FC2ブログ

2/3 ☆成田ゆめ牧場へ☆

今日は、成田ゆめ牧場へ行く予定。
そんなに早く出発する必要はないものの…逆にのんびりも出来ず。。。
と、言うコトで7時にはテレビをつけて起こし…7:30には朝ご飯にした。
炊き込みご飯は6割程度、目玉焼きは全部食べ、かぶ+小松菜のお味噌汁は微妙。
キウイに至っては…全滅だった。
しょうがないので、ご飯とキウイをタッパーに詰め…おやつ代わりに持って行った。

なんとか支度を終えて8:30過ぎには出発し…10:30前に到着した。
駐車場に着くと、大型バスが何台も止まっていて…普通車もすごい数!
ダンナの実家が近く、ここの事もよく知っているダンナも唖然とするほどでガラ空きなことを予想していただけにビックリ。。。
思わず駐車場の係員に「何かあるの?」と聞いてみた所…牧場とは反対側のキャンプ場で「穴掘り大会」をやっているんだとか。
なぁ~んだ…牧場はそんなに混んでいないんだね?
じゃ…よかったと中へ。

一応イベントごとの時間は調べてあったので、まずは牛のエサやり体験から。
エサはカップに入った草だったけど…家では牛のイラストやテレビで見かけては「モウモウ!」とテンション高い娘さんながら、近づくと完全に腰が引けていた(笑)。
ダメだなぁ~せっかく触れあえるのに。。。
そして牛舎も覗き…遠目に見る分には楽しそうだった。

近くにあったのが「芝すべり」と言うソリに乗って坂道を滑るゾーン。
基本1人乗りだけど…3歳未満の子供に限り、親との2人乗りが可能。
なんだけどねぇ~(笑)。

ブログ2 0204牧場1

大丈夫でしょ、とひとりで乗せて…Go!
途中でコテっと行っちゃうかと思いきや…満面の笑みでご到着~。
すっごい気に入ってしまい…以後エンドレス。。。
ひとりで滑ることは出来ても、帰り道乗っていたソリを自分で持って階段を上がれない娘さん。
結局親も疲れる羽目に(笑)。

いい加減、次のイベントもあるしと途中で切り上げ…近くの「うさんぽ」の集合場所へ。
こちらはうさぎを10分間リードをつけて散歩するというもの。
うさぎならフリーズしないだろうと\300払って参加。
好きなうさぎさんを選び…注意事項としてはうさぎの好きなようにさせて、あくまでも散歩者は着いて行くだけと(笑)。
実際スタートしてみたら…娘さんが選んだうさぎさん(5組中…4組目での選択)はまぁ~動かないっ!
まぁ…そんなに機敏に走れない娘さんにとっては丁度良かったのかもしれないけどね。

ブログ2 0204ゆめ牧場2

若干…なんだかなぁ~の10分間だった(笑)。
そして丁度始まった乳搾り体験にも参加。
せっかく手も消毒し、スタンバイ完了した直後に後ずさり。
結局指1本触れず、一緒にいたダンナが搾るのを見もしないで腰が引けていた(笑)。
アヒルレースやアヒルとのふれ合いは…ちょっとタイミングを逃し、ひとまず遊びに行くのみに。
羊やヤギなどもいて、上野動物園では触っていた娘さんだし…楽しむかな~と思いきや、今日は完全にダメダメだった。
乗り物券もあったので…トロッコ列車に一応乗ったけど、イマイチ(笑)。
そうこうする内にぞろぞろと雰囲気の違う人たちが牧場の方に押し寄せて来た。。。
ま…まさか????
どうやら「穴掘り大会」が終了し、その人たちがお昼を食べがてら牧場に来たみたい。
ここでお昼を食べようと思って何も持たないで来た私たち…完全にピン~チ。
もうそれはそれはドコも大混雑(泣)。
どうしようと思っている内に、娘さん寝ちゃうし。。。

結局、ハンバーガーならすぐ食べられ…日差しもあって温かかったので外で食べた。
周りは…なんか土木作業系のやんちゃな方々に囲まれて(笑)。
娘さんは12:30に寝てしまい…私達はお昼を食べ終え、お土産を物色し、1時間経ったしもういいかと13:30に娘さんを起こした。
外の売店で牛汁、牛串、厚切りベーコンを買ってとりあえず娘さんに少しでも食べさせようとしたけど…寝起きなのもあって全然ダメ。
持参したチーズさえ口に入れ過ぎて吐き出してしまい…全然食べないじゃん!
持って来たご飯少々と、パンをかじった程度でもうダメだと切り上げた。
食べない時は、どう頑張っても食べないもんね。

そしてまた14時過ぎから色々あるイベントの中から、アヒルとの触れ合いに行った。
アヒルの小屋から、アヒルさんが列をなして出て来るのを笑顔で追いかけ…広場に到着すると今度はエサやり体験。
手のひらに粒状のエサを乗せ…アヒルさんへ。
これがねぇ~痛い痛い(笑)。
アヒルさん容赦なくくちばしで手も挟むから…大人でも痛い。
係員の人は「大人はイタイって言っちゃだめよ~、子供さんが怖がるからね」って。
実際娘さんも真っ先にあげて、喰いつかれたみたいでテンションがた落ち(笑)。
二度とエサはあげなかった。
でも…また帰りのアヒルさん達は、楽しそうに追いかけていた。

その後、お昼にも来た羊やヤギのいる所へ。
一緒の所を写真撮ろうと思ったのに…ダメダメな今日はこんな感じ。

ブログ2 0204ゆめ牧場3

本気で嫌がり…その後モルモットを膝に乗せてもフリーズ。
初めて行った東武動物公園で硬直し、上野動物園では少し羊さんに触り、2度目の東武動物公園では果敢にエサやりなども楽しそうにし…いい加減慣れたかと思いきやまたスタートに戻った感じかな(笑)。
帰り道に再び芝すべりで遊ばせ、お土産を買ってゆめ牧場を後にした。

ダンナの実家が近いので…寄って1ヵ月振りにおばあちゃんと再会。
お昼をあまり食べていなかったので…コンビニで買ったおにぎりを持参し、見せたら食べる気満々。
16:45という何とも言えない時間だったけど1個パクパク完食。
そしてどうしても買いたいものがあったので…一度買い物に出掛け、19時過ぎに戻り夕食を頂いた。
娘さんはさすがに食べないだろうな~と買い物に出掛けた時にパンをひとつ購入したけどほんの少し齧っただけ。
イチゴも買ってきたら…こっちは6個も食べ、牛乳も1パック呆気なく飲んで本日のご飯終了~。
ま…いっか。

お昼寝も短かった娘さん…このまま帰り道に寝てくれる事を祈って…21時前にお暇。
しばらく車の中でも頑張って大騒ぎしていたけど、いい加減眠くないのかな?
それが「ねんねしたら~」と言ったら、ホントにコテっと寝に入ってこっちがびっくり。
21:30過ぎに寝て…そのまま家に着いても起きずにそのまま寝かせた。
朝までちゃんと寝てくれるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR