4週間ぶりの健診19w6d

毎度のことながら…あっという間の健診の日。
気付けば明日で20週…娘さんは38週で生まれているし、もう妊娠期間も折り返しなんだね。

今日の予約は9:45。
20週目前なので、今日からは尿検査もアリ。
ちょっと早めに到着し…尿検査、体重、血圧の測定を経てスタンバイ完了~。
体重は…2~3キロ増えているのかな。

先週祝日だったし…今日は待たされるんだろうな~なんて思っていたけど、あっさり10:05に呼ばれてエコー。
今日からはお腹回りの計測もあり、昔お世話になった助産師さんとも再会。
前回せっせとクリームを塗っていたお陰で妊娠線もないお腹を「キレイなお腹ね~」と言ってもらえ、ちょっと嬉しかったな。
そしてエコー。
はっきりと画像が映し出されて、頭、身体、手足かなり人間になっていた。
ベビちゃんの推定体重は…19w4d相当で282g。
かなりピッタリ順調な発育状態みたい。

指しゃぶりまでしていたし、骸骨状態ながらも顔も見られ…エコーになると物静かだった娘さんとは大違い(笑)。
気になる性別は…今回は見間違い様もなく「あっ、チンチン付いてるね」と技師さん。
付いているのかぁ。。。
姉妹を狙っていた私はちょっぴりガッカリだけど…ダンナは男の子切望していたし、これはこれで色々体験出来て楽しいのかな(笑)。

続いて先生も登場して、更なるチェック。
色々と細かく見て…全ての箇所、異常は見当たらないとのこと。
「染色体の異常は、見ただけじゃ分からないんですよね?」と聞いてみた所…大きなものであれば疑う事が出来るとの事で、今回その疑いもないとのこと。
ひと安心だね。

じっくり20分ぐらい掛けて見てくれ、最後に技師さん「チンチンの画像いる?」と(笑)。
頂いておきます…はい。

ブログ2 1130エコー

帰宅後、この画像を見たダンナも「付いてるね~」と笑っていたぐらいハッキリ映っている。
娘さんの時はね~「見えない、見えない」の繰り返しだったけど…今回は間違いようもないね(笑)。

次は内診で、トイレに行ってから即呼ばれ…準備完了後先生もすぐに登場。
今日もなんて順調。
ベビちゃんはさっき確認しているので、今日はサクっと子宮口などのチェックのみ。
全て順調ってことでこれまたあっさり終了~。
無理しないで、普通に過ごして下さいって。

その後しばらく待って、次回の案内を受け取り…4週間後は12月28日(笑)。
超~年末…なのにまた糖尿病の検査まであるし(泣)。
会計窓口に並び…待っていると、何故か名前での呼び出しが掛かり「今日は0円です」って♪
健診の補助券、額がアップした効果あるね~(笑)。

病院の出産費用は驚くほど値上がりしたけど…そのお陰でこんなにスピーディーに健診も終わるなら、まぁいっかって気分にもなるな(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR