FC2ブログ

1/13 ☆またまた東武動物公園へ☆

数日前に、東武動物公園のチケットが新聞屋さん経由で当たった。
さすがに前回12/1に行ったばかりだし…先週は上野動物園にも行ったし。。。
と、思いつつもダンナと話した結果…動物園続きだけど今日は天気も良く暖かいらしいし行くことに(笑)。
10時開園に合わせ、9時出発予定…ってコトで今日は7時にテレビをつけて娘さんを起こし8時にはみんなで朝ご飯。
スナックパン3本、卵のタルタルは…微妙で半分ちょっと、コンソメスープもイマイチ食べが悪かったな。
イチゴまで半分ぐらい残してびっくり。。。
昨日の夜って…沢山たべったっけ?

急いで支度し、予定通り9時に出発し…渋滞も全くなく10時ちょっと前に到着。
開園時間ピッタリだからか…続々と入園口に向かう人を見て、なんか今日は人が多いな~なんて思ってみたりして。
中に入り、1ヵ月ほど前に来たばかりなので…勝手も分かり動きやすいかな?
ただ…前回天気予報に反して、突然の雨が降ったりで実はくまなく回れていなかったみたい。
「あれ…こんな所、あったっけ?」なんて場所もいくつか(笑)。
なので、1ヵ月前に来たばかりだけど…意外と新鮮に遊べたかな?

動物大好きな娘さんながら…いざ近くに来ると怖がり、触れなかったりする娘さん。
上野動物園ではヤギや羊を自分から触りに行って…かなり成長したな~って思っていたけど。。。
今日はガチョウに、まさかのエサ手渡しを(笑)。

ブログ2 0114動物園 (1)

いやいや…普通手のひらに乗せて食べさせるんだけど。。。
意外に勇敢にもエサをつまんで「どぉ~じょ」と(笑)。
真似してみたけど…意外と痛いんですけど。
他にもいくつか動物を見て回り…そして今回一番の目的の場所へ………。

ブログ2 0114動物園 (2)

遊園地ゾーンにある、この巨大な遊具。
ここに入るのには3歳まではタダだけど…付き添いは\300。
大人分\600を払って…いざ中へ。
先月は雨の後で、地面も遊具も濡れていて中に入れなかったんだよね。
滑り台大好きな娘さんを遊ばせてみたくて…ようやくのリベンジ。

早速ダンナと共に娘さん巨大な滑り台を目指してどんどん登って行った。
ご機嫌に歩いて、上まで到着~そしていざ…滑り台へ。。。
私は下でカメラ片手に待っていたけど…これがねぇ~意外に滑らなかったみたい(笑)。
大人も可なので、ダンナと共に滑ったものの…滑らなくて途中でつっかえて結局ダンナが一生懸命押して降りて来たらしい。
う~ん、なんか予想外。。。
とりあえずリベンジでもう一度行き…娘さんはご満悦ながら、ダンナはゼイゼイ。

私も一度は滑ってみたいし…とバトンタッチ。
ダンナよりは細い私なら…実は滑るんじゃないかと期待したものの、いやぁ~これホント滑りが悪いね。
坂になっている部分はなんとか滑るんだけど、急なカーブになると詰まってしまって結局自力で這い出すしかない。
なんか…う~ん、ちょっとガッカリ。
今まで滑っていた所より細めの滑り台に娘さんだけて滑らせてみようか…と試してみたら、結局子供だけでも途中で詰まってしまうみたいで、これまた全然降りて来ないし。
次の子が入ってくれて、なんとか押し出してもらったけど…1歳児を放り込んじゃマズかったね(笑)。
結局…見た目だけスゴイ滑り台は、我が家にとってはちょっぴり微妙な結果に終わり…その周りにあるアスレチックや滑り台でしばらく遊んでいた。

ブログ2 0114動物園 (3)

お昼になり、このまま遊んでいると寝ちゃいそうなので…お昼ご飯に。
レストランではイマイチ娘さんの食べられるものがなかったので…今日は細巻きとチーズ、煮干し、かぼちゃ、干し芋、朝の残りのイチゴを持参。
やっぱり外だと食べが悪く、チーズと煮干しを完食しただけで…後は半分も食べなかった。
その分…ダンナが食べていたフライドポテトはしっかり食べていたけど(笑)。
昼食後…そろそろ寝ちゃうだろうな~と思っていたら。。。
ダンナの抱っこで爆睡。
やっと持って来たベビーカーが役に立ったわ(笑)。

ブログ2 0114動物園 (4)

って…面白い状態だ。。。
結局娘さんが寝てしまうと…何をしてよいやらの私たち。
以前は行かなかった遊園地ゾーンをくまなく見て回り、娘さんに乗れそうなのはやっぱりキッズコーナーの辺りかな~と下調べ。
1時間ちょっとで起きればいいけど…と思いつつちょっと一休み。
13:25~寝始めて、一休みしようとした14:15にひくっと起きた。
おぉ~今日は早いお目覚めっ♪

早速行動開始出来…犬の形をした乗り物に乗ってみたり、動物もいくつか見て…そして前回完全に固まっていた小動物を触りに行った。
今日はさすがに混んでいて…ウサギは長蛇の列だったけど、ひよこは積極的に触ってにっこり。

ブログ2 0114動物園 (5)

モルモットも前回は恐る恐るだったけど…今回は積極的に触っていた。
でもなぁ~結局カゴに入ったままなでなでするだけだから…インパクトは薄いみたい。
外に出て、手を洗って…突然アルパカさんに向かって猛ダッシュ。
かと思えば、ヤギさんを見に行ったりと忙しい忙しい。。。
いいお天気で人も多かったから、追いかけるのも大変(笑)。
その内、アルパカのおやつが販売され始め…結構食い付いていたから買ってみた。

ブログ2 0114動物園 (6)

ちょっと袖の長い上着を着せちゃっていたので、手のひらが出ず…アルパカが気付かずに娘さんから食べてくれずに本人ご立腹(笑)。
作戦変更して…入っていた器に何粒かのおやつを入れ、差し出してみたら間近で見られてやっと満足したみたい。
そろそろ16時も近くなり、撤収モードに入りつつ…娘さんお気に入りの猿山やガチョウに再びエサをあげつつ駐車場を目指した。

結局…今日も反応した動物は「キッキ」「ガオガオ」「ぞうぞう」「ぴよぴよ」「くわっくわっ」かな。。。
目新しいものとしては「キリン」「シマウマ」「ペンギン」を認識はしたものの…言葉が出るまでには至らずって感じ。
でも、家にあるぬいぐるみや写真を見て「キリンは?」などと聞くと指を差すので…やっぱり分かってはいるみたい。
こういう発見が…親としては動物園に連れて行く醍醐味なのよね(笑)。
さすがに2週連続で行ったので…しばらくはお預けだけど、安いクーポンを既に購入済みの「成田ゆめ牧場」には近々行く予定なので、今度は「牛」辺りを覚えられるかな?

帰り道は結構渋滞していて、ちょっぴり時間がかかったけど…まぁいつもの夕食の時間までには帰宅。
夜ご飯は…私たちがあんかけ焼きそばだったので同じものを。
麺は予め半分にしておいたけど…完全に遊びになってしまいその半分ぐらいしか食べなかった。
他はトマトとお豆腐。
お昼の残りも出したけど、少しだけ手を付けた程度。
今日は栄養少なかったかも。。。

お風呂にも入り…今日もダンナが寝かしつけ。
お昼寝も短かったし、たっぷり遊んだし…で呆気なく21:20には寝入った。
やっぱり昼間、ガッツリ寝ない方がいいんだよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR