FC2ブログ

10/25 ☆5組の親子で大集合☆

今朝は6:45頃にグズグズし始め…最終的には7:30に寝室から出て来た。
起きるのかな~と思ったら、結局途中に一旦寝たみたい。
私は朝の1時間ほど、パソコン時間が取れて…満足(笑)。
起きて1時間ほどして朝ご飯。
今日はご飯90g+納豆1/2パック、白菜の味噌汁は最初全然食べなかったけど…最後に突然スイッチが入って食べ始めた。
あと私が食べる真似したのもスイッチのいいキッカケだったかな。
みかんも1個完食。

いつもより1時間ほど遅く起きた娘さん…このままお昼寝はナシかな?
今日はマイミクさん5組の親子で、集まる日。
数週間前からどこにしようと悩み、メールが飛び交う中…最終的には私が以前1度だけ行った親子カフェに決定。
さすがにね…ファミレスにしても5組の場所取るのも、大人しく座らせて食べさせるのも…厳しいものがあるもんね。。。
10時半過ぎに待ち合わせ。
私は駅まで自転車で行った。
朝は空いている印象だった駐輪場も、この時間になるとかなりギッチギチで…止められないんじゃないかとドキドキだった。
なんとか片隅に止められ…自転車が重いから結構苦心したけど、無事に止めてホームへ。
娘さと手を繋いで…ちゃんと歩いてくれるかな~。
珍しく、大人しくずっと手をつないだままトコトコ歩いてくれて助かった!

駅では友達親子とも合流。
目的の電車にも乗り、まぁ空いていたから気は楽かな?
暴れず騒がず、ほぼ大人しく立っていてくれたから…到着までの20分弱、随分と楽だった。
到着駅から親子カフェまでも近く、抱っこな時間もあったけど…それほどの疲れもなく到着~。
半年ぶりの親子カフェ「ピクニック」ご飯も頼んで…ひとまず遊べるコーナーでストレス発散させますか~。

ブログ2 1026ピクニック3

児童センターなどに行き慣れている今…遊ぶコーナーは手狭に感じるけど、でも1歳6ヵ月となった今ここで遊ばせて親は席でちょっとドリンクなんぞ…というコトも出来てとっても便利。
しかも5組で集まったから、遊ぶのを見守る人と一息つく人と手が沢山あるのも楽だったな。
そうこうするうちにご飯が出来た。
まずは子供ご飯。

ブログ2 1026ピクニック1

子供のメニューはこのハンバーグかカレーの2択…どちらも\500(ランチを頼むと1時間分のチャージがタダに)。
ハンバーグね…食べないんだけどね。。。
でもカレーはもっと大変そうな気がして…やっぱりハンバーグに。
娘さんは遊ぶのに夢中で、全然食べる気ナシ。
ま…いつも食べているの13時近くだしね、まだ早いのもあるよな。
そんな時は、親のご飯を先に持って来てと頼めばよかったかな…なんて後悔もちょっとありつつ。。。
しばらく様子を見つつ12時前にはなんとか連れ出して、ご飯タイムとした。

案の定ハンバーグは一口でべぇ~っと出し…結局全然ダメだった。
ソースがかなり濃い味だったのと、ヘルシーな硬いハンバーグだったのも原因かな?
結局ご飯とナポリタンを半分ぐらいと、ウインナーコーン、人参、ポテトは食べられた。
お味噌汁も付いていたけど…かなり味が濃くて飲みこみもしなかった。

そして親のご飯は…日替わりランチの鶏肉\800を選んだ。(こちらも、ランチ頼むと1時間分のチャージがタダに)
ボリュームたっぷり!
こっちも味が濃い目だけど…美味しかった♪
娘さんはオモチャコーナーに放し飼いで…時々様子を見つつ、友達とも交代しながらのランチで落ち着かないと言えば落ち着かないけど…これがどこかのファミレスだったらもっと戦いだよね(笑)。
結局5組で集まり「5人で色々話した~」って記憶は全然ないけど…個々にチョコチョコお話出来て満足かな。
もっともっと目を離せるようになるのは…どのぐらいかな~。

11:00~13:30までの予約で…お会計はランチ代込みで\2050。
この金額は…全然アリだと思うな~。
もっとちょくちょく利用したいな。
帰り道…駅まですぐ近くながら、段々と眠くなって来た娘さんは歩いたり座りこんだりで…結局抱っこで連れて来た。
電車に乗って…次々に寝に入るお友達。。。
娘さんもぐずり出してとりあえず抱っこしている内に段々意識が遠くなって来た。
って…ちょっと待て~帰り道の自転車どうするんだ???
と、叫びたいものの…眠気には勝てない娘さん14時には完全に爆睡。
友達とも別れ、一瞬父にSOSの電話を掛けたものの…いやいや迎えの到着を待つもの大変では。。。
と言うコトで……これしかないでしょう。

ブログ2 1026ピクニック4

駐輪場の精算と自転車を台から下ろすまでの間…アスファルトにごろん(笑)。
それでも全く起きず…この上フリースを着せ、自転車の前に乗せ、完全に軟体動物と化したまま家へ。
自転車に乗ってから寝ることは何度かあったけど…寝入った娘さんを自転車に乗せるってなんと大変なことか。。。
当然ながら家に着いても起きず、そのまま16時に起こしてもピクリともせず16:30にようやく起こした。
午前中のお昼寝もしないで、遊びまわって…そりゃ疲れるよね。

起きてすぐにお散歩。
寝起きの割には結構歩いたかな。
実家では何故かどんどん機嫌が悪くなり…もしや空腹???
お昼も早かったし、あんまり食べていないし。。。
と言うコトで、実家にあったご飯を見せてもらい…食べられそうなものをもらっちゃった。
ご飯90g、肉団子と白菜・人参・オクラのスープ。
これだけで十分と言えば十分だけど…お昼も少なかったし、帰宅後更に食べさせてみた。
1歳からのチーズ、トマト、なす。
これだけ食べれば満足かな?

私の夕食時…またまた邪魔されて大変だけど、今日は自分のイスに座らせお茶碗にサッポロポテトを入れてみた。
いつもスナック菓子は食べさせちゃっているけど…ちょこちょこ渡すのではなく、お茶碗に入れたのが良かったのか自分の席で大人しく食べていた。
この手…しばらく使えるかな?
今日も早めに夜ご飯を食べて、片付けも万全に終わらせて…お風呂に。
結構スピーディーに終わり…21:20には電気を消しておやすみなさ~い。

以前は真っ暗にしても、リビングに脱走したりしていたけど…最近は暗くすると大人しく布団の上にいるように。
とは言え…どうも寝つきが良くないみたいで、体勢を色々変えていたものの…いつしか大人しく寝たみたい。
私も今日はそのまま寝てしまい…どっちが先に寝たのやら(笑)。
ダンナが22:40に帰って来た時に初めて寝ちゃったことに気付いた。
ま、片付けも全部終わらせたし…いっか~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR