FC2ブログ

2/4 ☆遊びたいモード全開☆

今朝は6:45起き。
「今日は起きないね~」と言った矢先…ダンナが出掛ける直前に慌てて起きて来た感じ(笑)。
朝ご飯は…ご飯+納豆1/2パック。
ウインナーも半分、一応食べたけどあまり乗り気じゃない感じ。
大根+小松菜+わかめのお味噌汁は相変わらず半分程度、バナナ1/2は完食。

今日はスーパー経由で児童センターへ。
いつも遊んでくれる職員さんが担当の時間で…娘さん大はしゃぎ。
嬉しそうだな~一番遊んでくれる人が誰だか、完全に理解しているみたい。
他の職員さんにも、必ず近寄っては行くけど…テンションの高さは雲泥の差。
よかったね…久しぶりに遊んでもらえて。。。
と、私も嬉しかったものの…難点は「帰らんっ!」という点。
お腹も空いているだろうし、眠いだろうし…でもでも遊びたいと上着を着せようとしても逃げ回って大変。
11:00前に児童館に到着していたものの、結局出られたのは12:30。
最後は抱えて強制連行だった。

案の定、はしゃぎ過ぎてバッテリー切れ寸前。
お昼ご飯は、おにぎりだけはギリギリ食べたものの…まぐろもかぼちゃも、もやしも殆どいじって終了。
最後は半目になっていた(笑)。
もうダメだね…眠過ぎだ。
イスから降りるなり、ほぼその場でって感じでお昼寝だった。

13:05~15:40にテレビをつけるまでガッツリお昼寝。
そして16時頃…おやつタイムとし、ライ麦パンと牛乳を食べさせた。
本当は食事でも不足がちの野菜を食べさせたい所だけど。。。
食べないだろうな。
でも、このパンを食べたお陰か…夜ご飯の催促は激しくなくなったかな。
18時過ぎてもそれほど騒がず…18:30~45辺りに夕食開始。

一緒に食べる時には、もう娘さんの目の前にはご飯ぐらいしか置かないことにした。
残りは全~部私のお皿に(笑)。
そうすると人が食べているものに興味津々で…「これ!」と指を差して催促。
当然野菜もね。
ご飯、イワシの丸干、キャベツ+セロリの蒸し物、ブロッコリー、トマト。
目の前のお皿に盛りつけると遊んじゃうものを、自ら「これぇ~」と言って欲しがるんだから嬉し過ぎる(笑)。
ちゃんと主張もあって「これ」と指したものと違うものをあげようとすると首と手を振って「違う!」とアピールするのも、また面白い。
デザートのブドウも食べて…今日はなかなかいい感じの夕食だったな。
これからも、この作戦で行こう。

お風呂にも入れ、ひと格闘しつつパジャマを着せ…21時には自分からわんわん抱えて「ねんね」と。
じゃ、一緒に寝ましょうと布団に入るものの…しばらくグズグズした後結局リビングに逃走。
帰宅したダンナも発見してしまい…こりゃ寝ないな。。。
しばらく放置するしかなく、22:10頃私もキッチンの片付けが終わったので本格的に布団へ。
これまた脱走し、全く寝る気がなく…結局23時頃まで起きていた。
眠いけど…遊びたい。。。
お昼も夜も、そんな気分にやられた1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR