1/30 ☆またまたお仕事、そして災難☆

今朝は平和に朝ご飯が食べられるかな~なんて思っていた矢先…6:30にはそぉ~っと寝室のドアが開き、にっこり娘さん登場(笑)。
私達のご飯も終盤だったので、なんとか交わして食べ終えた。
娘さんは改めて…7:30頃に。
ご飯、目玉焼き、かふ+小松菜+油揚げのお味噌汁はつまんだ程度、昨日のお昼は食べていたブドウは…今日は殆ど食べず。

今日はまたまた私が仕事。
週末のファッションショーに向けて、学生モデルのウォーキング指導とショー当日の打ち合わせ。
早起きした娘さんは寝ないまま8:45頃に父に来てもらいバトンタッチ。
私の仕事は13:30には終わり…職場近くのマックでランチ。
こんなひとりランチを楽しめるのも、たまには嬉しいなぁ(笑)。

娘さんはと言うと…まさかまさか、ベビーカーに乗ってお散歩に行ったとメールが!
えっ、ベビーカーに乗ったの??と衝撃。
意外にも行きも帰りもご機嫌に乗ったんだとか。。。
最近行っていなかった大きい公園で遊び、お昼ご飯に。
用意しておいたのは細巻き、手羽元、かぼちゃ、トマト。
朝の残りのブドウも一応。
細巻き2個とブドウを少し残した以外はよく食べたと、手羽元の骨を片手にご満悦な娘さんの写真が送られて来た。
もしや…手羽元1本渡したのかな。。。
後で聞いたら、身をほぐすと食べず…そのまま渡したら皮も軟骨も全部食べたとか。
たっぷり食べて13:45にはお昼寝。
娘さんが寝ている間に私も帰って…あれやって、これやって~なんて想像していたのに。。。
この後に悲劇が(笑)。

降りる駅を目前に書き物なんてしていた私は…ついうっかりやってしまった。
初の網棚への荷物忘れ(泣)。
スグに気づいたものの…ドアが閉まった後で、ホームにいる係員と共に「あれです!」と目視しながら荷物を見送った。
その電車は回送で、次に駅に戻るのは約20分後。
届けも出し20分、時間を潰せば済むことだったハズが…指定された時間に戻ってみたら「見当たりませんでした」だって!
いやいやいやいや…電車を見送った後、回送だったんだから無くなるはずないでしょ。
おかしいでしょっ!!

私が荷物を忘れたのが悪いのは重々分かっているけど…場所や荷物のことまで伝えているのに、発見出来なかった駅員にイライラ。
とりあえずこの先の駅で確認するからと待たされるも、完全放置で音沙汰ナシ。
なんなのよ~~。
とりあえず座らせろと、事務室に入れてもらい…イライラ待つこと30分。。。
確認すると言っていた駅でも発見されず…どんだけ駅員使えないんだ?
結局…更に先の駅で発見され、「網棚で気づかなかった」と言い訳。
いやいや、何回も網棚だって言ったし!

自分が網棚に荷物を忘れたことが一番いけないんだけど…あまりの手際の悪さに怒り爆発(笑)。
最後は何故か駅員が謝るという展開に。。。
で…発見された荷物を、このまま待てばいいのかと思いきや「取りに行って下さい」と。
なんですと?????
結局、通勤していた駅より更に先まで再び往復し…15時には最寄駅にいたはずが、最終的に再び最寄駅に戻ったのは17時過ぎ(笑)。
もう笑うしかない。。。

娘さんはぐっすり夢の中だったみたいだけど…「16時には起こしてほしい」とお願いし、その後はテレビを見つつ父が遊んでくれていた。
私が家に向かう間には「またベビーカーに乗りたそうだったから、家に連れて来た」と父からメール。
最終的には私は実家にお迎えに行った。
ここで、今日の愚痴を散々吐き出し…娘さんはと言えば人参の胡麻和えやほうれん草の胡麻和えをエンドレスにもらってご満悦。
もう家で野菜必要ないから!ってぐらい食べていた。
いつまでも食べていそうだったので…18時過ぎには帰宅。

夜ご飯は…もう作る気力もなく、前に作った中華丼に救われた。
娘さん分は、ご飯、お豆腐1/3丁にチーズという超手抜きメニュー。
どうせ私の中華丼を食べるだろうし、野菜は沢山食べて来たしね。
簡単に夜ご飯を済ませてしまった。

お風呂にも入れ、パジャマに着替えてしばし私がお洗面所にいたら。。。
なにやらとっても静かに。
娘さん、勝手に寝たかな?と、リビングに戻っても静か~にしていたら…突然泣き声。
ありゃ、寝てなかったか(笑)。
慌てて添い寝し…無事21:45頃就寝。
今日は思いがけず長時間のお留守番、ありがとね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR