FC2ブログ

10/21 ☆疲れ過ぎた。。。☆

昨日、帰宅したのが遅く…帰宅後も色々とやることがあって寝たのはまさかの2時!
最近23時前に寝ている私…この差は激し過ぎでしょ。。。
で、ダンナは試験を受けに行くとの日で…私も普通に起きて洗濯して朝ご飯作って。

娘さんは結構遅く7:45起床。
朝ご飯も少し遅らせて…ご飯90g+納豆1/2パック、白菜のお味噌汁、みかんをパクパク完食。
起きたのが遅いから、お昼寝ってどうなるのかな。。。
全然寝る気配がなく…まぁリビングは片付いてはいるものの、最近ダイニングのイスに乗るようになってしまった。
テーブルはキツく叱っているので、落ち着いたものの…イスって怒るほどでもないしかと言って安全かと言うと微妙な所。
しかもキッチンカウンター側のイスに乗って炊飯器とかいじり出されると怖いし。。。
慌ててポットは移動し、チラチラ様子を伺っていないと危なく…私何も出来ないじゃないかぁ!
かなりイライラしたものの…結局お昼寝をすることなく、もういいやお散歩行きましょ。

11時過ぎに実家までのお散歩。
前半歩かず、後半公園に寄りつつの道はなんとか歩き…実家でも途中父が駐車場をぐるっとお散歩してくれたりした。
野菜も少し食べさせてもらってお昼には帰宅。
お昼ご飯はご飯90g、さんま1/3、焼き芋。
時価ではカブの葉とエリンギの煮物を食べて来た。
さんまをあまり食べなくて、いらないのかな~と思っていたら…最後にガツガツと食べ切った。

いい加減眠いだろうし…とっととお昼寝して下さい。
と、心の底から願っていたのに…食事の終盤にダンナも帰宅し、思いっきりテンション上がる娘さん。
ま…まさか、寝ないとか言っちゃう????
ホントそのまま寝る気配が一切なく…私はキッチンでご飯を食べ、ダンナは添い寝で誘いこもうと横になったら結局ひとり先に寝ちゃうし(笑)。
肝心の娘さんは朝と同じく、イスに乗っては触ってほしくないものに手を触れ…もぉ~~~お願いだから私にも時間をちょうだいっ!!!!!
あまりの暴れっぷりに、ホント疲れ切ってしまった。
そう言えば私だって今日は睡眠不足だし…疲れて当たり前じゃん。

ダンナ同様添い寝を誘いこむも、娘さん寝る気なんて一切なく…元気いっぱいリビングに戻って行くし。
そのまま寝ちゃいたい私も、リビングにいる娘さん…また何をいじっているやら。。。
危なすぎて追いかけるしかないし。
もう最後はホント疲れ切って「大人しくしてよ!」と涙が出てしまった。
あぁ~ダメだ…疲れMAX。
ダンナも起き、もう娘さんと遊ぶしかない。。。
パソコンで「はなかっぱ」の動画など見せながら遊んでくれていたら…ダンナ隣に座って、娘さん寝てるし!
それはそれで微妙な16:20~お昼寝を始めてしまった。
今日はガタガタなスケジュールだ。

2時間が限度でしょ、と18:20に起こし…さすがにお散歩はカットして夜ご飯。
ご飯90g、レバー25g、かぼちゃ、トマト。
少し時間を遅めにしたけど…しっかり完食。
今日は3食全て、一度もテーブルチェアに乗り移らず落ち着いてイスに座って食べられた。
すごいっ、かなりの進歩!!!!
もちろん、イスから降りて歩きまわることもなく…えらいっ(笑)。

さてさて…変な時間にお昼寝しちゃってお散歩も行っていない今日。。。
果たして夜の寝つきはどんなもんかな。
21時にお風呂に入れ、しばらくリビングで遊んだ後…22時には部屋を真っ暗にして消灯。
私がお風呂に入っている間も走る足音が聞こえ…ちょっとため息ついちゃったけど、出てみたらダンナ共々静かにぐっすり。
しかもちゃんと布団で寝てるし~!
なかなか素晴らしい寝つきだった。
推定…22:10?

翌朝、寝つきの状況を聞いてみたら…リビングでしばし暴れまわり、突然犬のぬいぐるみを抱えて寝室に猛ダッシュ。
「あれ?」と思ってダンナが付いて行ったら…そのままパタっと布団に倒れ込み、そのまま動かなくなったらしい(笑)。
それは唖然とするよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR