12/30 ☆ジョナサン、いいなぁ~☆

さすがに昨夜0時まで頑張っていた娘さんは…今朝はゆっくり7:45起床。
みんな揃って朝ご飯にし…ご飯+納豆は6割ほど、大根と大根葉のお味噌汁はイマイチ、笹かま半分といちごは食べ切った。

午前中はどこにも出掛ける気もなく…プチ掃除。
壁面収納の戸棚の中を整理していたら…普段は触れない扉の向こうに興味津々の娘さん。。。
邪魔ですっ(笑)。
そして…ごそっとお菓子など「とりあえず」入れていた物を片付けようと広げてしまったら、さぁ~大変。
娘さんおせんべいやチーカマ持って逃走。
そしてダンナに戦利品を見せに行き…そこで取り上げると泣きわめき、ついつい「じゃ食べる?」と言う流れの結果チーカマ1本、おせんべい2枚を食べちゃう始末。
こりゃお昼ご飯食べないぞ。。。

お昼はモニターでもらった「トマト鍋」を作ってみたけど…これがまぁ~甘くて(笑)。
娘さんにも同じメニューにしたものの…味の問題か、午前中の間食が原因か、見事に食べなかった。
食べたのは…白いご飯7割ぐらい。

午前中お昼寝していないし…寝るかな~と様子見。
さっきまで走り回っていたハズなのに…14時に突然パタっと倒れるように寝入っていた。
極端だなぁ~(笑)。
午後もまぁ少しだけ片付けや掃除をし…いい加減起きてくれないかな~という16:30前に自然に起きた。

夕方「本屋に行きたい」とずっと言っていたダンナに便乗して…ちょっとお出掛け。
とは言え…本屋さんで触りたいもの全てを制止され、娘さん的にはご立腹。
ある程度は触らせるけど…中の細い紙を抜いたり、本を汚したりしそうなのは止めざるを得ないじゃん~。
完全に不機嫌になった娘さんを連れ…少し暴れられる大きめのスーパーへ。
オモチャ売り場やゲームコーナーなど好きに徘徊させて、ストレス発散。
夕食の下ごしらえは済んでいたけど…何だかんだで結局ジョナサンに行くことに。。。

ジョナサンと言えば…離乳食始めたばかりの頃に、ベイクドポテト食べさせたよね~なんて懐かしい話をしつつ(笑)。
この店舗は、子供用のイスもしっかりしていて…最近徘徊気味の娘さんでも今日は嫌がらずに最初から最後まで座っていた。
しかもクーポーンで安くなるお子様ランチを頼んだら…プチおにぎりのメニューに娘さんが喰い付いた。
海苔が別になっているのも、いいんだよね~。
付け合わせのブロッコリー、かぼちゃも殆ど食べ…今までほぼ拒否だった唐揚げまで、自分でガツガツ食べる姿に感動。
ま…半分ぐらいだったのと、ウインナーは相変わらずダメだったけど。
それにしても、こんなにお子様ランチを食べたのは初!
ジョナサン…入り浸りそ(笑)。
大人しく座っていたし、ちゃんと食べたし…で親の方もすっごい楽。
いつもドリンクバーを付けつつ「損したかも」と思うことが多かったけど…今日は何度もお代わり。
なんか…平和だね~と4杯めのドリンク片手に喋っていた(笑)。

気づけば20時を過ぎ…急いで帰宅。
結局21時近くになっちゃったけど、お風呂に入れ、さてさて…今日は寝てくれるかな?
さすがに寝なそうな雰囲気で、ダンナが部屋を暗くして添い寝決行。
私がお風呂に入っている間になんとか寝入ったみたい。
22:30前だったかな。
遅いことは遅いけど…ま、許容範囲かな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR