ブログ2 0208骨2

サイズがあったものは95にし、90も1着買ったけど…まぁ来年もまだ着られるかな。
そう言えば…春に生まれる弟くんも、来年の冬には80サイズのセパレートが着られる時期だよね。
少し買っておけばよかったかな。
また行こう。

更に帰り道…新規オープンのセブンイレブンでお醤油がもらえるので寄り道…と思ったら娘さん寝ているし!
自転車でわずか2分程の距離であなた。。。
と自転車から降ろしても起きない娘さんを担いで店内に入ろうとしたらお友達とバッタリ。
これでちょっと気が付いたのか娘さんも起き…しばらく交流して完全に目が覚めた。
よかった、よかった…危うくお昼ご飯喰いっぱぐれる所だったわ(笑)。

お昼ご飯は…ご飯と手羽元+大根+人参の煮物。
手羽元を手にしてご機嫌にガリガリって…軟骨まで食べているし(笑)。

ブログ2 0208骨1

すっかりキレイになった骨をいつまでも離さず…最後は干し芋と引き換えに奪い取ったほど。
手がベトベトになって大変だけど…やっぱり手羽元、いいな。
食べ終わったら…そそくさと寝室に消えて行き、珍しく布団の上でお昼寝していた。

13:05~15:40にテレビをつけるまで熟睡。
今日もおやつはレーズンパン。
17時ぐらいまでは私の家事時間として…今日は圧力鍋で肉じゃがに挑戦。
材料切ってから…10分も掛らず出来るって、やっぱりスゴイな。
感動しつつ、もっと早く買えばよかった~って感じ(笑)。
その後はしばらく娘さんと遊び…夜ご飯に。

ご飯、ささみ天。
私の夕食がマーボー茄子で…さすがに食べないかな~とささみの天ぷらを用意。
迂闊にもお昼も夜も鶏になっちゃった。。。
変化がなさすぎなので少なめにして、チーズも加えた。
後はお豆腐、ブロッコリー、トマト、白菜+ねぎ+わかめ+なめこの中華スープ。
とにかく私が目の前で食べているとホント良く食べる。
3食の食べにバラつきがあるけど…トータルではやっぱりよく食べているのかもね。
みかんをデザートにごちそうさま。

お風呂に入って、パジャマを着せつつタブレットを渡して…勝手にアプリを立ち上げてはひと遊び。
飽きて来たからか、本当に眠いのか…ある程度の時間が経つとちゃんとタブレットを返しに来る。
そしてわんわん抱えて「ねんね!」と寝室を指さす。
色々分かって来ているな~と嬉しくなりつつ…夜だけは寝かしつけが必要で一緒に布団に。
20:30には布団に入り…「ねんね」と自ら言う割にはしばらく元気だったけど21:10頃には大人しくなった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR