FC2ブログ

1/15 ☆雪よりも………☆

今朝は起こさなきゃ~と思う8時ギリギリまで寝ていた娘さん。
そして…起こすまでもなく、いいタイミングで起きて来た。
朝ご飯は…ご飯、目玉焼き、水菜+大根+油揚げのお味噌汁は半分ちょっと、キウイは全部食べ切った。

特に予定のない今日…挙句に雪が降り積もって、さすがに自転車で出掛けられないしな~。
毎週火曜日は母が祖母の所に行っているので、便乗しようと思っていたけど…それも中止。
それじゃ…実家にでも行きますか。
ゆっくり掃除も終わらせ、暖かくなってからいざ出発~。
私も娘さんも長靴履いてね。
これがツボだったのか、毎日靴を履かせるのが戦いなのに…やけに素直に履いたな。

実家までの道のりは、まだ完璧に除雪はされておらず…娘さんにとってはなかなか楽しい道のりだったかな?
マンションの消防道路には、ほぼ手つかずの雪が残っていて「走って来ていいよ」と言うと恐る恐る踏み出しつつ遊んでいた。

ブログ2 0116雪 (1)

やっぱり雪が降っている最中より、止んでいる今の方が遊びやすいね(笑)。
まだ雪だるまを作るでもなく、触って楽しむ程度だけどね。
実家でもしばし暴れ回り…丁度お昼時だしと、キャベツ人参のポトフ、エリンギと筍の炒め物を食べさせてもらい撤収。
その帰り道…所々は抱っこしたものの、いつもの走れるポイントで降ろすとテンションマックス!
そして…向かった先は雪ではなく、何故か水溜り。。。
えぇぇぇ~そこぉ?

ブログ2 0116雪 (2)

これがもぉ~ハマりまくって、全然離れない!
足踏みしてみたり、手を入れてみたり…う~ん、止めさせたいぃぃぃぃ。
途中抱っこして連れ出したものの…「降ろせ~」と暴れ、降ろすと猛ダッシュでさっきの水溜りへGo!
やめてくれぇ(泣)。
もう飽きるまでやらせようと諦め、少し飽きて来た所で…雪の塊を蹴って見せて「ほら…こっちも面白いよ~」なんて釣りながらようやく帰宅。。。
はぁ、疲れた。

そんな中…娘さんは、帰宅するなり犬のぬいぐるみにタックルして動かなくなった。
うっわぁ~まだ寝るな!
慌てて起こして、手を洗って…急いでお昼ご飯の用意。
手っ取り早く鮭のおにぎりを作って、食べさせようとしたら…「のりぃ~」とまさかの要求(笑)。
急いでるのに!
なんとかおにぎりを用意し、煮干し、さつまいもを食べさせた。
寝る前にオムツも変えて…とごろんとしている最中に既に挙動がおかしく。
…半分寝てるし(笑)。
オムツも変え終わった時には、既に爆睡していた。
よっぽど水溜り遊び、楽しかったんだね。。。

13:45に寝始め…今日は2時間で絶対に起こそうと決め、ちょっと過ぎちゃったけど15:50にテレビをつけて起こした。
2時間で起きてほしいから…今日はもう布団に移動することも止め、リビングで毛布を掛けて寝かせていた。
そのまま夕方は外に行くこともなく、家の中で遊び…夕食の支度が一息ついたら一緒に遊んでいた。

夜ご飯は…ご飯、塩豚、チーズ、けんちん汁、トマト。
塩豚はあまり食べず、やっぱりダメか~と思っていたけど残りを「食べちゃうね」と目の前で食べ始めたら…急にスイッチが入って完食(笑)。
取られるのは気に入らないのね。
お風呂にも入り…さてと、ダンナが帰る前に寝かせるべきかな?
と、思って21:10に急いで布団に入ったものの…なかなか寝ないな~。
私は寝るつもりは全然なかったけど…ダンナの帰宅の音で目が覚めた。
ふと時計を見たら22:45!
えぇぇぇぇ~寝ちゃったし(笑)。
で…娘さん、何時に寝たのかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR