FC2ブログ

1/24 ☆念のため受診と新しいエプロン☆

今朝は7:20起床。
夜中も熱で寝苦しいのか、よく起きていたな。
しかもいつもの様に静かに起きる訳ではなく、大泣きで。。。
泣き続ける訳ではないけど…その都度布団の中で抱っこ状態。
完璧、風邪移りそうな状況。。。

朝ご飯は…食べられるのかな。
その前に牛乳を渡したら、あっという間に100cc飲んじゃった。
ご飯は半分ぐらい、好きなハズの目玉焼きも今一つ。
イチゴだけは完食したものの、かぶとかぶの葉と油揚げはほぼ全滅。

昨日予約したクリニックは11:35。
それまで、どう過ごすかな~と思っていたら…10:00には寝ちゃっていた。
まぁ…風邪っぴきだからね、寝るのはいいことだけど。。。
その間、私はあとひと息で完成だった…食事用エプロンを作っていた。
シャカシャカ素材で、今まで使い慣れていたパターンをグレーディングしてみたもの。
想像で大きくしたから…どうかな。
昼食が楽しみだな。

11時を過ぎ、慌てて起こしてFクリニックへ。
待合室は結構混んでいて、予約したものの結局全て終わるまで1時間以上かかった。
朝起きて測った時は37.7℃だった体温も、病院で測ったら38.4℃。
やっぱり熱はあるんだね。
診察の結果…「喉がちょっと赤いかな…」って言う程度でそんなに目立った所見はなく(笑)。
そうなんだよね~鼻水垂らしている訳でもないし。
中耳炎も大丈夫で、念の為インフルエンザの検査をしますか?と言われお願いしたもののこれも陰性。
やっぱり普通に風邪ってコトに落ち着いた。
薬は…風邪薬だけで十分だけど、週末も挟むし「万が一」って抗生物質も。
これは今すぐ飲ませなくてもよく、あまりにも熱が下がらないって時用に。
薬の量が多いクリニックだけど…今日は意外に平和だ(笑)。

いつもは少し離れた薬局に行っているけど…前回行ったら「ウチにはこの薬ないです…」と言われたので今日は素直に一番近い薬局に行った。
ここ…いいわっ(笑)。
自動ドアがボタン式なので脱走しないし、キッズコーナーもあって遊ばせられるし、待っている間に受付のお姉さん遊んでくれるし。
粉薬ってすごく待たされるから…ここ気に入った!
先月オープンした記念にと絆創膏やら、ティッシュやら、薬を飲ませるゼリーのサンプルまでもらって…更にラッキー(笑)。

帰宅後お昼ご飯に。
さてさて…エプロンを着て頂きましょう!

ブログ2 0125エプロン

シャカシャカ素材を気にすることもなく、少しサイズを大きくしたのも丁度いい感じ。
少し首ぐりを広くし過ぎたかな~とは思ったけど…いや、いいのかな(笑)。
去年作ったものはポケット付きとナシを作ったけど…なまじポケットがあると中に入ったご飯を後でつまみ食いするので(朝・昼・晩エプロン使うのがいけないんだけど)ない方が気に入っていた。
今回もそのつもりでナシで作ったんだけど…さすがはシャカシャカ素材。
落としたご飯がツルっと滑って…落ちちゃうのね。。。
今回はポケット、付けた方がいいみたいね(笑)。
そんな改良点を見つけちゃったりしたものの、なんとか大きさも納得の行くものが出来て良かった~。

ご飯自体は、まだまだ食欲ないみたいで…朝ご飯の残りのご飯と目玉焼きをつまみ、小さなチーズを3個。
野菜は手も出さなかった。
さて…風邪薬も飲んで頂きましょう。

ブログ2 0125薬

そしてそのまま14:05には寝た。
午前中寝ているからな~と思ったものの…これが起きない、起きない。
薬に眠くなる成分でも入っているのかな。
風邪っぴきを起こすつもりもなく、放っておいたら17時まで寝ていた。
元気な時なら「夜寝なくなる~」と焦って起こす所だわ。

夕方、一応熱を測ってみたら…38.8℃。
わっ…また夕方になると上がって来るね。。。
とは言えぐったりしている様子もなく、いつもよりはちょっと大人しめに遊んでいた。
夕食は…ご飯+鮭のおにぎりを半分程度、お豆腐は食べやすかったみたいで1/3丁。
コーンも好きで…相変わらず「コーン♪」と叫びながら食べていた。
トマトも一応食べたけど、今日は終日野菜不足だよね。
野菜ジュースを出したけど1/3ぐらいしか飲まなかった。

お風呂は湯船に長いこと入らなければOKと言われていたので、入れるつもりだったけど…直前に熱を測ってみたら39.5℃!
思わずビビって、お風呂は止めてしまった(笑)。
とは言え…本人的には至って元気だから、解熱剤もいらないかな。
後はもう、眠くなるのをひたすら待とうとキッチンを片付けつつ様子を見ていたら…さっきまで遊んでいたのに突然わんわんを抱えてこっちを「じ~~~」。
もしや…眠い?
「一緒に寝る?」と言うと、素直にコクン。
恐ろしく早く…20:30には就寝、奇跡の様だわ(笑)。

と、思ったんだけどね~。
ダンナも帰宅し…突然22:30に娘さん起き上がり、いくら添い寝で誤魔化しても逃走しリビングへ。
測らなくても熱があるのは分かるほど熱かったけど…遊びたいらしい。
結局諦めて1時間程遊ばせて23:30に一緒に寝た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR